のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

縁は犬(い)なもの、アジなもの

昨日、お友達パティちゃんのアジ大会の見学・応援で ドラゴンハットまで行ってきました。
途中栗東で横転してホヤホヤの車がいて、間に合うか!!と焦りましたがどうにか間に合いました。
会場では、マロトニ家のaruさんemiちゃんが場所取りっつうか、座っていたところに無理やり乱入!!
おかげで、まん前で走りを見学できました。
が、あっというまで、「あっアポママとぱぁちゃん」と気付いた時には
既に走り終える間際だったりするのは何故?
写真は取れなかったけれど、アポママとパァちゃんの走りは素敵で、
4席に入賞!! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

会場では、他のアジ仲間のしゅりおん家も一緒!♪
アール君ち(コーギー)ボーダーのじんくんちにもお会いしました。
犬が縁で、いろんな方たちと知り合いになれ、嬉しいものです。


アジなものだけでなく、犬での縁は、ご飯食べに行ったりの付き合いもありますね。
まさに「味なもの」
昨日の帰りは、比叡山の『芽亜里』さんでケーキ!!
&マロトニ家とはその後 そのまま晩御飯もご一緒させていただいたし。

今月は ご近所ワン友と犬抜きで、ご飯会です。
ご飯会。正しくは「飲み会」
これまた定例のように何回かしていますが、
とっても陽気で楽しいです。
陽気すぎて、お店の人に「静かにシテクダサイ」とよく注意されます(;^_^A
犬連れの場合も、犬たちはみんなすごくおとなしい子揃いなのに、飼主達がうるさい(〃⌒∇⌒)ゞ

ワン友は、どこでも年齢の壁を越えての付き合いで、なかなか楽しいもの。
こうちゃんに 感謝!!


さて 昨日の会場でも発揮していましたが、こう太の特技は
「必殺!日陰探し」です。
アジ練の時も、日陰を上手に探しますが(テーブル下やトンネル内)
今回もU字溝をみつけてもぐっていました。
ある意味 天才かも!!
1vcsh0255.jpgIMG_0403
そう、昔ひまわり畑に行った時も日陰がなくって、結局ひまわりの根元に入り込んで休憩したよなぁ。


今日は ご飯も食べないくらいお疲れで、ヘソ天で涼しい室内で昼寝中です。
スポンサーサイト

Comments 9

アポママ

No title

昨日、会場でぷいちゃんとこうちゃんを見つけたときは
めっちゃ懐かしかった~~~♪ああいうトコロで会う
っつうのも新鮮でなかなかいいねえ。お互いに楽しい
お出かけでよかったっす。応援ありがとねん。
こうちゃんのおちり、かわいい。ひよこさんのかくれんぼ
みたいだね('-'*)

2005-06-05 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

シャ~~

No title

わ~~マジでブロックにもぐってるん??
かわいすぎるよ、こうちゃん。
ひまわり行った時、そうそう、そうやった。
わたしの上にはへビィ級のレンズが落ちて来たし。

ドラハ、間に合ってよかったね~
丸一日中、アジ大会なん?
フリとかもあるんか…
おつかれさま~。

昨日は芦屋浜、今日は再度公園行ってきたのよ~。
スイッチカフェ、今度一緒に行きたいわん。

2005-06-05 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

moaan

No title

シャーの腕を直撃したバズーカは
新しい持ち主の元へと旅立って行きました。
今日の六甲山、空は青くて木は緑に輝いて涼しかったですよ~
でもアジサイはまだ全然でした。
再度山公園に池があるでしょ?
雨が少ないのですっかり干上がっていました。
ドラゴンハット、結局朝何時に出発したのかに?

2005-06-06 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

アポママ★うん、ワタシもメチャ嬉しかったよ~。
こうちゃんも いつかはあのフィールド内を走れるのかしら?

シャーちゃん★そやったねぇ。ガンって頭に落ちたんやったね。しかも、あの日は恐ろしく暑かったような・・・
アジと訓練競技会やってたよ。私たちは昼過ぎまでアジ見てたの。
コイケルたくさん見たでよ。やっぱかわいい~
あっカフェ 行こう!行こう!何べんでも行くでぇ。次はホットサンド食べたい!!

moaanさん★朝は6時出発でした。
が、朝は爽やかだったからか こう太一日ご機嫌でしたよ。moaanさんも森林浴でリフレッシュしてきたのですね。自然の中に入ると生き返りますよねぇ。

2005-06-06 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   

emi

No title

ぷいさんお疲れ様でした~!!
土曜は雨の中、お腹減り隊の我が家に付き合わせてしまってほんとーにすみませんでしたm(__)m。でもおしゃべりも楽しかったし、2人だけで食べるより色々な料理を頼めたのでとぉってもよかったです^^。
あのお店、なかなかよかったですねぇ。遠いけど、また行きたいわん。次はランチタイム内に潜り込みたい…ウフ
あぁ、こうちゃんのおしりかわいい~。。私が撮った写真(飛び出した頭)はぜんぜんだったわ…やっぱ頭よりお尻なのね…。

2005-06-06 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

aru

No title

ぷいさん、本当にお疲れ様でした~!
長い一日になりましたが、とても楽しかったです^^

こうちゃんの豚耳ガジガジ画像は、近いうちにお渡しします(笑)

2005-06-06 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

emiちゃん★ありがとうでした~。こちらこそ、ご飯食べられて満足満足。私2人分くらい食べてたし(;^_^A 
ランチ絶対に行きたい!!おいしかったよねぇ♪
あっ私も頭バージョンも撮ったんだけど、こっちの方がこう太らしかった( ̄∀ ̄)b飼い主が言うのもなんですが、こうちゃんのおしりはまぁるくてカワイイ。トレーニング中 よく「同じお尻してる」と言われます。私のお尻もかわいいのかしらん?

aruさん★お疲れ様でした。写真見ましたよぉ。さすが!!美しい!次回はemiちゃんマロンちゃんを撮らないとね。
豚耳?楽しみにしてまぁす。2日ががりで食べてましたよ。
アキレスはあげたら、どこに隠そうかと持ったまま庭を右往左往してましたが、結局庭の真んまん中で齧ってました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
トニー君は あれからどうしたかな?齧れたかな?

2005-06-06 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

のえまま

No title

アジ応援お疲れ様~。ほーんと犬は人をつなぐ!ですよね。ノエルを飼ってから今まで喋ったことのない近所の人と喋るようになったり、犬友も増える!増える!ほんとたのしいですよね。私はのえこたの性格上、公園仲間とはなかなか楽しく遊べなくてそれが、ちょっと残念なんですけどね。公園て慣れたと思ったら新しい子がくるでしょ(苦笑)。アジ錬は唯一他犬種と触れ合える場所で嬉しいです。

2005-06-07 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

のえまま★そう、そうですよぉ。のえままとも犬つながりで知り合ったのだモノ。そそっ今おメールいたしましたのよ。
ヨロシクです。

2005-06-07 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply