のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

お散歩タイム

818sh0260.jpg
昨日、お散歩の時に やたらと耳をかくこうちゃん。
家に帰って、まずは クンクン( ̄●● ̄)・・・臭くない。
ベビーオイルでぬらした綿棒で 耳垢を取ってみる・・・黒いわけではない。
しかし、掻いたところが赤くなってるし、ここは過保護に病院へ。
・・・・・・・・で結果。異常なし。 散歩のときに耳になんか入ったのでは?という診断でござりました。
あんまり掻くので、かゆみ止めの注射をしてもらいました。
これが水飲みまくりの おしっこでまくりと聞いていたので、昨日の晩遅くにおしっこさせ、
朝も早くからおしっこに・・・と思ったら、大雨。むりやり お尻を押して庭に放り出しました。
それはそれは長いおしっこタイムでございます。
足がプルプルしてきて そのうち足下ろして 歩きションしてましたもの(* ̄m ̄)プッ

さて、雨も上がり ゆっくりとお散歩タイム。
で、昨日のカイカイ君の原因を探ります。
うぬ、そういえば 昨日も草むらとかガサガサしてたわな。
今日は、顔を上げたら こんなモンつけてました。へんな顔だったので、思わずパチリ。

ツツジの花殻。もしかして、昨日も ガザガサしてて、なんか草の実とかが入ったとか、虫が入ったとか、草にかぶれたとかあったのかも。
これからのお散歩タイム、除草剤の季節でもあるし、気をつけなくては。
コレばかりは、人間が気をつけないといけないものね。
除草剤ってね、撒いたばっかりの時には 草枯れてないから気付かないことあるみたいです。
散歩で会う ▼o・_・o▼ちゃんが コレで内臓やられて数ヶ月臥せってましたもの。
今は元気になったのですがね。

とりあえず、今回は、なんもなくて ヨカッタヨカッタ。
スポンサーサイト

Comments 7

あひるのガー子

No title

花壇や植木鉢なんかにも注意が必要よ!ナメクジ駆除剤はそのものを食べちゃうと死にいたるケースが多いとか・・・
うちのモグモグは「おまえさんは黒ヤギかい?」というほど、放っておくと絶え間なく細長~い草をムシャムシャやってます( ̄▽ ̄;)!!

2005-06-17 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

emi

No title

!!!
気になってはいたんですが、やっぱり殺虫剤系は危ないですよね…うちも今年から花に防病気・虫のスプレーをかけてるんですが、パッケージの注意書きに「マスクをして手袋をしてください」とか書いてある…(ToT)。スプレーしてる近くにマロトニが近寄ってきたら「はっ!!」とします。。
でも薬使わないとバラなんてすぐやられちゃうし…アブラムシ超手ごわいし…うぅむ…
さらにうちの庭だけの問題じゃないですよね、整備された公園なんかも薬まいてあるだろうから、拾い食い(ムシリ食い?)しないよう本当に注意しないと…、、。

2005-06-17 (Fri) 09:43 | EDIT | REPLY |   

emi

No title

書き忘れた~ 写真のこうたくん、困った眉毛みたいでかわいぃ~(love

2005-06-17 (Fri) 09:43 | EDIT | REPLY |   

あひるのガー子

No title

最初、自分のディスプレイにゴミがついてるのかと思って掃ってしまったわ((^┰^))ゞ テヘヘ 

2005-06-17 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ガー子ちゃん★そやねん、植木類とかも気ぃ遣うわぁ。虫は取りたいけど犬には危険だし。ナメクジの薬って そんな強力なん?う・うちは「塩」で頑張るわ。それか銀紙。アルミホイルね。案外効く気がする。あっよく10円玉おくと良いって言うよね。
ガー子ちゃん「黒」ヤギさんなんやね(≡^∇^≡)ニャハハ
ガー子ちゃん 画面は正常なり(* ̄m ̄)プッ

emiちゃん★そう、必ず殺虫剤類買うとき、裏見て確認しちゃう。
アブラムシには牛乳水や木酢液がいいって昔聞いたような・・・・牛乳液は一度やってみたけどね、葉っぱが白くなって流してもカ虫がピカピになってて死んでるけど取れんかった。やり方がマズかったんかも?
うちのイヌ、なんで目の上にこんなん付いてても目に毛とか入っても平気なんだろ。マロンちゃんはどぅお?普通掃うよねぇ。

2005-06-17 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

わか

No title

今日またゴミ屋敷の前の道路に白い粉が(@_@)
塩っぽくも見えるんだけど、なんなんだろう。。。
怖くって抱っこして通過しました。
舐めてコテっと死なれたらたまったもんじゃ無いですしね。
住人はいつも交番の前に座り込んで缶ビールを飲んでるので
警察に聞いてみたところ「聞くたびに答えが違うからわからん。気をつけろ」といわれました。
ゴミ屋敷には信楽焼きの狸がまた増えました。
いつか見てもらいたいもんです(笑)
こうちゃん、耳カユカユなおりましたかー?

2005-06-17 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

わかちゃん★おぉ、例のゴミ屋敷ですね。そうそう、用心に越したことはないからね。
でも、なぜ交番前にいるんだろう?誰かが自分をねらってるぅぅぅとかって妄想なんかなぁ?コワイ。けど確かに見てみたい(笑)
いゃ、うちもある意味ゴミ御殿のようだしな。

かゆかゆ治ったみたいヨォ。でも、未だに水飲みまくりのおしっこでまくり。糖尿でないやろね、と心配。。。

2005-06-18 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply