のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

朝から病院

朝 のらりくらりと散歩。
こうちゃん いつもながら「こだわりの男」をしながら 
場所を県の研修所の前の幅15センチ・高さ10センチほどの側道?を選んだ。
実は 昨日初めて馬肉+野菜+ハーブのご飯をあげたので ぽんぽの調子が心配だったが
実にいいモノが出たのでホッ。

しかし、その後。その側道から飛び降りたこう太。その間に ブツをtake awayの準備中の私。
突然、そんな私の方に こう太が走ってきて あわあわあわあわあわあわと
パニック。なんで?ん?どうしたん?踏むからちょっとあっちに行っといて、と言っても もうすっかりパニック状態。
言葉にすると(アニマルコミュニケーター風)「あわあわあわあわあわ い・イタイ。痛いねん。なんか足ちくってしてん。イタイねん。ど・どうしたらいいねん。イタイ。痛いねん。ここコワコワやねん。」ってところか。
横を見ると、上と下が切れかけた命の火が消えようとしている蜂さんの姿が。
あらま。
蜂踏んだのね。で、痛くて パニックだったみたい。
とりあえず そこから去りたい一心のこう太は、ギューギュー引っ張って家にもどりました。
で、足の裏みたら、ちと腫れてる?
どうしようかなぁ。このままほっておいても大丈夫?うーく、キンカンなんてぬっちゃダメかなぁ。
と悩んだ挙句 病院に電話したら「まっ一応連れてきておいた方がいいかも」と言われたので病院へ。
着いたころには、すっかり足の痛さより、病院の怖さの方が勝っていたようで すたこら歩いて帰ろうとしてたけど。
それでも一応 「かわいそうにイタカッテんなぁ。」と先生に診てもらい 念のため注射1本してきました。

蜂騒動は これで2度目。1度目は 顔をさされ お岩さんになったことがあったんだけど
その時は、顔は凄いことになってるのに全然平気そうだったのに。
足の裏は 皮膚柔らかくて痛かったのかしら。

あぁあ 今日から もしかするとあの道通りたがらないかもね。

飛んでいない下にいる蜂にも気をつけないとね。ヤレヤレ。
スポンサーサイト

Comments 5

MIWA

No title

あらら・・・こう太災難やったねぇ~・・・かわいそうに^^;
そかぁ~一度目は顔をやられてたんだぁ~・・・
それまたひどい・・・。
それでも懸命に訴えてたこう太がいじらしい
(*´∀`)(´∀`*)ネー
飼い主さんも大変ヾ(・∀・。)ノダ-!!!! 

2005-09-29 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   

シャー

No title

わ、かわいそう、踏んでしまうなんて。
でもしっかり刺すんやな・・・恐るべし蜂野郎<男なのか??

2005-09-30 (Fri) 00:44 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa★そう、今頃って蜂こわいらしいね。人間も気をつけなくっちゃ。そして犬がカプッとしてしまわないよう 気をつけなくっちゃ。ヤレヤレ。なんか想像できるでしょ?こう太が訴えにくるところ(* ̄m ̄)プッ

シャーちゃん★おひさっ!蜂も必死やったんやろね。お互い悪気がなかったんやろけど。
シャーちゃんのコメント、いつもオモロイヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2005-09-30 (Fri) 09:20 | EDIT | REPLY |   

テツママ

No title

ぷいちゃん、お久しぶり~。
こう太君、痛かったよね~。うん、わかるよ、わかる。
おばちゃんには、よ~~くわかるよ。
だって、この前の日曜日、私も洗車していたら、なぜだか右足中指を蜂みたいな虫にブ~~ンチクッと刺されて、痛くて痛くて足が腫れあがったもの。
でも、おばちゃんは病院には行かなかった。
ちゃんと病院に連れて行ってもらえるこう太君がうらやましぃ~~。
でも次の日には治ったけどね。

ぷいちゃん、今メールしましたので、よろしくです。

2005-09-30 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

テツママ★えっテツママも刺されたですか?( ̄△ ̄#)
かわいそ~~~。テツちゃんいちこちゃん 心配したのでは?すぐに腫れが引いてなによりです。犬も人も蜂によってはショック起こしたりするし、こわいですよね。
あっ お返事しましたので 見てくださいまし。

2005-10-01 (Sat) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply