のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

こんこん びびりんちょ

昨日、落雷にころんが びびったと書きましたが。

今朝、お散歩の時に 急に立ち止まり
すずしいけど、そんなに歩いていないけど、ん?疲れ?
しんどいんやったらだっこしよか?と手を差し伸べたら
お願いしますっと寄ってきて。
そういえば、いつも楽しそうに乗る芝生の高台からも ご機嫌よく乗ったのに、
すぐに だっこして降ろしてって言ってきたし。
やはり疲れかな、と。

でしばらくして降ろして 歩いていたら、ご近所ワンワンのさっちゃんとマーヤちゃんにお会いし
いつもなら もっと積極的にあそぼーというこんこん

挨拶してると思ったら、なぜか アタシの方に突然走ってきて
だっこ だっこ だっこ、と。
どしたんだ。
なんで そんなに甘えるんだ?

で、帰宅して判明したのが。
おそらく 飛行機の音。

神戸空港に着陸する飛行機が近くを飛ぶ音がすると
耳がピーンとなるし
家の中でも 廊下とかの奥まったところが 今日は落ち着くらしいし。
なるほど

飛行機のごぉぉぉぉって音
雷の音と似てるよね。

もともと 一時期 音に対しての反応がちょい大きくなった時があって(感覚器の発達に伴うのかな?)
それが最近は消失してよかった、と思ってたんだけど
さすがに雷の音は慣れないよね。

ってことで、午前中は飛行機の音がしたら スペシャルなおやつもらったり
トリックしたりして 過ごしました。
やや こまし?
でも まだいつものこんこんではなし。

お庭はさらにハードル高く 室内よりよく聞こえるから
すぐにおうちに入っちゃうし。
かみなりめー

午後は様子を見て 特に反応が強くなければ
         こちらも普通にすごしながら にしてみます。

お盆だから?飛行機が多い気がするんだけど。

おとついのワークショップの自習もしてみたいし。
こころのバランス整えるためにも 体のバランス整えてみよーっ

     ごろごろ こわい
   ※ ない時の笑顔は、友達んちでの笑顔です。帰宅後ではございません。


スポンサーサイト

Comments 2

ゆっちん

耳だけやなく、心臓に響く音やったんでしょね、、
先日、雷とかへっちゃらな芹ちゃんもお伊勢さんで、でっかい和太鼓の真横に座ってて、演奏が始まったら、いてもたってもいられずパニックになってたから、、。あかん体験さしてもぉたなぁ~~なのでしたっ。
こっちは、飛行機の音は、全然だから、一応普段と変わらないけど、こんたんは、まだパピィだから~、、敏感になってるんかもですねっ(^_^;)
せっかくの気持ちいぃお庭=安心できるところ、遊ぶところ、って思ってほしぃですよねっ。
きっと、ぷいさんなら、上手に克服さしてあげることでせうっ!
天真爛漫に何事にもびびらな~い、ころんたんになりますよぉにっ(^O^)

2017-08-14 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

お伊勢さんの和太鼓っつうのは、おかげ横丁ではなく?

こうちゃんは、おかげ横丁で聞いた太鼓にブルブルだったよ。
振動って、犬にとってはこわいんだろね。

飛行機は、さっき散歩に行ったら
飛んでても 全然平気になりつつありましたのだ。
ほっ。
しかし、まだまだ台風の季節。
ほんまもんの雷様 きはったら こんこん パニくるかも。

お庭はね、最近にゃんこがうんちしていくので
しばらくは暑いし にゃうんこ食べられるのもやだから
ちょうど良いかも なのだ。
うんころんに変身されなくて済むから。

びびりんちょこんこんは。
アタシの足の間に挟まって見上げてくるので
それはそれでかわいくもあるのだ。
しかし、かわいぃよりやはり平気、にメイン置かないとね。
がむばりまぁす

2017-08-14 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply