のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ころん 個展

まず最初の作品です。
先生、これは第一号の作品ですね。

   作品1


はい、これは僕のデビュー作です。
大事な想いでの詰まったベッドをアレンジしてみました。
作品1説明
この丁寧に開けた底の穴から潜り込み 頭にかぶったり エイヤッとひっくり返したりと
いろいろと楽しめる作品に仕上がっています。



ほぉ 通称しいたけくん、と呼ばれていたものですね。

最近また新しい作品を完成させたと伺いましたが


はい、第二弾もベッドで作ってみました。
これは毎日ハウスでちびちび仕上げて 昨日最終穴をあけて
中の綿の量を調整してみた自信作です。

作品2

くわしく説明しますとね

作品2説明


なるほど それが中身のパンヤですね。
飲み込むと危険と思われますが 先生危険と背中合わせでよく表現されましたね

ま、うちには すぐに 僕のことを こら こら と呼ぶ助手がおりましてね。
いゃ、僕ころんなのに こらって呼ぶんですよ、助手は。
助手が ささーっと片付けてくれてます。はい。


前々からコツコツと前歯を使うことを相当練習されていたと伺っておりますが

あ (´∀`*;)ゞ照れますな
実はですね
  
作品3


寝ているフリをして毎日頑張りました。
ポイントは このダラりんとネズミのしっぽのように垂らす、という部分ですかね。


ほぉ~~~

ぼくの作品に関心をもっていただいて 嬉しいですな 

                  合間説明
まだご覧になりますか?

いぇ、先生 もう胸いっぱいの気分でございます(T_T)

え?そうですか。
んじゃ、まぁ・・・では、先代 こう太兄ちゃんの作品をお見せしましょう。
兄さん 亡くなる前は動きが不自由でその命の限り 力をだして作った渾身の作品ですから
よぉくご覧くださいね。


こう太 作品

なかなか破れない生地で LLBの布は最強だね、と言っていた飼い主の度肝を抜いた作品。
これは 兄ちゃんの涙とヨダレと おかあしゃんの涙と汗が染みこんだ作品で
このダメージ感がオシャレにも見えるものとなっています。
あまりの思い出に捨てられない、とずっと置いてあります。
でも、僕に渡すとアレンジしそうだから絶対に無理、と言われています


先生 ありがとうございました。
そろそろ制作活動はお休みされたらいかがでしょうか。
スポンサーサイト

Comments 6

ゆうた

ぼくは最近トイレシートを芸術作品にする喜びを感じてます(*´ω`*)
くっちゃくちゃにしてポリマーがうんPに混在してるのを見てうちの飼い主、膝から崩れ落ちてますけど気にしないですー♪
台所マットも食卓のラグもびよびよにするのが止められませんね。
お互い頑張って創作活動に勤しみましょうね(・∀・)人(・∀・)

2017-07-26 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   

まだまだ、ボクの足元にもおよびませんな!

ボクの大傑作は~
ハウスでお留守番中に10センチ以上先にあったカーペットをハウスを移動させてかじり上げた大作です!

ころんくんも ゆうたくんも 精進するですよ!!!

2017-07-26 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ころん

さすが 親方

おそれいります。
いゃ ごっつぁんです。

上と横の動きを組み合わせるとは。
それは口だけでしあげたのですか?
それとも そのふと短いあんよをつかってでしょうか。
今度またご指導賜りたくぞんじます。


2017-07-27 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ころん

わるわるうぇるかむ かむかむえぶりばで

ふむふむ いいですね。
トイレシート 入門編だね。
ぼくも裏返したとこにしたり 食べたり
したした。微妙な外し方とか
寝ぼけてちゃうとことかもしたなー。
ふっ むかしのことだぜ。あかちゃんのときのはなしさ。

噛むっておもちろいよねー
かまれるのがいやなら ぼくたちコーギーをむかえちゃだめだよねー
だから 正々堂々と噛んでやろーぜ。
ゆうたは次 なにつくる?
またこっそりおしえてね。

2017-07-27 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

すんばらしぃっ!

見事な作品たち~~!
芸術作品やのに、なぜか全部笑えた~(^O^)
こんたん、さすが男の子っ!!
こぉやってこん先生の作品を見ると、芹ちゃん、全然おとなしぃコやったんやなぁ~って思たぁー。
スリッパやおもちゃのぬいぐるみは解体しても、ベッドやマット類にはいかなかったなぁ~~。
さすが、先生、ダイナミックなもんばかり狙われて~~♪
もちっと修行して、福親方に、近づき、まだまだ武勇伝を作っていただきたしっ!
こうちゃんのマットは、、届かないとこにおいとかなくては~(^_-)
夏といえば、夏休み、夏休みといえば工作。
夏の工作は、、なんでしょかねぇ~~(^O^)
2歳にもなると、落ち着いちゃって、おイタしなくなる~~。
それはそれで、なんか寂しくもあるから、今のやんちゃぶりを、ぜひとも楽しんで~(*^_^*)

2017-07-30 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

女子はあんまりしーひんのかな。
男子はパピーの頃は元気いっぱいで
成長とともにヘタレになってくるのかも。

夏休みの工作・・・
「ぬいぐるみの中の笛を調べてみよー」らしいよ。
あとは「人間の食べているいろいろなフルーツについて」とか。
「はっぱの味研究」とか。
工作以外にもいろいろと宿題ネタはあるらしい。

確かに今でこそわるわるだけど。
しなくなったらさみしくなるもんね。
楽しんでみるー

2017-07-30 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply