のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

お手伝いのはずが(/∇≦\)アチャ-!

今日は、D.I.N.G.OのÅさんが、ATCで行われるペット用品の展示会でのひとコマで、科学的トレーニングに関する講演をされた。そのお手伝いで、ボクとモグモグが ダンスを踊るというので 連れて行かれた。
行った所は、僕の大好きなカーペット敷きの広いところ。
ウキウキしちゃう。
途中で、僕はデモ犬として大活躍。「飛び付き犬」として。そう、僕は最近 飛びつきを強化されてるねん。許可制やけどな。
ちゃんと最後には、ぷいちゃんに アイコンタクトしたで。でもね、普段くれたことがないおばちゃん、もといお姉さんが「こうちゃ~ん」と呼んでおやつをちらつかせたので、もしかしてイケル?と思って 飛びついてみたのさ。
でも、結局は ちゃんとアイコンタクトしないと貰えんかった。ちっ。残念。拾い食い防止のトレーニングも同じようにデモしたよ。もぐもぐは反応が早いけど、僕は ちょっと頑張ってみて、その後情けない顔でアイコンタクトしたった。
そ・そのあと すぐにフリースタイルに!!

でも、ボク ハウスに入ったらおやつもらえるとか知っとったし、クレートの上においしいの 載ってるのも確認したし、踊るより、そのほうが良くてハウスしてん。そしたら、ぷいちゃんに呼ばれて、戻ってンけど、ぷいちゃんが1歩ボクに寄って来たから、「おっ 追いかけっことかしてくれるんか?」と勘違いして 遠くに向けて 小走りで走っていってん。
その時、マグマグも楽しそうに走ってたらしい。
結局 ボクとモグモグは「音楽が鳴っている間中、おおはしゃぎする」というのを 皆さんに披露したんだ。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪そういえば、後ろでビデオが回ってたなぁ。。。

午後からの部では、クリッカーでマットトレーニングしたよ。
いつもと違う マットだったけど、ちゃんと乗ったで。でも、ぷいちゃんに 迷いがあったのはボクも感じててん。
マットの上でおやつあげたかったけど、他のトコにほってしまうってことにさ。まっ ボクも途中で ぼぉ~と考えごとしてたけどさ。
で、その後のダンスは 午前の部よりはよかったけど、でも 動きが鈍かったんだ。このときは ビデオはまわっていなかったんだ。ということは 午前の部のはちゃめちゃなのだけ 映ってるっちゅうことやな。

働きが 悪すぎたのに、いろいろお土産を頂いたんだ。reword

消臭マットと、クリッカーとターゲットスティックが一緒になったのと、お風呂のタオルと消臭つきうんち袋。
そそ、展示会では、ビニールも全部流せるうんち袋ってのをもらったよ。ここでは、ぷいちゃんが「うんちが緩いとビニールとけたりしないですか?」なんていぢわるな質問をしてた。・・・答え?30分以内くらいだと大丈夫みたいだけど、やはり雨の日とかは厳しいらしい。そしてガー子ちゃんも「上がくくりにくい」と消費者として ごもっともな鋭い意見を述べていたよ。そこの会社のおっちゃんは その声を会社に持って帰ってくれたかな?

ぷいちゃんは、今日の僕とのレベルに がっくし来ていて、もっと頑張らないと・・・とまたまた 感じたらしい。
付け焼刃ってのは、ダメだよね。何事も準備は必要さ。
そうそ、せっかく消臭うんちバックもらったから、協力して?ぼくうんち2回してんけど、袋全然におわんかった。近づいてクンクンしてもにおわへんから、これなら車の中に入れててもいい感じ。後ろにぶら下げてて 人に声かけられることもないしね。えぇもんもろたって ぷいちゃん喜んでるわ。

あ~疲れた。僕ねんねしまぁす。(枕して熟睡中。お疲れ様、こうちゃん)
スポンサーサイト

Comments 12

レオン母

No title

おっ!今日はこうちゃん日記や、えらいな。
ぷいさんはお疲れですか?
では、まねしておいらレオンがコメントするで~

こうちゃん今日は思いっきり楽しんだとか、ええこっちゃ~。
おいらも朝は久しぶりのアジ練&夜はフリースタイル教室で大忙しやったわ。
今日のダンスは女の子のダックスちゃんとペアを組んで2匹と2人で踊ってん。最初から飼い主交代で踊ることにしたからドキドキしたけどおやついっぱいもらえたから、お母ちゃんやなくても踊れてん、おいしいおやつくれるんやったら誰でもええねん。
今度はこうちゃんとことペアで踊ってみよか、おもしろいで~!

そうそう、こうちゃんってさあ三色犬やった?

2005-09-08 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

しゅりおん姉

No title

いや~ゴメンゴメン!午前中のダンスのとこで、めちゃウケしてもうたっ。今日のブログはまだかまだかと心待ちにしておりました。こうちゃん大活躍だったんだぁ、お疲れさまぁ。
ぷいちゃんもお疲れ~。やっぱり、人様の前で何かをやるっつーことは、すごいことなんやねぇ。見てるだけで可愛いこうちゃんは、音楽もなってハチャメチャでも絶対かわいかったハズよん。消費者の厳しい意見を述べているぷいちゃんも、妙にリアルに想像できて、ひとりでPC眺めてニヤニヤしてもた。
私、消臭う○こ袋に入れたまま、ず~っと忘れてて、カビカビになったことあるねん。さすがの消臭袋さんもマイッタって感じ。あはっ。

2005-09-08 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

リック

No title

僕もコメントを・・・
こうちゃん、大活躍やん!
カッコえ~な。
僕はね、トレーナーの先生となら、完璧にアイコンタクトや待てや伏せや・・・・いっぱい、いっぱい出来るねん。
でも、お母さんとやったら、でけへんねん。
こうちゃんちは、ぷい叔母さん(訂正!お姉さん)がお母さんみたいやし、先生やん?
ええな~。

こうちゃん、お疲れさま!
ぷいさんにも・・・・お疲れさま(僕のお母さんより)

2005-09-08 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

リック

No title



僕のコメントが、何故か「しゅりおん姉」さんのコメントになっとお!
ごめんな~

2005-09-08 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

グウママ

No title

デモご苦労様でした。
とっても楽しそうな午前の部でしたね。
モグモグさんのハッスルぶりが想像できそうです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
たくさんお土産いただいてよかったですね。
袋もトイレに流せるうんちはなかなかいいかも・・・

2005-09-09 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

しゅりおん姉

No title

うぅ、同じの2回もある~。ごめん。削除してね~。
リックく~んのコメントはリックくんになってますよぉ。
おろおろ。。。

2005-09-09 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

レオン★お前も売れっ子タレントなみのすけじうるやなぁ。
でも、女の子とペア?う・うらやましぃ。あっモグモグも女の子やから、ボクもペアか。やっぱ 踊るなら女の子とやな。
そう、ボク三色犬やで( ̄∀ ̄)bピンポーン

姉さん★ある意味期待を裏切らないこう太。人前ってのは慣れないもんだねぇ。のえままのとこのそら君みたいに「自分達の世界」をしっかりともつところから始めないとね。
うんち袋の中身がミイラ状態ってこと?うーん、何回も遭遇しそうだわ。気をつけないとね。
コメント了解!!このブログ へんなところで線入ってるから皆さんを混乱させてるかも。ごめんなさい<(_ _)>

リック★えっリック、いっつもママにアイコンタクトばっちりしてるやん。お写真はいつもバッチリカメラ目線やもん。ママは甘える人、トレーナーさんは訓練の人って分けてるんか?ぼくんちは、アイコンタクトしたら ええこと起きるから必死さ。生き延びるためにはさ。??
叔母ちゃんって・・・リック怖いもん知らずやなぁ。ぷいちゃんは職場でも『お姉さん』と学生さんに呼ばせてるらしいで。ずぅずぅし( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ

グゥママ★最近のモグモグって とーっても楽しそうにしてるよね。すっごく変わったなって思います。ママの力は影響大だね。グゥちゃんの甘え上手もママあってのこと。かわいいよねぇ。流せるトイレ、案外しっかりしてるのよ、手触りが。いろいろ新商品出てて面白かったです。しかし、展示会なので見るだけっつうのが残念やった~。

2005-09-09 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   

モグモグ

No title

一回目のフリースタイルっていうやつ?!なかなか楽しかったわよねぇ~ヽ(`◇´)/ 大勢の人があたし達に注目してたからアイコンタクトしたがってるのかと思って、観客の皆さんに挨拶しに行ったわ!みんながニコニコ笑ってたから喜んでくれてたみたい。ガー子ちゃんの「カ~ム♪」って声が後ろの方で聞こえたの。これは急いで帰ってきたからすごいご褒美が貰えるときがあるのよ。この言葉は普段めったに聞かないの。急いでガー子ちゃんの元へ戻ったら、私にはすぐに解かったわっ。顔は笑ってる風なんだけど、悲壮感がただよってるのよねぇ~( ̄-  ̄ ) ンーそこで考えたの。ガー子ちゃんにこうやって楽しむのよって教えてあげたわっ。観客席とガー子ちゃんの間を飛び跳ねながら2、3度行ったり来たり。そしたら皆すごく喜んでくれてるのにガー子ちゃんだけが( ▽|||)・・・どうしちゃったのかしらねぇ~。こうちゃんも楽しんでたよね!だけどガー子ちゃん、そんなこうちゃんの様子に気がついてなかったんだって。それどころじゃなかったらしいの。心に余裕のない飼い主を持つアタチは苦労するわぁ、、、すんません<(_ _)>

2005-09-09 (Fri) 12:05 | EDIT | REPLY |   

モグモグ

No title

こんな所でウケを狙ったわけじゃないけど、喜劇より喜劇らしいというか(;´▽`A`` 私たちにとっては悲劇の何ものでもないんだけど.....(;__)/| 自分たちがまいた種だから自分たちで拾うか、はたまた育てるか。 そんな二人をよそに、ワンコたちは実にノビノビ?!していたね。 Aさんからも「参加者のウケは良かったので、あれはあれでOK! 犬たち楽しそうだったし(笑)」なんて励ましのメールをいただいて、ほんと面目ない<(_ _)> 本番になると目が泳いで、どこぞの世界へ飛んでってる私をなんとかせにゃ~モグモグが飛んでいくのも無理ないよなぁ~ それに比べてpuichanは例え本番つまづいても落ち着いて立て直せてるよねぇ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
人も犬も楽しいトレーニングを続けて、失敗してもチャレンジしながら、どこぞの世界へ飛んでいかんように頑張るわ!

2005-09-09 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

モグモグ

No title


モグモグじゃなくて、ガー子ちゃんでした。

2005-09-09 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

こう太

No title

ぷいちゃんも背後でのガー子ちゃんの声を聞いて 様子を創造してたらしいよ。見ていた人たちの目には どう写ったんだろね?ぷいちゃんは踊っている様子を見て「かわい~」って言ってほしかったらしてけど、みんなは楽しそうなモグモグや僕を見て「かわいいー」って喜んでたよね。
僕もその悩み わかるでぇ。

2005-09-09 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

あらっほとんど同時にカキコだったわね。
↑創造って、想像の間違いやし。

うんにゃ、立て直せてないよ~。ズン・ズン・ズンドコよぉ。
もうボロボロで精神的に疲れて朝起きたら8時過ぎ。そして午前中はダラダラ過ごして午後から嫌々レッスンに行ったんよ。またまた別の意味で疲れたわぁ。
嫌やけど、運動会前だから行かなしゃーないのよね。またまたフリースタイルよ。これまたこう太も動かずだったし。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
Aさんにはホント申し訳ないわね。関西人はあれでもよかったんかもしれないけど、関東の人はどう思ったのか。
吉本入れるかも?私たち。

2005-09-09 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply