のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

フィラリアの薬

今月は投与するのを忘れておりました。
昨日、あげたのですが。
うちのは「カルドメック」というジャーキータイプのもの。
しかも、体重UPのため、大型犬と同じ大きさになったのでございまする。
こう太からすると バンバンザイでございます。

この薬。実は、こう太が この世の中で 一番好きな食べ物かもしれませぬ。
納豆より、白ご飯より 好きかも。
なんで、そんなことがわかるかって?
それはね、我が家では 薬をあげる際にも なにかさせてから 与えているのですが。。。
この薬を与える時の こう太の動きは、それはもう!!ビックリするくらいの俊敏な犬に変身するのです。

「アトヘ」と言ったら、いつもの5倍速くらいで位置もピシッと決まる。
・・・んぬぬ、ということは あんた本気でやれば わかってるんだね。本気でいつも動けよ。・・・

「オイデ」といえば、チーターのごとくのスピードで走ってくる。
「モッテコイ」をさせたら クロネコや飛脚も驚くスピードで 持って来る。

残念なことに、この薬は月に1度きり。
まっ だから余計に好きなのかもね。
出来れば、アジの時やテストの時に フィラリアの薬 使いたいわぁ。

皆様のオタクでも フィラリアの薬 飲ませましたか?
スポンサーサイト

Comments 4

シャ~~

No title

ぽちこも同じよ~
目がカッって見開いてて、鼻もふくれてるし、全ヒゲ前向きやし。
ゴロリンしまくりまくり!!
なんたって「ビーフ味」やもんねぇ。
サプリあげるときも芸が俊敏。おいしいのかなぁ。
正直で可愛いね♪

2005-07-05 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

レオン母

No title

こうたママさん発見~!
わかりますか?最近は愛護センターでお会いしていませんがMダックスのレオンの母で~す。
わかってもらえなかったらどうしよう・・・

お友達の小夏ちゃん(のざっぴさん)の掲示板でしゅりおん姉さんが書かれていたこうたママさんのことを聞きつけて、もしや~と思って来させていただきました。
どこでどうつながってるかわからないものですね~。
ぷいさんとおっしゃるのですね、日記の内容めっちゃおもしろいですやん~こうたままさんの別の顔をみたような・・・これからちょくちょく寄せてもらってもいいですか?
よかったらうちのHPにもお越しくださいませ、たいしたものではありませんが。
レオンもひそかにアジやってま~す。。。

2005-07-06 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

のざっぴ

No title

はい、そののざっぴでございます。
始めておじゃまします。

しゅりおん姉さんや、アポママのHPでお名前は存じておりました(^^)v
『おぱんつマン』のことでしゅりおん姉さんから情報を頂き、ブログにお邪魔することとあいなりました。
アジ友達のレオン君ともお知り合いだったとか・・・
またどこかでお会いできますことを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

因みにうちもカルドメックチュアブルです。
カレンダーにバッチリシール貼ってあっても忘れます(~_~;)

2005-07-06 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

シャーちゃん★あれ、ビーフ味なんや。さすがに味見できへんし知らんかった。そう、純粋なお子達だわネェ。サプリもおいしいん?ほほぉ~。発見いろいろ。犬の味覚はどんな感じかなぁ。

レオンママ★おーーーー ようお越しですぅ。びっくり!アジもフリースタイネルも頑張っているのですねぇ。サンバチームのようなお袖のレオン君大好きだもん。最近は、アシスタントも全くのサボり気味。えへへ。だって時々衝突するんだもんK子先生と。
えっ別の顔に見えました?ちょっとみんな聞いた~。私はいつもはちゃんとフツーな人なのよぉ。変な人じゃないのヨォ。(誰に言うてんねん)
でも、ホントびっくりだねぇ。また是非是非来てくださいまし。
アシスタントもたまには行くように心がけます(;^_^A
 

のざっぴさん★いらっしゃいませ~。姉さんのところでお名前は拝見して存じ上げておりました。レオンママには お世話になっております~。同じ小屋?に泊まったこともあるんです。小夏ちゃんも おパンツマン仲間なんですね。
はい、あれはフードかぶったら パンツをかぶったように見えるので「おぱんつマン」です。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

2005-07-06 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply