のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

イベント・セミナーあれこれ

もし、ご興味のある方がいらっしゃったら・・・
Knotsさんの主催で写真撮影会&手づくりお料理教室ってのが、
7月30日に加古川のドッグカフェであるようです。
ちと行きたい、でもその日は 行けないの~~~(T-T)
くわしくは knotsさんのHPで!
左のイベント・セミナー情報のところからイケマス。



あとはD.I.N.G.Oのイベントのお知らせ。。。
①「家庭の獣医学」
   8月21日(日)11時~16時。神戸市産業振興センター801号室にて
   講師:上田 裕 先生(麻布獣医科医院院長) 
   参加費用一般の方は 8000円
   事故・アクシデントの予防と対処/緊急疾患の種類と初期兆候/
   バイタルサイン/ファーストエイドのイロハ
   揃えておきたい愛犬用の救急セット/
   愛犬がいなくなった時や犬を保護したときの対処  
   などについて・・・



②「罰を科学する」 
   8月25日(木)10時~16時。神戸市産業振興センター801号室にて
   講師:リエン・バーカー(カナダのD.I.N.G.Oインストラクタートレーナー)
   参加費用一般の方は1万円
   これまで誤解や副作用が生まれやすいだけに積極的に語られること  
   が少なかった罰について、
   行動分析学に基づく考え方と正しい用い方を紹介するセミナーです。
   「正の罰」(罰を加える)と「負の罰」(報酬を取去る)を選ぶべき時とは?
   そしてそのポイントは?



①は前々から関西での開催を希望していたセミナーなので、私は申し込みたいと思います。
②の講師リエン・バーカーさんは、昔は「強制訓練」をされていたのですが、今は科学的トレーニングをされているインストラクターです。したがって罰については大変興味深いお話が聞けると思います。ちゃんと通訳つきですのでご安心を。こちらは既に 私は申し込みました~。



もしご興味ある方がいらっしゃったら、私に ご連絡下さいね。申し込み用紙ファックスしますんで。。。
費用が高いのが 勧めにくいのですが。。。
   
 

スポンサーサイト

Comments 4

rレオン母

No title

21日&25日どっちも行こうかな~って考えてはいるんけどね。
特に「罰を科学する」に関しては日頃、いっぱつガツンとやったほうがいいんじゃないかと思っていたので。。。ガハハハ!
決してレオンにガツンはやってないですよ~、ちゃんと褒めて育ててはいるんですけど・・・少々付けあがっとるぅ!
甘やかしすぎかもーかわいいからなー。
褒めて育照る中でメリハリをつける意味でどうなんだろう?って興味がありま~す。

「家庭の獣医学」も興味大!
・・・・・しかし先立つ物が、
ぷいしゃま~申込用紙でなくお金を送って~~~

2005-07-24 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

かしこまりました。それじゃ送金手数料をがっぽりととるぞよ!
ハッハッハッヾ(>▽<)o

罰っていうとどうしても体罰とかの方を考えがちですものね。
「負の罰」ってのも大切です。それでメリハリができますだわ。
でも、うちは怒るときは怒りますよ。声の雰囲気とかでわかってるはず。合図?でペチッてのもやりますけど、罰としては使っていないです。○先生は使ってるけどね。使ってるよね。
イケマセヌ。カガクテキトーニングデシュカラ・・・ヤメテホシイナア

レオン かわいやレオンママ。どこも一緒ですのぉ。
さて、うちは今からアジ練ですので、おパンツマン出動です。
暑いですぅ

2005-07-24 (Sun) 14:27 | EDIT | REPLY |   

グウママ

No title

イベントやセミナーに忙しく参加されているご様子、頭が下がりますm(_ _"m)ペコリ
ノッツさんのイベントはとっても興味があります。
でも、所用でいけなくて・・・残念・・
( ̄□||||!!

2005-07-25 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

グゥママ★いぇ、経済的理由で、なかなか行けないんですよ。
それと私は頭に入るのに時間がかかるので、人よりもたくさん勉強しないといけないのだと思うのですが、なかなか上手くいきません。脳みそ発酵してるみたい。。。
でしょ?ワンのご飯楽しそうですよね。前にDECOさんのおやつ教室も参加してみたかったんだけど、案外したような・・・
また楽しい催し物あったらいいですね♪

2005-07-25 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply