のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ハローパピィ~

e7gsh0270.jpg昨日は3週間ぶりに、自分がうけるレッスンの日。
レッスンに入る前に、病院の看護士のお兄ちゃんが ゴロゴロゴロと何かを積んで来た。

ヨーキーのクッキィちゃんのママが「キャーあれ何~」と言われたので よぉく見ると
わぁお、パピィてんこ盛りである。

ダックスが生んだというパピィ。
えっとえっと ミニチュアプークス?とでもいうのか?パパはプードルだそうである。

かわいい。可愛すぎる。
早速、手を洗ってからナデナデ。手を叩いて 呼んでみると反応の良い子が2頭。くぅーー かわいい。
久々の パピィに もう私ヨダレものでした。


そして、昨日は「easy walk」を買いました。
これは、最近出たグッズでございます。目的は「引っ張り防止」です。
こうちゃんは 引っ張らないので不要なんですが、親戚のおじさんが最近、新しく家族になった犬に引っ張られて転んでしまい、骨にヒビが入ったので、購入してみました。もうおじさん、80越えてますし。

そう、ジェントルリーダーも引っ張り防止にはなりますが、どうも見た目が「口輪」っぽい為、飼主さんも躊躇することも多く。人から「噛むんですか?」なんて言われることも。。。
そんな時、拾い食いなどなく、引っ張りだけを防止したいのであれば コレはオススメです。
特に、今回の私の購入目的のように、年配の方が引っ張る犬を散歩に行く場合などは、モッテコイだと思います。
なんで、引っ張らない?というと、4つ足で歩く犬の体のバランスを考えて作られたものだからです。
犬が引っ張ると、体のバランスが悪くなって引っ張れなくなるというもの。
ただし、これで普通のリードに戻したときに、引張りが直るという道具ではありません。
それは、やはりトレーニングが必要ですね。DSC00493
スポンサーサイト

Comments 3

moaan

No title

パピーちゃん、か~い~にょ~(*^^*)
さらって帰りたくなるでしょ?
あ、ならないか(笑)
ぽちこはこーふんしているとリードを
∝∝∝∝∝...=((#--))グイグイ引っ張るんです。
それもスゴイ力で。ちっこいのに。
手綱をグイと引くと振り返って止まるんですけれど、
またグイグイ。
ひととおりマーキング・ポイントを通り過ぎると
落ち着いて、引っ張らなくなるんです。
ジェントルリーダー(  ̄- ̄)フムフム
リードよりハーネスのほうがええんやけど
可愛いのがないねん、とシャーは言ってます。

2005-07-03 (Sun) 02:34 | EDIT | REPLY |   

あひるのガー子

No title

今となっては懐かしいパピーちゃんの臭い(; ̄ー ̄)...
なんだかまたあの臭いが恋しくなりました(*´ェ`*)ポッ

2005-07-03 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

moaanさん★タベタイクライカワイイ。
ぽちこちゃん リードの引っ張りあの位なら大丈夫よん。ハーネスの方が抜けにくいかも?と思うけど、もぐは上手に抜けてたよ。
ただ、喉には負担かからないからいいよね。引っ張りの制御はリードの方がいいのよ。ちなみに私の持ってるハーネスはかわいいよ~。例のJ・JONYで買った羊さん模様。いろんな柄があるでよぉ。

ガー子ちゃん★パピーの匂い、独特よねぇ。パピーちゃん迎える?うちは無理だな、当分。パピーにまみれたら 癒されるよぉ。

2005-07-03 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply