のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

Aころん Bころん

Aころん

ぼくは拘束されるのが大嫌い
お散歩は好きだけど リードやハーネスつけるのヤダ
ぎゅって抱えられるのもヤダ。
抱っこも自分で歩きたい時にはヤダし。
だから 絶対に近寄らないよー
つかまんないからね。
あ、手が近づいてきた。逃げなきゃ。

こないだは、お手って言われてお手したらつかまったから
お手ももうしないよ。
だってまたつかまるもん。(コレはしたらいけなかったわねー絶対に)




Bころん

お手手が近づいてきたら、つかまっちゃうんだ。
だから、逃げてたらなんだか楽しくなってきて つかまらないぞーって
走って逃げるんだ。
で、また近づいてみたりして。
つかまりそうなところをつかまらないように逃げるドキドキ感 たまんないな
いぇーーーーっい

・・・どちらも正解が含まれている気がします。


しかし、触られるとつかまるのでは?とストレスサインなころん。

さわられるのんやださわられるのんやだ2


ふぅっ・・・・・・・・

散歩に行くにはリードをつけなくてはならず
つけようとすると嫌なので逃げる

でも散歩だから行こうよ、と毎日無理やり捕獲していたら
こんなことになったので。

本日 朝は誘ったけど逃げたので散歩行かず。
夕方は 土間にいたのでハーネスして散歩いこっか、と誘ったら
リードつけるのんは嫌だけど・・・と渋々

しかし散歩は大好きなので
一旦外に出るとるんるん♪
今日なんて、特にご近所のワンちゃん達と一緒に散歩したので
始終楽しそうで、
途中ネコちゃんまで見つけて 遊んでー、と寄って行ってしっぽ振ってました。
雨が降っててもご機嫌に雨の中歩くのにね。

明日も無理やり捕まえず、寄ってこなくてつかまらなければ散歩はなし。
家で触られることが嫌じゃないよに頑張ります。

リードつけてたら呼び戻しも出来るし触られても首輪をガッチャできたりするんだけどね。
あと、フードを使ってジッとする練習もできるんだけど
散歩ってなると 逃げるんだな。

今日は、お手って言ってみたら
お手したらつかまるんやろ、でもお手せんとあかんのんやんな
いゃでも無理やわ、キューン ぅわん ひゅーん と葛藤しておりました。
なので とりあえずアタシの手にでもなくても ころんの手がちょっとでも宙に浮いたら褒める
にしてみました。

ま、いいよ。
気長にいくから。そだね、アタシのせいだもんね。
明日からまたしばらく雨みたいだし。
こういう時に お家で排泄できるワンコは楽ちん。

       さわられるのんやだ3

でもね・・・
眠いとグスグスして甘噛みしたりしたあと
アタシにピタッと体を寄せてネンネしたりしてます。
なでなでしたら ころーんとヘソ天になるし。

かわいぃんだけどね。
手がかかります。ホント。
育児って大変。

Comments 2

ゆっちん

こんたんの気持ち、ちゃぁんとわかってあげてる~っ(^^)
芹ちゃんも、、追いかけられる追っかけっこが好きだから、
つかまえようとすると、間違いなく逃げちゃいますっ。
お散歩のとき、カラーをつけようとすると、、
寄ってこずに、しぶしぶ手が届くか届かんかのとこで、寝そべってしまう~。
ところを付けて、GO!
お散歩なし、ほったらかし、、等、負なこと、徹底しないとダメなの、、
私には、、まだできなくて~~。
結局、おやつでつってしもてまぁすっ(^_^;)
追っかけっこ→追うんじゃなく、追われるよぉにしてみたら、、
かかとや、ふくらはぎを噛む噛むっ(^_^;)
もう、、2歳なのにぃ~~。
こんたんは、まだまだ発展ちうの青年♪
こうちゃんに引き続いて、芹たんのお手本になってもらわないとっ!やから、がんばっ!!
そして、、甘えんぼさんなのいぃなぁ~~~。
芹ちゃんは、結構クールだから、、、、(うぅっ)

2017-07-07 (Fri) 01:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

今日は マズルをハーネスにつっこむところまでは行ったけど
無理せず散歩はなしっ
あついからとかめんどくさいからとちゃうで
ほんまやで。ほんまやねんからっe-442
おいかけっこ ころんも最近してるよ。
でも芹ちゃんみたいなコギ行動はなく
ただ走って追いかけて ワンワン吠えるだけ。
2歳はまだまだおこちゃま。
いつまでもそのままかわいぃ芹ちゃんでいてほしし。
お手本は芹ちゃんになってもらわにぁ~お姉ちゃんだし。
うしろを追いかけて成長していくから。
体も追いつかないようになったらちょうどよし。
甘えん坊ころんが 芹ちゃんのかわりにあまえまくったげる、と
言っておりますよんよん。

2017-07-08 (Sat) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply