のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

あまえんぼう のち くいしんぼう

今日は朝から出かけていて
出先で 急にすっごい雨の音。
そしてしばらくしたら雷が。
こりゃ、ころん こわがっているかも。
ばあちゃんには日ごろから
「雷が鳴ったらできるだけ楽しそうに過ごして、おやつかフードを大盤振る舞いとかしてみて」と
言っていたので 覚えてくれているかな

と思っていたのだけど。

帰宅したら ばあちゃんが
「今日な、ころんがずっとぴったりと体引っ付けて、どこに行くのもついてきてて。
まとわりつくくらいについてきててん。おかしいわ」と
嬉しそうに言ってました。

えっと、それはたぶん雷が鳴っていたからかと。。。
鳴ってるのが遠くだったから、窓しめてテレビ観てたらばあちゃんは気づかなかったみたい。
ころんには聞こえたんだよね。

ま、ひとりでなくてばあちゃんたちがいてくれてよかったね。ころん。



アタシが帰宅後はとっくに雷も止み、 始終ご機嫌さんで遊んでおりましたが。
こんこん ただいま。

マットやタオルがくっちゃくちゃだね。
きっとウロウロしてたんだろね。
ま、いつも動きっぱなしだからくちゃくちゃ率たかいけどさ。

     おかしゃん おかえり まってたよ

※手が挙がっているのは、警戒ではなくアタシが「お手」って言ったからでーす。


夕方の散歩は小雨の中行ったんだけど 雷もならず。無事帰宅。

で、ころんにご飯を食べさせたあと、人間のご飯の用意。
(我が家は人間が先に食べなきゃいけないなんてルールはございません。)

今日は 森谷のお肉を焼いたのですが
牛肉をメニューにすると 必ずキッチンに居座るころん。
においかな?
ほんの一口だけ 生肉を進呈。その後もキッチンに居座り続け(笑)

いざ、人間の夕食。
普段はハウスの中で おとなしくネンネして 食事が終わるのを待つのに
なんたって森谷の肉。
普段の牛肉とは 面白いほど反応が違って。


うしさん かもーん
サークルの中で立ち上がり、ヒュンヒュンだの アーオだの アウン・ウーン・ピーと
ブツブツ言いっぱなしで、サークルに口を当てて 歯茎丸見え状態になったりして。

森谷の肉パワー 恐るべし。
スポンサーサイト

Comments 2

ゆっちん

急な雷雨でしたよね~。ころんちゃん、一人ぼっちやないから、大丈夫だったんじゃないかちらっ。
私も出かけてたけど、帰宅しても、全く変化なし、、出迎えもなし、、(寂っ)
去年て、、ころんちゃんみたいに、ずっと動いてたんかなぁ?昼間なんて、シニアみたいに動かない犬になってて(笑)
ころんたんの行動見て、わちゃわちゃしてた頃がとっても懐かしく思いまふっ。
ちゃぁんと毎日ごはん作って、すんばらしぃ☆
だから、パパママも元気で長生きなんだろなぁ~~(^O^)
最後の写真みたら、やっぱし、こんたんまだパピィやなぁって思いましたっ(^^)
違いがわかる男になったのね~~(^_-)

2017-09-08 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

そちゃらもすごかった?
アタクシ 小束山におったんやけど 半端ない雨で
1メートル歩いただけでずぶぬれだったよー。
うん、一人ぼっちでなければいいみたい。
昨日は晩にも「なんかゴロゴロ言ってる気ぃするぅぅぅぅ。ココにおって~~~」と
甘えて来てました。
出迎えは うちも お帰り~~v-238とは来ないよ。
じわじわとよろこびが高まってくるタイプみたいです。
こうちゃんの お帰り~~待ってたよーとは違うのだ。
お・・・
そろ~り
ごろ~り
かぷかぷかぷ
どどどどどー

てな感じ。

芹ちゃん、マイペースは昔からだよね。
こんこんみたいに 派手なわるわるでなく
地味にわるわるだからいいな。(いいのか?)
無駄にエネルギーを使わないエコタイプ芹ちゃんだね。

ご飯って最近手抜きが多し。だから肉も塩コショウして焼いただけだよー。
料理と呼べるのか?こんこんにはおいしい肉がわかるらしい。
すっばらしぃけど、国産牛に対する反応は人間も同じ。
パパりんが誕生日の時に何食べたいか聞いたら
「いっつも豚や鶏やから、豚はもーいーわ。キャベツの千切りと漬物でいー」
とのたまいましてん。するどいところをつかれた。
たまに人間にも牛食べさせないとね。

2017-09-08 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply