のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

アジ練 ぼちぼち

昨日は、アジ練でした。
今回は、頭数が多かったから長い時間の練習。3時間くらいだったような。
そして、頭数が多いと待ち時間が長い。なかなかステキ。

さて、まずはハードル。どのコもやる気マンマンなので、飼主が先に前に出て 
呼び込んでから走ってディス・ヒール・スイッチなどするのだけど。
うちのおぱんつまん1号は。。。とろい。
で、結局先生に スタート地点から一緒に走りましょう、って言われた。
スタート地点から、スイッチ入れるが やはり蛍光灯。チカッチカッ・・・チカッ・・・チカ き・消えた?
やる気のスイッチはぜっ不調。

でもって、スタートから一緒に走ると、これがまた、私が走る距離が増えてしんどいっちゅうの。
Y先生は、お上手に「確実にひとつずつ成功していく」のもいいとおっしゃるが、本当にとろい。
こんなアジでもいいいのか?( ̄へ ̄|||) ウーム

そして、その後 タッチ障害だぁ!!こちらは 飼主のテンションが上がるので、犬のテンションもあがる!!
タイヤ とドッグウォークとAフレーム。
ドッグウォークでは、下に下りるときに 最後にフセをさせる。これは多分、障害物を途中で飛んでしまい きちんとクリアできなくなるというのを防ぐため?(だよね?)
最初は「フセ」と言っていたけど、何回かしたら 黙って自分で何をすべきか考えさせてみました。
「・・・・・」「・・・・・」「・・・・・」あまりに反応がないので「どうするんやった?」というと「伏せる」
う~ん、まだまだ 何をすべきか わかっていないようだわ。これは 要練習。

そしてAフレーム。急な上り下りは絶対にしないこう太だが、友達みんながするからか、
案外平気で元気よく上り下り。ハードルとはえらい違いじゃ。
これまた、最後の最後で前足だけ地面に降りた状態で、静止させる。
これがまたムツカシイ。
先生に 「もっと褒めて」と言われましたが、そんなに褒めなあかんのかいなぁ。
これまた ココだけを練習する必要があるわ。

いゃはゃ、こう太とのアジは味がある。
こう太の この性格は氏か環境か?どっちだろう???

下手でトロいけど、それなりに楽しむ 人間と犬であった。(皆は真剣で上手なのにね)
特技・・・ではなく まさに趣味ですな。ぼちぼちいきまひょ。
スポンサーサイト

Comments 5

グウママ

No title

アジ練、お疲れ様です!!おぱんつまんもお疲れ様です!
文章のままを想像させていただくと、場面ごとにリアルに思い浮かんでめっちゃ面白いです。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

2005-07-26 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   

アールママ

No title

ぷいさ~ん♪
蝉と蜩の違い、調べてくれて、ありがと~う(^^)
昨日調子にのって、お友達に、「蝉と蜩の違い知ってる?」
って聞いたら、けっこうみんな知らなかったよ~(^^)
私のように、「蝉を上品に言うと、蜩」って思ってる人は
いなかったけど。。。汗^^;
ぷいさんのおかげで、一つ勉強になったわ~ありがとう(^_^)

アール=おいしい作戦、何だか私も楽しくなってきました(^^)
これからも、頑張りましょうね(^_-)

2005-07-26 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

グゥママ★想像できましたか?アジ始めるまでずっとスピード感とか躍動感を伴う競技だと思ってたけど・・・ねぇ。犬との生活って面白いですね。

アールママ★(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
私ら賢くなった。「セミ博士」やんね( ̄∀ ̄)b???
蜩のほうが上品でおいしいということも みんなに教えてあげなくっちゃ。蜩とアール君ではどっちがおいしいんだろう?
うふふ、でも確実にガウガウが減ったよねぇ♪少しずつ少しずつ、だわ。

2005-07-26 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

のえまま

No title

こうたくんのアジは、微笑ましくて大好き!スピードなくても、ちゃんといつもぷいさんのことみてるもんね。普通のわんこより、もっと、いろんなお勉強をがんばってきたこうたくんと、ぷいさんの、チームワークの良さがみえる感じ。ノエルも、もう少し落ち着いてくれないかなー。日常生活は、だいぶいい感じなんだけど・・・。今、私なりに、オンとオフを、がんばってるんだけど、ノエルさんの、興奮はなかなかおさまらない。エーフレームは、私の力では抑えられなくて。二の腕筋肉痛です^^のえさん、アジ行くたびに、やせるんです。私は、後にビール飲むから痩せないのに・・・。あっ、ヤギミルクってどこに、売ってます?のえさんは、金魚の水が好きだけど・・。

2005-07-28 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

のえまま★ほーっほっほっほっ。微笑ましいアジ。なんだか不思議ですよね。でも、無理をさせない体に優しいアジではあるはず。これからも続けるならいいかしら?
ノエル君、ママが元気だからパワーもお揃い!!いいじゃないですか。犬と飼主は似るんですよ・・・(゜o゜;) ハッ自爆?

ヤギミルクは昔シンパチローでも見ましたが、私は新在家のグリーンドッグさんで購入しました。ペットショップでも置いているところありますね。グリーンドッグさんのは、国産ヤギで全脂肪残しなので、
そのままヤギから飲んでいる感じになるのかしら?コレだと溶けにくいのが難点なんですけどね。金魚のお水と同じくらい魅力的なにほひみたいですよ。

2005-07-28 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply