のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

蚊さんノミさんダニさんとの距離

暑いですネェ。

さて、こう太は今日も朝から隣のおばちゃんに会いたくて、隣の勝手口の見えるポジションにスタンバイ
syuki




彼は、おばちゃんが大好き。
おやつをくれる人という基準ではない 好きな人である。
お隣に おすそわけに行く時も喜んで付いてきて
「おばちゃん上がるねヨイチョッ」と勝手に上がりこむ。(えっ躾が悪いだけ?)

どうやら おばちゃんは今日は忙しいらしい。

そこで、こう太さん。張り込み開始。
madaka


足を片方だけ 後ろにペッと出して、残りは体の下に折りたたむ。
そうすっと なにかあったときに サッと立ち上がれるらしい。

このまましばらく ここに張り込んでみたが、
どうやら長期戦になるようだ。
こんな時。黒い犬は、蚊の餌食になる。
黒い犬は太陽でアチアチにもなるしなぁ。損だわぁ。
でも、トライカラーのコギが好きなんだけどね。

フィラリアの薬も飲んでるけれど、でもでも心配。
で、蚊取り線香を焚くと こう太もいぶされ クサクサになるし、
第一 こう太がいなくなってしまう。蚊だけでいいのに。

という訳で、今日は午後から 「グリーンドッグ」さんへ。
ヤギミルクを買うのが 第一の目的であったが、
ここでアロマの虫除けスプレーを購入!!
「蚊」は効能にないようだが。。。
「ダニ・ノミ」には効くようだし。
まぁ、これも 獣医の先生に言わせると
「アロマは 犬がいい匂いになるだけ」なんて言われましたが、
飼主的満足ってことで。
ついでに、ラバーブラシも買ってしまいました。aroma私が大好きなクッキー「そらのしっぽ」も買ったし、スペシャルなおやつもひとつ仕入れたし。あぁ満足満足。
またまた 散財した一日でした。
スポンサーサイト

Comments 4

ゆっちん

No title

今日は、ありがとうございました。帰りに姉の家へより、したことを復習して見せてあげました。まだまだ修行修行!
蚊ってテレビでしてたけど、黒い服とかに寄ってくんですよねー。夕方父と水やりしてて、私は黒の短パン、父は白のステテコ着てたら、蚊達は私の足に集中。「ワシのが血がおいしいねん」とだましてやりましたが(^m^*)
黒い背中に蚊とまっててもわかんないですよねー。大変だ。
アロマのかほり漂うワンコやぁ、ポーズ決めながら「こうですっ」って一回転してちょ。節ちんがメロメロになるかも♪

2005-08-18 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ゆっちんさん☆せっちゃんの地団駄もクシュンもかわいかったですね。そういうのにキューつけて覚えられたら、そりゃーもうたまらんですよぉ。鼻血ブーもの。
そのうち お姉さんを驚かせてしまいましょう♪
蚊ね。そうなのです。黒に来る。ゆっちんさんもパパとお揃いのステテコなんてどぅお?( ̄∀ ̄)b
最近は、おしゃれなステテコ、なんだっけ?「オシャステ」じゃないし。はて?忘れたけど変なネーミングのステテコも売ってるデスよ。

アロマは、香ばしい体臭と混ざり合って、なんともいえないニホヒになったりして。それでも節ちゃん嫌わないでしか?

2005-08-18 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

emi

No title

こうちゃんの足かわいい~!!そんなふうに折り曲げるのね、好きなおばさんに会うためにわ。。。
いいなぁ、となりのおばさん(←うらやましがるポイントがずれている)
ヤギミルクも買ってもらって、こうちゃんは可愛がられてるな~^^。私は先日時々行くショップで小さいヤギミルクを見つけ、買おうかとしましたが、aruが裏を見て「中国製や。やめとこ」とやめてしまいました。
うーん、確かにいまは食べるものだけは中国製は買う気せんなぁ。。(あたちの大好きなうなぎも、中国のはあかん薬入ってたらしいし 怒)
そうゃ、キューといえば、今日ズームインですごいかわいいゴールデンちゃんがいろんなトリックやってたらしいです(aru談)。スマイル~と言われるとでれーっと笑い、まじめーといわれるとスッと普通の顔に戻ったりするらしい。ゴールデンもコギに負けず劣らず笑いますよねぇ。いやぁ~ん、マロンにもこのトリックいれたいのねん。。(そしてゴールデンも飼ってみたいと散々わめいた私でありました)

2005-08-19 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

emiちゃん★すっかり寝転んでいて、慌てて起き上がろうとしていて起きられず転がってるってことなぁい?
( ̄△ ̄;)エッ・・?こうちゃんだけ?まぁるいから?

トリックの世界は楽しいです♪そのコのかわいいところをキューで見られるなんて、なんてシアワセ。
うちは 癒してほしい時は「豚の丸焼き」芸をしてもらいます。そのGRちゃんすごいですね。ニパッと笑うのと素の対比が
またいとおかし。マロンちゃんも是非とも覚えて見せて~~~

明日 ヤギミルク持って行くワン。飲もうね♪ごくごく。

2005-08-19 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply