のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

私の中の道徳心なんだけど

ここんところ ずっとうちの門柱に おしっこをかけた後が。
高さ的に言うと、中型犬以上の雄だろうか。

道徳というのは、社会や家庭の中で育っていくもんだけど、
私の中では、犬が 他の人の家の門柱におしっこをかけるのは「非常識」という分類である。
万が一、してしまったら 消毒いゃ、最低でも水をかけてほしいものです。
友達も 大型犬の飼主の人は、散歩の時に大きなペットボトルを持ってて「大量にするから」と水かけてます。
はなちゃんちなんて、たまに家からバケツに水汲んで「いつもしてしまう場所」にかけておくこともあるそうです。



さて、まずは、やんわり警告書をつくり ぶら下げてみた。雨・おしっこ対策で、パウチまでして。

んが、全然変化なし。
おしっこをかけない女の子の飼主とか きちんとしてくれる犬の飼主さんは
「こんなんされるん?大変やね」と見てくれるのだが。

あんまりにも 改善される様子がないので、昨日猫よけマットを置いてみた。
これは人工芝のトゲトゲがきつくなったもの。踏んだら痛いで!ってやつである。

そして今朝。
なんと、門扉のところに敷いたマットが 痛くない裏面にひっくり返して合ったのだ。
いゃ、私が間違ったわけではない。昨日確認したもの。

そして、もう1箇所引いていたものは、それ自体がなくなっていたのだ。
これって 恨み?
あっ もちろん おしっこの後も 残ってました。


明日は 朝から張り込もうかなぁ、と真剣に考える私です。
マーキングは制止できるのよぉ。排泄とは別なんだから!!
朝から 嫌な気分になってしまいましたとさ。
っつうか、どんな人物なのか、興味わいてきたわ。
「愛犬がかわいそう、なんてひどいことをするの!!」と思ってひっくり返したり盗って行ったりするんだろうか。
でも、ココ。確かにうちの敷地なんですけど。。。

こんなんするから、犬嫌いの人とかに 誤解されるのに。pipi
スポンサーサイト

Comments 12

MIWA

No title

いややねぇ・・・なんか信じられないわ!!
自分ちにおしっこかけられたらいやでしょうに・・ね。
やっぱこれはきちんと犯人をとらえるべきでしょう!
で、しっかりと飼い主をしつけするべきだと思います。
まったくこんなこと犬を飼う資格ありません!!
プンプン!!!

2005-08-19 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

アポママ

No title

うんうん、絶対に許してはいけないと思います。
他所様のお家の門柱にオシッコをかけるのって
そのお宅のお父様の頭にかけるようなものなんじゃない?
とさえ思います。人の立場に立って考えられない人って
人の資格ないよ!!!!

2005-08-19 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

わか

No title

うわっ!信じられないっ!!!
さいってーの人間ですね。
わざと裏返したり、持って行ったり。
もはや、嫌がらせとしか思えませんよね。

門のところの札、ずっと外されないままだったから
『あ~まだ続いてるんだなー』って思ってたんですが
こんなにヒドイなんて!!!

見張っててとっ捕まえたい気分です。

2005-08-19 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

シャー

No title

うんにゃ、見張るべきや。
確信犯やんか、マジ信じられん…

2005-08-19 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

あひるのガー子

No title

不謹慎かもしれないけど、神社のお札とかお地蔵さんとかマリアさまとか・・・「そんなんしたらバチ当たるでぇ~」てなもんを置いてみたらどうやろ?ちなみに家の近所の田んぼに不法投棄がしょっちゅうあったんやけど、30cmくらいの小さな赤い鳥居を置かはってから、ピタッと無くなったみたいよ!それこそカンカンカンッ・・・ ¶ゞ(; ̄д ̄)ノ☆=♀ ワラ人形置くっていうのはちょっと過激かなぁ?

2005-08-20 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa★でしょでしょ。そなのよね、しつけって飼主のための勉強ってのは強いよね。

アポママ★んふふ、なんかうちの父は髪の毛ふさふさやけど、禿げたお父さんってのを連想してしまって笑ってしまった。。。
いゃ、でもホントそうですよね。門柱ってのは表札もついていてまさに家の顔ですものね。
って、今日ボンヤリしてたら、こうちゃん不動産屋さんの店の前でシーってしてしもた( ̄□ ̄;)不動産屋さんごめんなさい m(__)m です。

わかちゃん★そやねん。案外目立つでしょ?あの紙。なのに目に入らん訳ないやんね。張り込みしたいけど、朝起きられへんのよぉ。ダメダメやん、アタシ。

シャーちゃん★今日はありがとさんどす。なんかセレブな感じのお店だったわ。晩メニューも食べたいです。
犯人さん出てらっしゃい、だわさ。もう怒ると血圧上がるし
「どうせまたしてあるやろな」位の気持ちで朝を迎えることにするわ。いゃもち犯人見つかったら注意するけどね。

ガー子ちゃん★いっそのこと「賽銭箱」おこうかなぁ。。。ってヾ(ーー )ォィ
さすがに、わら人形はコワイ。それに私が別の名前書いて釘打ちそうでコワイ。誰の名前やねん。いゃそんなこたぁ、しませんぜ。あっ ガー子ちゃん、打ってる人形の性別が♀になってるじぇ。
晩もされてたりするんやけど、今のところはまだなしだわ。
あの犬?それともあの犬?と疑わしく見えてしまう自分が嫌にもなるしねぇ。

2005-08-20 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   

aru

No title

昨日はお疲れ様でした~!
楽しかったですね^^

それは非常識ですね。
ウチもトニが張り切ってマーキングしようとするので、家の脇を通るときは気を使います。
これは一度言ってみないと、そのうち「大」が落ちていたりすることになるかも・・・!?
敷地にニオイが残るからこうちゃんも気になるでしょうしねぇ。

2005-08-21 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

aruちゃん、トニたんダッコできて、しあわせだったです♪

実はね、今日も夕方 紙が裏返しになってて。
まっこれは、風が吹いたのかもしれないのでヨシとしましょう。ところが・・・・・
猫よけマットが、うちの敷地の中に放り込んであったそうです。(母談)( ̄△ ̄;)エッ・・? 
「農薬まいています。」とか貼ってみよっかな。
もはや、サスペンスものより興味津々だわ。
みんなで早朝張り込みオフ会とかする?って
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

大かぁ。それやったらね犯人見つかり次第『お忘れですよ』って返しちゃうわぁ。少り返せるものね。

2005-08-21 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

グウママ

No title

ほんま!!嫌な気持ちになりますよねー。
GOOでもありますよー。プランターにコーギーがオシッコかけてるのジッと見てる飼い主さん。その人は近所の茶道家元。
自宅のガレージの車や門にトイプードルがシッコかけるのをなんとも思ってない近所の喫茶店の人。
このトイプードルには、現場に居合わせたので
「人の家にオシッコかけさせないで!!」と叫んでやった。( ̄∀ ̄*)イヒッ
以後はされないようになりました。
道徳か・・・人間が所詮は罰がないとダメな動物ってことなのかな・・・?
に、しても応援してます!頑張って!

2005-08-22 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

グゥママ★おぉ注意できましたか?うらやますぃー。
朝は 推定5時より前にされているらしく なかなか特定できないのです(T-T)
私も叫ぶゾォ。そなのよね、犬に罪はなく人に罪がある。
ねっ。がんばりまっす。

2005-08-22 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

あひるのガー子

No title

こんな札も見つけたよ。「犬のオシッコ迷惑です!ご自分のお家の前でさせてください!」って。そりゃそうだよねぇ~。

2005-08-23 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

なるほど~。
今日ちちんぷいぷいでも犬にうんちされる時の対策をしてたらしいわ。
なんだか「いつも見ていますが、よく懲りもせずしますねぇ、感心します」みたいな貼り紙をするんだとか。
そうしたら、どこかで見られてる?と思いやめるとか。
ふむふむ。いろいろな方法があるのね。
早起き 目差したいところだけど、今日は朝起きたら、ナント既に電車に乗って通勤しているはずの時間だったのよぉ。
あせったわぁ・・・(゜_゜i)タラー・・・
あわてて車で会社行ったもん。ふぅ~。

2005-08-23 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply