のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

梅雨入り

とはいうものの そんなに降らない日々が続きます。

ころん 雨上がりのあと お散歩中に 車止めのポール差し込む穴にたまった水をペロペロ
ひぃぃぃぃぃぃぃ
なぜ 家で水飲まずに ココで飲むっ

帰宅後、玄関の植木鉢皿にたまった水をペロペロ

この行為、レプトスピラになったらどうしよう、と本気でおびえる飼い主です。

雨が降ると
人もころんも室内暮らし

わたしゃ 家でなんか作るって機会も増えてきます。

最近は、ピクルスなんぞ 漬けてみました。
いーねー 色がさわやかー
        ピクルス







一方 退屈な犬は     
                ダンボール仮面スリッパ仮面に刺激を受けて?こんなことに。弱そー(笑)



そだそだ
最近 こんなの買ったのです。                   ミニ蚊取り線香

今 ホームセンターに このミニ蚊取り線香いろいろ出てて。
直径7センチくらいかな。
この入れ物だと、こうやってサークルにひっかけたり、
庭に出るところにひっかけたり 庭仕事の際に近くに置いたり
なかなか便利。
線香の香りもいろいろありました。

こうちゃんは、蚊取り線香臭いっとクシュンクシュン言って近寄らなかったのですが
ころんは違いますよ。
近くに行って 煙をパクっパクッと
水芸といい 煙芸?といい・・・

とにかく興味あるものは 口に入れてみたいお年頃。
確か、雪が降った時も ぱくぱく雪食べてたしね。

今は、枇杷の実拾ってパクリってこともあるので
種おっきいし 気ぃつかいます。


やはり飼い主日々 勉強だな。

ってことで とりあえず 現時点で2つはお勉強申し込みました。
どちらも こうちゃんの時にはしたことなかった内容なので
楽しみです。頑張るぞっ



  

スポンサーサイト

Comments 3

ゆっちん

ころんたん、味ついたお水が好みなのかちらっ(笑)渋い趣味ぃ~、、。
でも、お腹ピーになったりしたらダメやもんねぇ。病気にならない程度に飲むんやでぇ~(いや、ちょいとでもあかんねっ)
まぁた、ピクルスつけるなんて、オサレ!
空き瓶やなく、ちゃんとした瓶だぁ~(笑)
こないだ、パプリカのピクルスは、三角形に切るべしっ、てNHKでいうてたー(理由は忘れたぁ)
できあがったやつ、パクルス犬に気ぃつけてくらさいねっ(^O^)
虫コナーズやらいろいろあるけど、結局このタイプのんが一番なのかなぁ~~。
ころんちゃん、煙にも興味があるなんてっ!すごっ。
燻製になって、食べられないよに~~(きっとおいしぃと思ふー(笑))
あんよプルプルに効くお教室、、また誘ってくらさいね~(^_-)
「段ボール仮面の得意技は水びたし~~で、敵を滑らすらしぃやんっ。私はとびかかって、相手に衝撃与えるねん(あかんやん)一緒に、悪を倒そうねっ」byスリッパ仮面

2017-06-10 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆あんどスリッパ仮面ちゃん

ころん 緑茶も飲めます。
それなら健康によさげなんだけど。
お外の水は チョーこわいっv-12

ピクルス=酢につけるだけ
だれでもできる時短料理。料理?
しかし、アタシゃ お酢が苦手。
単にビジュアルだけでつくってみるのだ。
パプリカ なんでさんかくなん?なんで?なんでぇ?_
え、自分で調べろ?
てか、パプリカもちょい苦手~っ
意外に苦手なものあります。

あ、段ボール仮面はねー
自分でまいた水でブヨブヨになって強度がガタ落ち・・・ですが。
悪、倒れるかな?
きっと、「役にたたへんわっ」てスリッパ仮面に飛びつかれたら
よれ~んって転がると思う。


蚊取り線香は、やはり電気よりクラシックなタイプが一番さっ

2017-06-10 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   
ぷい">

ぷい

あっ 忘れてた

うん、また誘うね。
ころんは 8月の体験に参加してみるよー
また報告するね。
いろんな方向からアプローチしてみましょー

2017-06-10 (Sat) 22:09 | EDIT | ぷいさん">REPLY |   

Leave a reply