のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ころんとの挑戦やらあれこれ

あっという間にお盆ですね。
明日は こうちゃんたちのお迎えの準備をしなくては。

そのお盆前、ころんと一緒に
静岡県浜松市にあるQueueの丘さんで
Canine Body Conditioning&Fitness “High Five”の三好先生のバランスボールエクササイズの体験を受けてきました。
参加した3頭、みんな8か月というパピーでした。
人のを見たり、自分の動画を見てると よくわかるもんですね。
その時には、気づかなかったところがあるので 
おうちで気をつけてやってみようと思います。

こうちゃんの時にはなかったバランスボール
とても興味深かったです。こうちゃんともやってみたかったな。
近ければもっとやってみたいな。と、。

こんこんも楽しそうでした。
楽しすぎて、他のコの順番のために呼び戻してクレートに入れようとしたら
まだ帰らなーい、と逃げまとう犬。コレ どうにかせねば  ・・・はい、頑張ります。



  
  
  
さて、浜松に行くのに途中の名古屋のお友達んちに泊めていただいたのですが
ココには同じ月齢のラブのふらんちゃんが。
ふらんちゃん待ってますふらんとあそぶ
大きさが違えど、なかみはやはり同月齢。
一生懸命遊びます。
こんこんは 犬も人も食べ物も好きなんですが
どうやら食べ物が一番好きなようで、それはそれで助かっております。
ただね、食べ物より自分の行動がご褒美として勝つことがあるので
ソコ気をつけないとね。
ふらんちゃんのお姉ちゃん ぱちゅりちゃんは 今回はころんに
「嫌って言ってるでしょ」と意思表示してくれてました。
ころんも ぱちゅりちゃんには激しくはいかないので 少しわかってるかな。
       ※ふらんとは激しい遊びです。


ところで、名古屋での1日目は、なんとお友達んちの目と鼻の先に雷が落ち
その音と振動のすごさたるや、雷平気だったころんもビビるという。
人間がご飯中で一人で別室に待機させている時だったのでフォローもすぐにできず。
ごめんね。こんこん。

翌日の朝 散歩に出たら 道にロープはってあり、おまわりさん立ってて。
(おばはんなので)聞いてみたらば 火災が起きたらしく。
落雷で火事、こわいねー。
やじ馬のアタシは、浜松から帰ってきた夕方の散歩ん時に 見に行って スゴさにビビりました。


  
2日めは 名古屋ではすっごい雨で大変なことになっていたらしいです。
が 浜松に行っていたので 幸いでした。

帰り道は、お盆の渋滞にどっぷりはまりましたが、怪我もなく 楽しい時間を過ごせたし、
無事帰ってこられたので感謝感謝です。

しかし、友達んちでは 比較的お利口に過ごしてくれるのに
家に帰ったら わるわる発揮。
犬なりに気を遣っているのかしら?





そーそー
先日アタシが 須磨の海にて放し飼い(正しくは、海の囲いの中で放されている)イルカを見に行き
水族園にて ころんにおみやげに イルカのぬいぐるみを買って来たら
気に入ってくれて。
その日の夕方、見たらば やらせなしで こんな作品が。
        先生 新作
イルカとペンギンとナイラボーンが等間隔で。さすが先生。

ころんの初めてのあっつい夏が こうして過ぎて行っております。




スポンサーサイト

Comments 2

ゆっちん

バランスボールって楽しいのかぁ、、もぉちょいと近くで教室があったらなぁ~。
しっぽなし犬にとって、バランスは大事だもんっ。
こんたん、同じよな年齢のコたちだったから、余計に楽しさ↑やったんかも~。
ふらんちゃんに、負けてなさそぉなんが想像つきまふっ。
あそぼ!あそぼ!だったんだろなぁ~~。それを楽しそうに実況解説してるぷいさんた目に浮かびまふっ。
昔、私も近くの神社に落ちたことがあり、、それはそれは~~でしたっ。
木がまっぷたつに裂かれ黒焦げだったの覚えてますっ。
たのしぃ~遠出、、渋滞ちうは、先生はスヤスヤお休みやったことでせうっ。運転おつかれさまーっ。
次は、ナイスな先生が、並べるのに飽きて、イルカとペンギンを、どう変化させてくれるのかを、楽しみにしときまーすっ。

2017-08-14 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

先生は本日、玄関ドアのアレンジに挑戦されていたようで。
長い勤務からヤレヤレと帰ってきた途端に、驚愕しました。
なんでしょ。
先生のすごさ。
まさに芸術家的な個性ってんでしょうかね。

バランスボール、というより
まさにバランス。
確かに また行きたいのに遠いんが悲しすぎる。
しっぽないのはバランスに関係ありあり。
せめて四肢とかのバランス整えてあげなきゃ。

ぬぉ、神社ってあの神社?
あんな近くでっ
こわいよね。
名古屋の建物も木があったから 木に落ちてなんらかが燃えて火事になったのかも。

なんかさせとかないと、多動なころん先生はストレスとなられるようです。
頭を使わせるというのもたくさん取り入れないと。
芹ちゃん、こんこんと遊んでくでぇ~~~っ
友達と遊んでいる時には わりと賢く楽しく遊ぶから。


2017-08-14 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply