のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

DOG TOOTHさんへwith 芹ちゃん

今日はゆっちん&芹ちゃんと
ドッグトゥースさんでランチ
もうすぐ オーナーさんチェンジらしく、こうちゃんの時から
そして人間だけでいったこともある七曲りのこのお店。
いままでありがとう

最後に食べるなら やっぱりマスター特製のカレーでしょっ。てことで。


           DOG TOOTH

食べ過ぎでないのか。
いゃ、だって ほらー。最後だしっ。(むっちゃ言い訳)

本日まったりした店内。
お利口さんな面々。
テーブルの下でフセができていたトイプーちゃんだったり
リタイヤした盲導犬のアビィちゃんだったり
多頭飼いのキャバリアさんたちとペキニーズちゃんだったり
もちろん看板犬の盲導犬繁殖犬のヴィオラちゃんだったり。

そんな中、どうしても遊びたいこんこんと
遊ばへんっていうてるでしょー んもぅーな芹ちゃん。

テーブル周りでわちゃわちゃ。
そして・・・
そんな二人も、たまにはお利口にねんね
       ※いゃ、芹ちゃんはいつもお利口にネンネしてるけど
DOG TOOTH 芹ちゃんと

ころんは、初めて行ったカフェなのに、店の真ん中でヘソ天でゴロゴロしてました。
なんだな、 自分の知っている環境の中での変化には弱いけれど
知らない場所は平気なのね。ふむふむ。
ころんのキーワードは「自分の○○」なのかもね。
自分のテリトリーだったり 自分の水のみだったり。(単なる予想ですが)



最後はランに出て楽しんでおりました。
前回、芹ちゃんとの間で お水を守ったころん
今日は守らず。
自分の器じゃないからか
器がでっかいからか
なんなのか。まぁ、よかったけど引き続き気をつけてまいります。
トイレは完璧にランに置いてあったトイレでしてくれてて ありがたしっ。

このふたっつの遊ぶ姿は ホントにかわいぃ
遊ばないこうちゃんだったから、見てておもしろい。
犬によって 遊び方が多少違うのもおもしろい。
あんちゃんにはプロレスではなく横から体当たりすることが多いけど
芹ちゃんには、上になったり下になったり、追いかけたり追いかけられたり。


ランにプールがあったから入れてみたらすぐに出てきたから
やっぱり嫌いか、と思いきや
プールの回りをウロウロして
鼻鳴きしてたから もしかして入りたいのかも。
無理に入れて逃げ場をなくすようにして 水嫌いにすることのないようにして来たけれど
(これはこうちゃんの時の反省からもあり(・_・;))
ほぉ、興味出てきたんだと 嬉しくなる飼い主。

しかし、夏もおわっちゃうよー
あとは泳ぐとしたら温水プールだね。
もしくはまた来年。

はぁー 夏も終わるねー な最近がありがたしっ
雲が もはや秋っぽい。

           なぎさの池 だけど
また暑くなるらしいよ。
体がついていかーん。

皆様も体調 気をつけてお過ごし下さいな。



スポンサーサイト

Comments 2

ゆっちん

もうアップしてるっ!

更新はやわざっ!!さすが、ころんちゃんの動きが早いだけあるっ!!
閉店前に、一緒に行けてよかったでーす。奥様が、あれ?前のコは??てぷいさんのこと覚えられてて、聞いてこられたよ~。やっぱりコーギーがかわいぃみたいなんです~♪て答えときましたっ(^O^)
ほんとね、、いつも、フル充電じゃなくて、ころんちゃん申し訳ないっ(笑)
元気いっぱいころんの横で、ただただ疲れてるから寝てるだけの芹ちゃんが、、はたからみたら、お利口さんに見えるんだろなぁ~と、、内心ぐふふな私でしたっ。でも、、やっぱりわふわふ言いながら遊んでたから、バレバレだったけどーー。
満面の笑みで、どーんっと飛びついてきてくれるんは、かわいかったぁ♪
ころんちゃん、毛足が長いとはいえ、、芹ちゃんも毛足長い方やし、並べてみたら、大きく感じた~!でも、こぎらしぃ体型やと思いますっ(^^) 抱っこしたりお世話する為、ジムでせっせとがんばっ!!
ころんちゃん、来年は、水遊びざんまいかなっ(^O^)芹姉ちゃんは、、指導はできんけど、嫌々ながら付き合うことはできまぁす(^^) 
胃が膨らんだついでに、夜ごはん、お寿司ばっちり食べて、、おまんじゅうやチョコやらほおばり、、いまだ満腹で寝れない私ですっ。。
涼しくなると、、お散歩するんはいぃけど、食欲もやってくるから、こわ~いっ(笑)

2017-09-02 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

こんこんが珍しく睡魔に襲われてたので
アタシも睡魔に襲われそうになりながら一気に書いてもた。

え、そうなの?
こうちゃんのこと 覚えてくださってたなんて
なんていい方でしょー。

芹ちゃん(ていうか、ゆっちんも)、フル充電する間がないくらい
いっそがしいよねー。

ちゃんとリードを踏んで管理できるなんて
さすが、しつけ教室帰り。
ころんも、芹ちゃんが寝てたらお利口にできる時間も長くて
いい影響を与えてもらってるv-218

でしょ。
コギらしい体型だよね。
我が家では、図鑑に載ってるコーギーみたいにコーギーらしい、と
絶賛中です(笑)
今から寒くなってきたら、きっともっともふもふしてきて
さらにおっきく見えるのではないだろか。
でも、服はMだもーん。

お寿司e-76
いーなー
うちは、はたはた (゜))<< とレンコンの磯辺焼き って質素やったしぃ
食欲の秋っつうくらいやから
やはり秋は堪能しとかないと。
痩せる暇なしっ。
おとなの遠足計画 そろそろたてないとね。


2017-09-03 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply