のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

switch on dogs! cafeさんに行くの巻

今日openしたswitch on dogs!cafe さんにswitch_on_dogsお友達と行ってきました


場所は、甲南山手の少し東。住所は芦屋市になります。
地震で被害の大きかった地域なため、区画整理でとてもきれいになった住宅街の中にあります。

入る前からステキなお店の予感!!スーパーに朝一で行くおばはんがごとく、open時間前にはお店に到着。

友達がまだ来ていなかったので、中でグッズを拝見。
おぉおおー私好みのグッズがたくさん!!アレも欲しい、コレも欲しい。
なんて思いながら今日は、濡らして着せると気化熱で涼しいという
お洋服(フード付き)を購入DSC00471atuitokiyou
飼い主が言うのもなんだが、
かわいい。かわいずきる。(←バカ?)












































さて、今日のお友達は、三田に住むKさんと3頭のワンコたち。ミックスのカービー君carbee









ベルジアングローネンダールのバーベインとジャス君。ジャス君ってジャスティだっけ?ホントの名前・・・???jassこっち向いている方がジャス君であっち向いてるのがバーベインです♪
超大型犬3頭を一人で連れてきたKさん。スゴイ!!でも、どの子も穏やかでかわいいので、こう太も 平気です。時々アワワって言ってましたが(^^;)





さて、お店はテラスもあります。お店の中は禁煙席です。私たちはテラスへ。
食べたのは、豚そぼろのサラダ丼donbuli
これが、またウマウマ。

こうちゃんには、フルーツサラダ(フルーツをヨーグルトで合えたもの)を注文。umaiバナナは食べなかったので、私がへつりましたが、満足そうに食べてました。



実はスパイシーカレーも頂きました。えへっ。カレーは辛口ですが、これまたオイスィー。DSC00468なんだか、画像は、私の腕がイマイチなので伝わりにくいかもしれませんが、ホントにおいしいのですよ。


オーナーさんは お若いステキなご夫婦。
長々といついてしまいましたが、お喋りもさせていただいて楽しかったです。

人見知りするこうちゃんが、なんとオーナーさんになついておりました。
メガネの穏やかな男性に弱い?
そして優しい女性に弱い?

「テラスの椅子の下は落ち着くねん。お外も見えるし、電車もとおっとうで」 DSC00464




そうそう、忘れてた!!
トイレのドアの取っ手もむちゃかわいいです。toilet_door






皆様 おすすめですよぉ。
また行きたいなぁ。
次回は 今日はお腹に入るスペースなかったけど、スゥィーツに挑戦したいです。
スポンサーサイト

Comments 15

あひるのガー子

No title

そんな美味しいお店なら私たちモグモグペアも連れてってぇ~♪
Kさんが3頭連れてる姿を眺めてみたい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だっていつも笑わせてくれる彼女なんだもの(⌒▽⌒)アハハ!
本人は全然そのつもりがないのにね!

2005-05-21 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

今日、オープンだったんですか!
昨日、通勤電車(西宮に行ってます)の中から、「お!犬の看板!」って思ったんです。
取りあえずは・・・ガウガウリックはお留守番で、私だけ行ってこよ~っと。
フードつきの服きたこうたくん。可愛いね。

2005-05-21 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

お義母ちゃん

No title

あ~あの服買ってる!
今度買おうかなぁ…オススメって言うてはった。いくらやった?
これだけ、サイズ大きめとも言ってはったよ。
ぽちこもフルーツサラダ食べたのよん。
うちは残さずぺろりんこと。
今度は丼とケーキじゃ~~!!
夕方から混んできてたわん。あそこははやると思う。
んで清水公園キレイやった、御影本町公園とえらい違いや…(笑)
ほ~こうちゃんがオーナーさんいなついとったとな。
そっかメガネの人が好きなのかも、お父さんもメガネかけてはったよね?

2005-05-21 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

お義母ちゃん

No title

お友達のわんこ達、かわいい!!!
グローネンダール(って映画監督みたいな名前ね)見てみたかってん。
そそ、ぽちこと同じ配色の犬ね、NORWEGIAN LUNDEHUNDっていうの。Mt.CAFEにあった犬の本(英語)に載ってた。

2005-05-21 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

わか

No title

わぁ、こうちゃん、耳がフードから出ててかわい~!
この服すずしくなるんですか? じゃーこれからの季節に
もってこいですね。
むぅはともかく、真っ黒黒助のさくらにはなにか買って
やらんとなぁ。とおもっとるです。
でもまだ犯人が出てきてないのでそっちが先か(^-^;

2005-05-21 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

のえまま

No title

うわー。いいなー。私も行きたーい。今度行ってみます。フード付の服、こたにも買いたいでーす。耳が出るっていいですよね。楽しみー。

2005-05-21 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ガー子ちゃん★Kさん、むっちゃ汗だくで格闘してはりました(≧m≦)ぷっ!やんちゃ坊主とおかあちゃん風。いつもパワフルでスゴイわぁ。あっ気持ちが、よ。
うんうん、行こう!アノ辺り散策だけでもリッチな気分になれるのよ。

リックママ★おっ既に気付いておられましたか?さすが!!はい、いいお店でしたよ。テラスもあるし席もお店は言ってすぐにグッズと席が何席かあって、トイレと厨房の間の通路を通って奥にも席があるので、リック君も一緒に行きやすいのではないかしら?
是非とも一緒に行ってみてあげて下さいね♪

シャいぇ、お義母様★オソロ・オソロ~。なんだか「パンツマン」って感じにも見えるけど、伸縮素材であんまり嫌がらへん。あっぽちこちゃんは洋服大丈夫やもんね。パンツマン1号・2号として
夏の暑さと戦おう!!おぅ!

わかちゃん★そう、黒い犬には必要よね。これから熱射病とか気をつけないとね。ここにもパンツマン3号か?んふふ、待ってるじぇ。
犯人は・・・まだしぶといのかな?犯人しゃんでてらっしゃ~い。

のえまま★こたちゃんもパンツマンに変身する?こたちゃんなら もうワンサイズ小さくても大丈夫かも?あのね、水筒位の大きさで、下の段にロール上になっているビニール入れて、上の段のサイドにポケットティッシュいれるところがあって、それを使って取った後に上の段にうんち入れるっていう入れ物が、魅力的でしたよ。犬用チョーカーもむっちゃ可愛くて欲しかったですぅ。

2005-05-22 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

emi

No title

ぷいさんいいなぁいいなぁ!最近カフェ行きまくりじゃない?!十三も行きはったし~。aruに「いいなぁ、ぷいさんの行ったカフェ行きたいなぁ」って10回くらい繰り返したけど無視されました(-_-;。「あ!あ!HPあるやん!見てみてこのメニュー!」もほぼ無視されました(爆)。
いいもんね、いいもんね~。ぷいさ~ん、我が家(aru除く)もつれていって~(;_;)ヒトリデハ…チョットジシンナイ。私もあの耳だし服マロリーナに着せてみたいですわん~。

2005-05-22 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

emiちゃん★なにをおっしゃるウサギさん。emiちゃんもたくさんお出かけしててうらやましい“o(* ̄o ̄)o”えぇなぁ
あの服のブランドね、コーギーオーナーさんなんだって。だからコギにもぴったんこなのよ。
キャー行く~?私来週はびっちり予定詰まってるけど、その次とかは空いてるし、行こう行こう!!そそ、カフェモカとかね、豆乳にしてってリクエストも出来るんだよ~♪成分無調整豆乳の味だったよ。

2005-05-22 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

フード付きのこうちゃん着てるお洋服(←パンツマンていうんかな?)めちゃほしーい。ほしすぎるー。色違いもあるのかなぁ?耳が出せて、か・か・か・かわいすぎるーーー。
神戸やその東は、ほんとオサレなcafeたくさん♪行ってみたい~。あのドアの取っ手にきちんと手を合わせてトイレにも行ってみたい~!

2005-05-22 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ゆっちんさん★せっちゃんにも どぅお?パンツマンは私の命名だが、母は「ねずみ男みたい」と言ってました。
hanzoっていうところのなんだけど、色違いはネイビー×白があるようですよ。乾いて着せても紫外線防止になるんだって!!
キャー 皆で着てるのを見たいわぁ。是非ともお手手合わせに行って下さいまし。トイレもカクカクした変わった形だったよ。

2005-05-22 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

aru

No title

あ、僕が行きたくなさそうに書いてる^^;
emiは昨日しんどそうにしていたのに、連れて行ってーとか言ってたんですよー。
結局夕方には寝込んじゃってますからねぇ。
僕もご一緒させてくださいね^^
楽しみです~。

2005-05-23 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

emiちゃん復活?みんなが元気な時に、
ぜひ ぜひ 行きましょう♪
あちこち出没しまくろう!!

2005-05-23 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

モモ母

No title

素敵なドッグカフェいいなあ~☆
そちらはドッグカフェがいっぱいあるでしょう!
うらやましいでっす!!
ヤマモモも是非連れてってくださーい(^0^)
そうそう、昨日バーママと96分も電話でお話してしまった(^^;)
ワンコ話はつきませんねえ~!明日からのキャンプ、話せる時間はあるかなあ??

2005-05-24 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

モモママさん★いらっしゃいませ。イェイェ、神戸の方もあちこち店がなくなったり、マナーが悪くなったりしてるんですよ。
そんな中でのニューオープン、ヒッジョーに嬉しいんです。神戸にも来て下さいね。
バーママ、相変わらずのパワフルさなんですね。
明日、いろいろお世話になります。私ワインをカバンに入れました。って、なにしに行くのやら?(゜▽゜=)ノ彡☆ハハ!!

2005-05-24 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply