のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ぽんぽん

昨日の晩に、急にお腹の調子が悪くなり、♪ビビデバビデブー♪を庭で奏でたこうちゃん。
(ちなみに、今回も場所にはそうとうこだわって、庭を走り回っていた(;^_^A )
今日は、ちと柔らかいが 元気ではある。でも、ご飯は要らないようだ。

うーん、今日はしつけ教室に行くのに、トリーツどうしようかな・・と思ったけれど
まっ いっかと 案外何も考えない飼主。
普通に おやつを持っていく。
ご飯を食べていないせいか、今日はレベルの低いおやつでも とってもいい調子でレッスンも進む。
う~ん、いい感じ。

で、帰りにもやはり ちと軟便をした。
まだ、完璧には、治っていないのね、なんて思いつつ拾い、うんちを袋に入れて、
いざ、車に乗り込む。
車内に入れると 下痢だと特に臭い?と思い、うんち袋は、後ろのワイパーにくくりつけた。

で、帰りにガソリンスタンドへ寄ったら。
「後ろにくくりつけているのは荷物ですか?」と店員さんに笑顔で質問された。

どう答えようかと迷ったけれど、なんだか紙にくるまれてしみてるし、
隠しようがないな、と思い「犬のうんこです」と答えた。

すると、店員さんはちょっと 困った笑顔で、「あっそうなんですか・・・」とどこかへ行ってしまいました。
話題が 広がらない答えで、困ったのかしら?
ワンコネタではなく、ウンコネタで話が広がるのもネェ。

ぽんぽん弱ってるし、今日は帰ってからはのんびりとネンネです。
季節の変わり目、人も犬も体調崩しやすいので、気をつけましょうね!!
y0ush0251.jpg
スポンサーサイト

Comments 6

テツママ

No title

ワハハ!皆、ブツは後ろのワイパーにひっかけて走るんだよね。
お友達のMちゃんも、かっこいいお兄さんから「後ろに何かぶら下がっていますよ。」と親切に教えていただいたそうな・・・。
お返事に困ったそうな。。。ププッ!

2005-06-03 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

わか

No title

こうちゃんも体調不良なのね。
わかは食べれない以外はもう大丈夫♪
疲れが溜まったのかな?
ゆっくり休んでね。
それにしても、ガソリンスタンドの兄ちゃんも
ビックリしたでしょうね(笑)

2005-06-03 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

みさき

No title

こうちゃん大丈夫?心配だなあ。季節の変わり目
もうすぐ梅雨だもんね。ルナもこの時期は一年通して一番弱い季節なんだよ。
こうちゃんの後ろ姿可愛いね。ルナはこれができないんでちょっと寂しいです。

2005-06-04 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   

あひるのガー子

No title

このネタなら私も2つほど(='m')くすくすっ♪
やはりしつけ教室の帰り道、高速のインターを下りてすぐに信号待ちをしていたら、すぐ後方の軽トラに乗っていたおっちゃんがクルマから降りてこちらへやってくるのがバックミラーで見えて、「おや、あたしなんかやらかした?」なんてびくついていたら、「リアワイパーに何かお忘れものですよ!」ってご親切に言ってくださるもので「あっ、すいません」といいつつ
持って入るわけにもいかないので、そのまま走り去ったことがあります(≧m≦)ぷっ!
これよりもさらに笑えるお話し( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
モグモグ連れで美容院に行きました。愛車のドアミラーに例の物を!うちではナイロン製のたばこケースをウ○チ袋にしています。小一時間ほどして車に戻ってみると例のものがありません。どうも盗まれたもよう( ̄△ ̄;)エッ・・?手に取ってみると案外重いし、これはシメシメと失敬されたのだと思います。
まさか中身がウ○チだとは知らず・・・中身を取り出してびっくり!!なんだか気の毒で、だけど想像して大笑いしてしまいました≧(´▽`)≦アハハハ

2005-06-04 (Sat) 10:55 | EDIT | REPLY |   

あひるのガー子

No title

そうそう明日延期していいよ!こうちゃんの体調が万全になってからでさっ(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

2005-06-04 (Sat) 10:58 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

テツママ★私もMさんみたいにカッコイイお兄さんに言われたら、「うんこです」とは言わなかったと思いますヾ(>▽<)o
人の親切に困る一瞬ですよね。

わかちゃん★わかちゃん ありがとう。わかちゃんも元気になってきたのね。ヨカッタヨカッタ。
こうちゃんの原因は、たぶん生肉!!冷蔵庫に微妙に余っていた
肉をやったからだと思うの。反省。

みさきさん★心配頂いてありがとう。そう、梅雨時は人間もだけどなんだか体調優れないときありますよね。
ルナちゃんも気をつけてね。
あらっルナちゃんは この足しないのね。じゃお行儀よく足をチンと並べるのかな?それもまたカワイイよね。

ガー子ちゃん★えっ取られたん?あちらさんでも 笑い話になっていたりしてプププッ (*^m^)o==3
いぇ、いくらうんちでも人のものとっちゃダメよね。

うしろのうんち・・・もしかして袋に「うんち乗っています!!」とかって書いておくのが゜ベストなんだろうか?
マークをアップリケするとか?( ̄へ ̄|||) ウーム ソレモナァ・・・

ぽんぽんすっかり良くなりました~。今日は一日すこぶるご機嫌さんだったよ。

2005-06-04 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply