のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

秋の味覚

リックママが栗をお裾分けして
持ってきて下さいました


そこから皮を剥く作業を黙々と
途中挫折して、近所のめめんちに
「皮は向いてないけど、栗いる?」と皮むきを人に分けることで少なくしようとしたら、なかなか返信なく
しかたなく自分で全部剥き終えたら
「欲しいっ」と返信
どっかで見てた?なタイミングだったわ。

剥いた栗は、晩ごはんに。
ちゃんともち米入り

おいしくてパパ おかわりしてました。
ごちそうさまでした

Dsc_0929
スポンサーサイト

Comments 4

ゆっちん

No title

さすが、さすが、さっすが~~!!
私ももろたけど、、まだそのまんまーー。
ムキムキは、腰痛に影響なかったかちら?
めめちゃんち、のぞいてたに違いない(笑)
秋の味覚食べて、パパもさらにお元気なられたことでしょねっ♪

2014-10-04 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

はや!さすがシェフ。
私は、え~と・・・
めめちゃんとこみたいに
皮剥いて
そんでもって、栗ごはんになったん。
「欲しい」

2014-10-05 (Sun) 00:52 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちん☆
閑人やから~~

栗ごはんはいっぱいつくったから、今日も栗ごはんでしたよん。おいしいよね。
手先が不器用なぶん、食には手をうごかしちゃうんだよん

2014-10-05 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
栗の皮をもっとさっと剥きたい、と圧力鍋でやったら
渋みやえぐみがでました(T-T)
おいしいもんには手がかかるかわいいこにも手がかかる(笑)
おいしいもん、ありがとう。
ささ、台風の風の中 散歩にいってきまぁす[E:note]

2014-10-05 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply