のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

お手手が痛いです

l66sh0281.jpg
この画像では、みにくくて分からないかもしれませんが。。。
先日 京都の犬カフェ グゥちゃんのママに誘っていただいて、福井の海まで行ってまいりました。
日曜日のことです。楽しかったし、サザエおいしかった。

日本海は 美しゅうございました。そしてのどか、そしてその日は、曇りというナイスな天気。
しかぁし、浜が砂浜ではなく石であったのです。
私も靴を脱いだら 浜は なんだか足痛くて 修行のようでございました。段々慣れてきたけどね。

海に入って泳いでいければ そんなこともなかったのだけど、こう太は どちらかというと陸型・・・???
グゥちゃんやアニーちゃん ドリーちゃんといったワンコたちが 海水浴を楽しむ中、一人? ビーチで 海に入っていくワンコたちに対して 「ガルルルルルル」(今回は「あわわ」ではなかったわ)と唸って 海岸を走っておりました。
そのため、肉球のところに 擦り傷ができており、痛いようです。
そうでした。こう太 肉球の肌弱いんです。仔犬の頃から。
なんせお坊ちゃまですから。。。

その時は わからなかったんだけど、月曜日からイヤに足をペロペロなめてて。。。
日曜の晩にお風呂に入れた後、私が早く寝たいという理由で、適当な乾かし方だったからかなぁ。。。と思ってたんだけど
見てみると どうやら、擦り傷のようです。かさぶたが出来てます。

しかし、舐めたら ますます湿気て 痛痒くなるはず。
なので、口で「舐めるな!!」と注意しております。
えっ薬塗ったれやって?
だって、獣医さんに行くと またまたお金もかかるし ココは自然治癒力にお願いしたいではありませんか。
下手に 人間の薬を塗っても ペロペロするし。

私が怖い声で「舐めな!!舐めたらしばくで」と脅しをかけたら、目がびびってました。
いゃ本当にしばきはしませんが、この脅しが案外効くものです。
そのせいか、隠れて舐めるようになりました( ̄□ ̄;)ギョッ
おそろしや、犬の学習能力。賢い!!

暑い季節、アスファルトで火傷もありえるし、海でも 危険はあります。
皆様、足の裏には お気をつけて!!
スポンサーサイト

Comments 5

グウママ

No title

日曜日は、遠路はるばる来て頂きましてありがとうございました!!
楽しかったです!!
また遊びましょう。
で、こう太くんも怪我してたのですね。
治療法にバケツを提案します!
かぶれるバケツの作り方、よかったらお教えします!
≧(´▽`)≦アハハハ
お互い、早期完治を願っております!

2005-07-20 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

シャ~~

No title

やん、すごい痛そーやで、かわいそーに。


ぽちこも隠れて指のマタなめてる時ある。
それを発見した時はツメ切りしたんねん!!

2005-07-20 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

テツママ

No title

「舐めな!!舐めたらしばくで」うひょ~~!!!
ぷいちゃん恐~~~い。さすが関西弁は迫力あるわ~。
ちなみに名古屋弁なら・・・
「ダメ!舐めたらいかんって言っとるでしょ~!わからんのぉ~!!!ほんとにっ!」・・・こんな感じでしょうか。

おぼっちゃまこう太君のアンヨが早く治るようにお祈りしてますよん。

ぷいちゃん、メールありがとうね。
早速、例のママさんにメールしておきました。
ぷいちゃんのこのブログのアドレスもお知らせしておきましたので、またカキコがあるかもです。

2005-07-20 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

あひるのガー子

No title

うっ、やっちゃいましたかぁ~( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
こうちゃん、早く良くなるといいね。
うちも泳ぐことにかけては目がないU^ェ^U ワン!でございますので、これから夏本番!海水浴場やアスファルトには気をつけま~す!ちなみに昨日は散歩の途中で溶けたフニャフニャのガムをモグモグが踏んでしまい大変でございました。ガムは紙に包んでゴミ箱に捨てましょう!
今日は今日で散歩中に花火の不始末に遭遇(゜ロ゜;)エェッ!?「あれは焚き火?いや火事だぁ~」思わず119へピッポッパ!火の始末充分に気をつけましょう(゜ー゜)(。_。)ウンウン

2005-07-21 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

グゥママ★こう太なら一回り小さいバケツですね。かかりつけの先生っばナイスアイデアマンですねぇ。アニーちゃんとドリーちゃんは大丈夫だったかな?

シャーちゃん★ツ・爪きりの罰?それって効く?こうなったら 犬用の靴ってのも重宝なのかもって思ったわ。まぁ間違いなく拒否しはるやろけどね。

テツママ★あらやだ、テツママ見てたのね~。いぇ、言葉は怖いけど優しい笑顔で言ってるから・・・ってそのほうが怖いですね。名古屋弁のほうが柔らかい。ういろうのよう?そう、8月にお友達に鳥羽に誘っていただいたので、今年こそ「氷赤福」食べまぁす。1年越しの夢!!

いぇいぇ、お役に立てればいいのですが。暑いとそれだけでストレスたまりますものね。

ガー子ちゃん★えっ火事?火事?どこどこ~~~
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 恐すぎる。
私の場合、「家事はどこ?」って状態で何もしていないけど。
それもまた恐すぎる。
ガムねぇ、つきやすいけど取れにくい厄介なモノよね。ホント マナー悪い人も居るもんだわ。タバコのポイ捨てもだけどさ。
もぐもぐ 今度泳ぎの楽しさをもっと教えてやってね♪

2005-07-21 (Thu) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply