のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

甘アマのパパ

うちのパパりんは こうちゃんにアマアマです。

それは、もうすごいです。甘すぎ。

どんな感じか?というと・・・
長野にある田舎の家の庭は、最初 土のマンマだったので、
姉たちと「芝生植えようよぉ~」と何回もかなり頑張って言ったのに
「いぃゃ、土のままでいい。私はあそこで畑するんや」とのたまい、聞く耳一切もたず。

しかぁし、こうちゃんを飼った途端、「こうちゃんのため」と芝生にした エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

田舎で、「どこかに行こうか」と相談していて、小諸の懐古園に行く話しが出たとき、
「あんなとこ犬お断りやろ~」と私が言ったら
普段はそんなことしないのに、自ら懐古園に電話して聞いてた。
ちなみに建物に入らなければ、犬OKです。


明日から、私とこうちゃんは 1泊2日で、和歌山でのお勉強会に参加
ぷ「私がおらんでもさみしないけど、こうちゃんおらんかったらさみしいやろ」
パ「いゃ、さみしくない。ほっとする。」
ぷ「えっ?そうか~?」
パ「だって、家で姿が見えなかったら どこに行ったか心配で庭とか玄関とか、ぷいの部屋とか探さないといけないし、ずっと寝てたら具合悪いんかと心配になるし。
ご飯食べなかったら心配だし」→食べなかったら、トッピングする父。。。痩せへんっちゅうの(`ヘ´)


ホンマ アマアマやね。
そして、こう太も 甘アマぶりを把握していて、
散歩の時、父がリードを持っていると
駄々をこねて動かない。・・・すると父が折れて こうちゃんの行きたい方向へと進む・・・というのがお約束。

で、そんな時に私が代わってリードを持つと、駄々こねるのを止めてスタスタ歩く。・・・奴はかなりかしこい・・・


最近は、こう太が「肩もんでくれ」と寄っていき、父がこう太の肩をマッサージ。
「はい、もう終わり」と言うが「もっとしろ」とこう太が駄々をこねると追加でマッサージ
いいなりの父。
しかし、それで お互い楽しくコミュニケーションできれば まっいっか。
父の血圧も安定するだろうしね。

さてさて、あさって 帰ってきたら、また一段と甘アマになること間違いなし!!
スポンサーサイト

Comments 5

Sophie

No title

ぷいちゃんは気づいていないかもしれないけど、

パパはぷいちゃんにもアマアマ。

ふふふ。

2005-05-25 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

のえまま

No title

うちの母ものえこたには、アマアマ!実家は団地なのでいつも玄関までなのですけど、連れて行くと毛のそうじが大変やわ。とかいうくせに、つれていかないと、あれ?今日はおらんの?いないとさみしいらしい。前なんて、一晩だけ、預けたらノエルが、かわいそうと、買い物にも出かけなかったんですよ。うちに、きても、自分のたべているものを、なんかやりたくてレタスやったらいい?とうれしそうにあげている。そうそう、うちにはもうひとり・・・私が、一生懸命ダイエットさせたのに、かわいそうとノエルにフードをたすパパ!食いしん坊のぱぱは、少ないフードが不憫で仕方ないらしい。やめてくれ~。

2005-05-26 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

sophieちゃん★えへへ 知っとぉ。確かに私に甘アマでもある。
甘アマにされて、しかも「あれしなさい。これはしない」と文句たれる娘・・・ん?こう太と同類か?

のえまま★お母さんsora君の他に孫がいるような気分なのでしょうね♪うふ。
あらっパパさんも?わかります。だってすっごく優しいものね。しかし、努力がぁってのもわかります
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

2005-05-26 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

あひるのガー子

No title

うちの旦那もある意味そうかもε-(ーдー)ハァ
買い換えたばかりのソファには自由に乗り降りさせないことって決めたはずなのに、彼がソファから立ち上がって洗面所に行ったすきに、モグモグは自分専用のソファから素早く彼のソファへと・・・戻って来たモグモグを見るなり満面の笑みで「あらら、かわいいなぁ~」Σ(='□'=)えぇっ!「ちょっと半分座らせてぇ」とモグモグにお願いする始末ですε=( ̄。 ̄;)フゥー でも、このやり取りも彼にとっては楽しみの一つのようです♪~( ̄。 ̄) それを取り上げるのもなんだか可愛そうな気もしてね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

2005-05-27 (Fri) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

モグモグもかわいいけど、旦那さんも いつもかわいい方だよね。ソファOKになっちゃったのねヾ(≧▽≦)ノ
でもって やはりモグモグも心理をよく読んでらっしゃる。
でも、あのまん丸な目での上目遣いは たまらなくかわいいよね。そう、そうなのよね、楽しみにしていて癒されてるならば・・・って思うわ。だってそういう関係を望んでるんだものね。

2005-05-28 (Sat) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply