のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

今日も平磯へgo

朝、雨降っていないし、涼しいし、こりゃ 平磯の公園でのびのびとトレーニングっつうのはいいんじゃない?という私の勝手な思い込みで、わかちゃんと黒柴さくらちゃん&コギ武蔵君を 平磯へとつき合わせてしまいました。

う~ん、いい天気。だか、天気が良くて 黒いさくらちゃんにはちと辛かったかも。ごめんよぉ。DSC00494


レッスン後は ぐるりと公園を回って、その後 ドッグカフェへ。
今日は チワワちゃん(ノーリード)が看板ワンコをしておりましたが、
興味があるんだけど、一緒に遊べずで、ずーーーーーーーーーーーっとわんわんわんわんわんわんわんわんと
私たちのワンコに 吠えまくっておりました。
そして、こう太も 最初は無視してましたが、後半ほっぺた辺りが ピクッとしていたので、要注意!!

そして、そこの店には 「自動犬洗い機」なるものがあるのですが、
わかちゃん武蔵君を洗うことを決行!!初めてみる使用されている犬洗い機!!
失礼ながら「出して欲しいねん」と訴えるむぅちゃんを激写DSC00495想像では もっとアワアワになって現れるのかと思いきや、あわ立つ様子はなかったかな。まさに洗車機のような感じ?(それのブラシ抜き)

ぴかぴかになった武蔵君は、恐がる様子ではなく、ご機嫌さんで出てきました。
こう太なら 間違いなくビビルはず。

さて、武蔵君をあらっている間 くつろぐ2頭。他人事なので落ち着いていたのか、それとも「次は自分?」とドキドキしていたかは不明です。DSC00497

今日はわかちゃんに 新しいドッグカフェの話も聞いたし、また行ってみよっと!!

反省項目・・・こう太、どうもさくらちゃんのレッスンの時、お見本見せようとしたら手を抜いている気がする。信頼をなくすじゃないか!!働けよ!!
皆様に言っておきます。「インストラクターの犬がパーフェクトな犬・優秀な犬とは限らない」えっコレって言い訳?
もっと2人?で精進いたします。ハイ。
スポンサーサイト

Comments 4

わか

No title

昨日はお疲れ様でした〜。
武蔵、普通に洗濯機こなしましたね。
もっとパニックになるかも
、と思ってたのに。
そんなにストレスにならなかったみたいでよかったです、
ミーハー母に飼われると犬もたいへんですね(苦笑)

ってゆうか、ぷいさんはデジカメで撮ってるから画像がきれい!
写真、盗んでいってもいいですか??

洗濯機は悪くなかったけど、もうあのカフェには行かないかも、、、と思ってるわかでした!

2005-07-08 (Fri) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

わかちゃん★おっはよー。どうぞどうぞ もって行って~!

うんうん、実は私も同感。お姉さんは悪い人じゃないんだけど。。。犬が、犬は、犬を・・・(以下自粛)

2005-07-08 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

こうちゃんは、海の男だねぇ~。あちゃこちゃお散歩連れてってもらって、いいなぁ。そのうち、88ヶ所参りしたりしてv(^∇^*)/
昨日は、たまたま垂水に行ってて、ここの前通ったのにニアミスだぁ。でも、時間帯が違うかったかな?
節ちんも水嫌いやから、こうちゃんと同じくビビルやろなぁ。
犬が、犬は、犬を、の続きは「なんとかしてくれぇ~」でしょかねっ?(^m^*)
お散歩が早朝やと、この時間眠たい~。こうちゃんの背中を枕にして眠りたぁい。高反発枕かな?

2005-07-08 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ゆっちんさん★えーー何時ごろ~?一緒にご飯食べたかったなぁ。節ちゃんも水嫌い?こう太は、最近雨を余少し克服してきた様子。今年は四国にお参りに・・・ではなく「犬のスイミングスクール」が和歌山であるという噂を聞いて参加させようかと思っているのです。でも、溺れたトラウマを持っているのでどうなるやら。
えっと、枕はワイドタイプですが、思ったより固めです。

2005-07-08 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply