のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ABころんの経過

昨日は朝は散歩なし・・・
で昼過ぎになぜか行く気になり
(とはいうものの捕まるのは嫌だけど、って態度だった)
あちちの中を散歩

夕方いくら誘ってもBころんメインで
行かないよー、と言っていたけれど
7時くらいにちょっといってもいいかも・・・いゃやっぱやめた
んー でも行こうかなぁ・・・となり結局散歩

今朝はご飯を先に食べて
ハーネスなしでリードだけ(の方が抵抗少ない。殆ど引っ張らない犬だしコレで頑張ろかな)
で散歩。

お家では、ハーネスを動かさないようにして
自ら首を入れるという行動を教えてます。

しかし、賢い犬なので
1回でも騙したら もう騙されないっになるので こちらも無理のないように。
首が入ったらこちらからハーネスをかけたくなる衝動をおさえております。
まだ まだ あせらない あせらない

ただ、我慢することも覚えてもらわにゃいけないからね。
飼い主と同じく 「我慢する」が苦手なころんかも。

引き続き 頑張ります。

昨日は晩に
リビングにて体操座りでテレビ見てたアタシの足とお腹の間に
無理やりやってきて 隙間から膝にピョンと4つ足とも乗る、アタシがおろす、というのを繰り返し。
今日のマイブームはこれなのか?
もうっ、テレビ見られへんやんか。
とお断りしても何度もやってくる。
しないようにしたらいいんだけど、かわいぃからさせてたら(ココがダメポイント)
興奮してきて ガブガブと鼻やら耳やら噛みだし
さすがにお断り。
・・・放置したら やっと寝てくれました。

今朝のマイブームは抱っこ。
まぁ触れるし抱っこもいいんだけど、こちらが抱っこと言わない限りは抱っこしない、
と決めているのに
やたらと抱っこ抱っこ言ってくる ころん
なんだろねー このおもしろい犬。
※ころんからしたら、抱っこの目的は「したらメロンもらえる」というもの。

そそ、抱っこの際には対面しての抱っこは前足を痛めるので
かと言って 後ろから手を回すとつかまるノンやだ、と言うので
しょうがないから、前足かけたら自ら半回転してもらい(バレリーナや社交ダンス的なサポート付)
それから抱っこにしてみたら、意外に早く覚えたようです。
おもしろいほど自分で上手に回ります(笑)

このおもしろ生活 早く脱して
普通にスキンシップして 普通に散歩に出かけたい。。。
かしこい犬にバカな飼い主 この組み合わせはなかなか大変です。

こうちゃーーーーん 
こう太のかしこさは 助かったよー
落ちつきって大事だね。
大変だよー 弟・・・(T_T)

でも 常に「なんかやったるで、なにしたろーかなー」な目は 非常にかわいいんだけどね。

抱っこされた犬・・・嬉しそうだなだっこちてもろたー

ちょっとだけ よい関係へと修復できてきたかも。
ま、あせらず。(と自分に言い聞かせる)



Comments 6

TAKA

読みながら想像してニヤニヤしてしまう(≧∇≦)
かわいいなぁ💕

2017-07-10 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

シャー

こうちゃんが素晴らしすぎたんやって。いやほんまに❤

2017-07-10 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆TAKAさん☆

かわいぃだなんて。v-345>
TAKAさんやアポママにもあっていただき
ぜひこの面白い犬を実感していただきたいですe-348
きっとしつこいくらいになつくと思います。

2017-07-10 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆シャーちゃん☆

ま 確かにな。それは認める。
こうちゃん見てコーギー飼ったらえらい目に合うよなーって
話したことあるもん。
こうちゃんも個性派コギやったけど。
こんなに違うコギが来るとは思わなかったv-408
刺激的な毎日なり。

2017-07-10 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

こんたんの自主性を伸ばすよぉに、頑張ってらっさるのね~!
焦らず、、忍耐、、が、なっかなか~~(^_^;)
いぃなぁーーあそぼ~て寄ってきたり、抱っこ~ってきてくれたりぃー。
べたつきたいのに、芹ちゃんクール。。。
男のコのんが、甘えんぼさんなんでしょかねぇー。
↑に同じく、、こうちゃんが、落ち着いてて賢すぎたんですよんっ(^_-)
まだまだ、落ち着くことなく、大変期続いて、、
ぷいさんの「ひゃ~~、もぉ~~」が聞きたぁいっ(^O^)
こんたん、大人になるんは、まだまだっ。ネタづくり、がんばっ!

2017-07-11 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

自主性、うーん 散歩きらいが悪化しないように
無理強いだけはしないよにしてる。
焦らず、忍耐、むつかしいよー
イライラストレスたまるわぁ。

都合の良い時だけ、寄ってくるという犬主体になっている生活を
どうにか修正したいの。まだまだ先は長いっ。
この仔犬 ものすごく人をみてるからねー
甘えんぼは間違いないけど。
我儘だし。やんちゃだし。
おとなしく遊んでると思ったら、突然悪いこと仕掛けてきたりするしね。
間違いなく構ってもらいたいんだと思うけど。
老人と留守番の時間とかあるから退屈なのかもね。
洗濯かごの中の洗濯もの持って走り去るとか、枕元に脱いだ靴下持って走るとか。
ばあちゃんが首から下げたタオルを引っ張ってもってくとか
シンクの天板の上に置いた布巾もって逃げるとか
タオルかけからタオル引き抜いて走るとか
机の脚かじるとか
送ろうとしてる荷物のダンボールかじるとか。
世の中にはいろいろと悪いことできることがあるのねー
こうちゃんではありえないいたずら三昧。
確かに こうちゃんが落ち着きすぎてたのよね。
こんこん 見知らぬ他犬に吠えられたら引くし
聞きなれぬ音には過剰にビクっとしてアタシの方に寄ってくるしね。
ま、まだしばらく アタシの「ひゃ~ もぉ~」は聞けそうですぞよ。
わんぱく小僧。いつまでも赤ちゃんなり。
おもしろキャラこんたん よろしくー

芹ちゃんはクールに見せかけて、実は甘えん坊だと思うよー
ベタベタはしないけど。


2017-07-13 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply