のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

業務連絡~

こんなところでするなよ!って感じですが 私のocnのアドレスのメールがなぜだか 送信は出来るのに受信は出来ない!!
なんでぇーーーー なんにもしてないやん(T-T)
最近 変なメールがたくさん来ているから そのせいか?
いゃウィルスにはかかってないみたいなんすけど。
早く治したいけど、オバカな私はぽちこ父にメールで相談してしまった。
返事もらっても受信できないし。無視してね、moaanさんm(。_。;))m ペコペコ…

もし近々にメールを下さった方がいらっしゃったら ごめんなさい。見られていません。
見たいんじゃーーーー
スポンサーサイト

Comments 10

moaan

No title

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン━━━━(゚∀゚)━━━━!!
わたしの判りにくい説明より、ここhttp://support.microsoft.com/kb/881617/JA/
に詳しく載っていますよ~
でっかいファイルを送受信したときに出るエラーみたいです。
タイムアウトの時間を延ばしてみたら直るカモ。

2005-07-17 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪ やってみたけど直らんかった。。。
いろいろ読んでいると、ウィルスチェックソフトがアカンのかも。この間自動更新してたし。でも、はずしたらウィルス来てそうやし。
そしてそのまま にしている私でございます。
いゃはゃ、ありがとうございました。

2005-07-18 (Mon) 06:27 | EDIT | REPLY |   

moaan

No title

開封しなかったら、感染しないので
一時的に外して、送受信してみるとか?
OCNのHPからウェブブラウザで
メールの確認ができるでしょう?
そこで変なのが届いていたら、削除してから
OEで送受信してみるとか?
頑張ってね~ん!

2005-07-18 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ひまわり

No title

おじゃましまっす!moaanさん私も教えてくらはい

ぷいよ、すまん。ジャックしてしまって・・

うちのはYAHOOメールだと貼付開くのに支障ないけど、貼付送ると個人のは大丈夫だけど会社とかには文字化けしてるらしくて。

アウトルックだと送る法は大丈夫だけど貼付が開けられない

ドコでどう調べていいかもわからんので送る時はアウトルックで送り、そん時貼付の受信あったら、自分で自分に転送してYAHOOであけなおして見てますが・・不便です。

2005-07-18 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

moaan

No title

ひまわりさん、お久しぶりでおます。
添付ファイルが開かないのはアウトルックのセキュリティに原因があるのだと思いますです。
アウトルック・エクスプレスを起動して
ファイルメニューの
ツール→オプション→セキュリティ・タブの中に
ウィルス防止というのがありますので
そこに「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」に
チェックが入っていたら、
これを外すと開くようになると思いますです。
でわ頑張ってください。

2005-07-18 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   

ひまわり

No title

moaanさん

解決しました。ホントたすかりました♪☆
ありがとうございました。

ぷいは解決したかーい?

2005-07-18 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

しない。ウィルスチェックはずしたけど出来ない。
なんか最近 パソ調子悪いし、これって故障?
もうちょっと じくり読んでみます。
moaanさん姉妹でお世話になります<(_ _)>

ところで、チンプンカンプンなんですが、「OCNのHPからウェブブラウザ」ってどうやってたどり着くの?
いゃ忙しいでしょうから、自分でアレコレしてみます。
すみません。

2005-07-18 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

moaan

No title

あ、やっぱり判りづらい説明でスンマソン。
http://www.ocn.ne.jp/ここのページの上部に
OCNの広告があって、その下に小さな字で
天気、ニュース。。。メールってありますでしょ?
そこからログインできると思うんです。
それからどうしても解決できない場合は
サポートに問い合わせてみては?ここhttps://rdir.ocn.ne.jp/support/consumer/mail.html
です。

2005-07-19 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

いろいろすみません。ありがとうございます。
明日は仕事休みだし、ゆっくりやってみますです。

2005-07-19 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

なおりましたのよぉ~お騒がせいたしました~
♪ふんふふんふ ふ~ん♪
↑のmoaanさんのお陰で、要らないメールは消して!!えいっ!
って なんじゃこりゃーー
要らないメールが殆どで、要るのは2通だけでした。
(モモママ thanksです♪)
少しずつ賢くなる私だわ、と自己満足。

2005-07-21 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply