のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

はっぴぃ おたんじおび会なのだ

今日は 6月~8月までの間のお誕生日のお友達と、合同お誕生日会をしました。
昨日 「メニューの材料」を帰りにお買い物しようとしたけど、8時半だとスーパーには材料がなく、仕方ないので今日の朝近所のサ○ィへ。
そして帰ってきて、掃除したりしてたら、あ゛あ゛あ゛あ゛ もう時間。
汗だくになって、おっさんのようになりつつ シャワーも浴びる時間もなく、みんなキレイにしているのに、ひとりおっさん。恥ずかしい( ̄□ ̄;)しかも、要領悪く なかなか用意できず 参加者の皆様、失礼しました。



今日のメンバーは、アポロ君(7月4日)パティちゃん(7月2日)・梨音ちゃん(今日!!)マロンちゃん(7月22日)ザイちゃん(7月28日)茶美君(8月20日)そしてこう太(6月27日)です。

みんながご馳走を持ち寄り、テーブルには並びきらないくらい!!そしてemiちゃん作のわんこケーキ!!gochisouちなみにemiちゃんは、人間のケーキも2種のシフォンケーキを作ってきてくれました。
激うまです。






そして、茶美君の飼主のTAKAさんとアポママは、王冠とティアラを作ってきてくださいました。
飼主達には、もう「この子はまさに私たちの王子と姫!!」感慨無量でございます。
そんな中で、王子組3頭、アポロ・茶美・こう太
ともに 玉袋さんがなくなり、オカマトリオです。仲良く記念撮影パチリこの3頭で写るのは、お初かも?ouji
特に こう太は自分の家なので、リラックスし、写真撮影視線集め用のおやつを見て、目が輝いています。単純ないいわんこです。


犬も人も お腹いっぱいになり、たまになんらかの資源を競ってか?自分のスペースを確保するためか、ガウガウもあり、
こう太のおっちゃんを癒す為に、順番に ご挨拶に伺う事もあり、プレゼント交換もあり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
みんな ありがとう♪
プレゼント交換の方法は、きちんと用意していなくて、無理やりの方法にしてしまって ごめんね<(_ _)>





そうそ、みんなが帰った後、こう太がくつろいでいたので、横になったと同時におやつでヘソ天になるように誘導し、「ごろ~ん」とキューを付けてみました。
な・な・なんと ごろ~んが 『たまには』出来ました。(まだ「たまには」なの)
これ、今まで坂道を利用しても タオルで巻いて巻き寿司のようにしてみても出来なかったのに!!

何回か成功したので、完成まぢか?と思い 親に披露しようとしましたが、まだ完成ではなかったようで、まわったり、マットしたり、ドア閉めたり などなど色々やって まだ混乱している様子。
たまに 「おっ 成功か?」と思ったら 上半身だけごろ~んで下半身はフセのままだったりして。この下半身を倒すのが こう太にとっても私にとっても課題です。
見ていると、転がりかけると怖いようなので、一日に何回かさせてみて、完成させてみたいです。
でも、どんな方法でも ごろ~んをしなかったので、私はとーっても 嬉しいでっす♪

自分で ごろ~んができると、「自主的な豚の丸焼き」という芸も出来るはず!
がんばりましょ     
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

恐がらないように、スペッシャルなおやつ 用意しておこっと。
スポンサーサイト

Comments 7

アポママ

No title

ぷいちゃん、今日はほんとうに、ほんとうにありがとうごじゃりました。海を見下ろすあのロケーション、そして、お上品でいて、素朴でいて、知的なパパ&ママを見て、ああ・・・そんな環境からぷいちゃんとこうちゃんは生まれたのね?としみじみ思ったのでした。今日は、いろんなことを学ばせていただきましたぞ。そして、オカマちゃんズの可愛い記念撮影もできて感無量です。ああ・・幸せ。(・・と、ここで遊んでるけど自分ちのは、また明日。オヤスミナサイ)

2005-07-13 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

しゅりおん姉

No title

ぷいちゃん、ぷいちゃんママさん&パパさん、今日はほんとに本当にありがとうございました。そして参加者の皆様、ご馳走様でした。梨音もこう太くん家で皆とスペシャルなお誕生日を過ごせて楽しそうだった~。しかし、、今日はうちのお嬢、何度バトルしたやろか、、、汗。皆様ほんとにお騒がせいたしました。2歳の目標は、えれがんと梨音ダ!(無理ありすぎ?)
ぷいちゃん家はほんと最高のロケーションですね。「海が見た~い」と思ったらカーテン開けるだけやもん!!芝生のお庭もうらやまし~よぉ。(アポママさんと同じく、、、ココで遊んでるけど自分ちのは、また明日。。。)

2005-07-13 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

アポママ★遅くまで引きとめてゴメリンコです。コギまみれってしあわせだネェ。うちの正男君もご満悦でした。このロケーションに免じて汚い家の中のことは記憶から忘れ去ってね!えっ 素朴というのは当たってるけど(別名いなかモン)上品と知的は間違ってるような・・・
昨日はヨー子ちゃんも癒されたみたい。ますます長生きすると思うです。コーギーセラピー略してコギピー(えっなんで略すんだって?)

姉さん★アノ後の海は楽しかったかい?梨音ちゃん物怖じしないよね。そこがまたいいところなんだな。エレガント梨音ちゃん、失礼ながら想像つきません!!今の梨音ちゃんがスキダナァ。
海が見たくなったら また来てね♪

2005-07-14 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

moaan

No title

( ̄Θ ̄;) ムゥー
わたしも6月生まれだったのにぃ。。。
Σ(Θ∀Θ;)え?違うってか!?
もしかして、ザイちゃんて○○緑地のザイちゃん?
こう太くんのゴロリン、見たいです。

2005-07-15 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

emi

No title

ぷいさーん、その節はお世話になりました!ほんとーーに楽しかったです!
いや~、私は帰ってからほぼすぐ眠りの渦に巻き込まれていってしまいました。即日ブログupするなんて偉い!偉すぎる!!
マロンはぷいちゃんのおうちでまったりさせてもらってばかりだったのに、自分も「なんかマロンもよく働いて疲れたワン」といわんばかりに、私とともに爆睡でした(・_・?。
aruは私の土産話にひたすら「いいなぁ~」を連発してました☆。ふふふ、いいだろ。女の子だけの会なんだもんね(?)!

2005-07-15 (Fri) 06:22 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

moaanさん★あっmoaanちゃんも6月?ってヾ(・・ )ォィォィ
いくちゅになったのかな?ヾ(>▽<)o

はい、ザイちゃんは○○緑地のザイちゃんですよ♪女の子らしいお顔でかわいい女の子ですよね。

ごろりんは「ごろ~ん」にしました。だって「くるりん」と間違うから。まだまだ修行中だけど、また披露いたしまするぅ~
今日も朝から5回くらいごろ~んさせてみました。日々練習。

2005-07-15 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

emⅰちゃん★たくさんのご馳走ありがとう♪うちの母が感心しておりましたよ。マロンちゃんも気を使ったのねぇ。階段もチャレンジしたしね。慣れたらもっとリラックスできるじょ。
ってホスト役のこう太も爆睡してました。彼も気を使ってた?そうは見えないんだけど。。。

そう、私は是非とも↑moaanさんとaruちゃんを会わせたい。
なんだか似ているお二人。テンポ?雰囲気?体形?奥さんの美人度?頭のよさ?趣味もカメラだし。

2005-07-15 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply