のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

♪イデ~~ヨ イデ~~~~オ♪

みなさん、こんばんは。
車椅子+11.1キロの犬を持ち上げたり
おしっこ中、中腰で支えていたら
突然、坐骨神経痛?になりました。


で、温めたら楽な気がしたので
たこパの日に、火を使わない千年○をそこに貼って…

なんとそのまま朝まで寝てしまい、朝方あわてて剥がしたら
低温ヤケドした上に、シール部分の皮膚がはがれ
痛さのダブルパンチ
しかもシールの型どおりの500円玉のヤケドハゲ

休み明けに整形に行こうかと思ってたのに
皮膚がはげたお尻ではいけず
しゃあなしにサポーター巻いて老犬介護続けるアタシ
サポーターもヤケドの上で微妙に痛いし。

踏んだり蹴ったりやぁん

会社では会社でさぁ、お客様で日に何度も ょくわからん用事で かけてくる方とか(アンタがベラベラ喋るからなんか、話がなんとなくわかってきたけど、またわからんことあったらかけるわ、と喜んで下さったんだけどさ。ベラベラ喋るから、は誉め言葉らしいです)
他にも おっさ………以下自粛



更年期も手伝い、疲れMaxなり。


悲しいお知らせですが
いゃ、まだこうちゃんはがんばってますよ。

おしっこをするのに体のバランスが悪くなってきたからいろんなサポートが必要なほどになってきました。
散歩ん時はダブルリード




しっこ時のサポート位置をまちがうと
アタシの手にしっこがかかる確率が高くなり
今年のアタシの手は尿素で手荒れもなくなるでしょう。
(いゃ、尿素じゃなくて尿やから )


せめてもの楽しみは、飼い主も食

今日は神戸では有名な二大フランスパン
ドンクとビゴのパンを夕食時に食べ比べしました
しかし、わがやのメニューはサンマの竜田揚げ(笑)

大丈夫?中骨を唐揚げにしたのをあてに白ワイン飲みまして。
で、ワインにはパン。ってことで無理やり。合う合う~~
味はあくまでも好みだけど
どっちもおいしぃの。
でも、アタシの好みはビゴさんやったな
ビゴさんは来日して、確かドンクでフランスパン指導した人なんだよね。だから同じ系統なはず。だけど、噛みしめたら味が違うんだなぁ。


明日も食べて幸せ感じるよん
スポンサーサイト

8 Comments

リックママ  

No title

大丈夫?
LINEにメッセージ入れたから。
一緒に腰痛and首痛治療・西脇への旅。行かへん?
疲れたら、途中ゆっちん邸て休憩なんてのもええかな?って今日、175走りながら思った次第です(笑)

2014/10/02 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

No title

えぇ声で歌われているようでっ(笑)
昔、父が千年灸がきかへ~んと言って、シール部分を取って直接したら、案の定火傷して大変なことに・・・に近い展開(T_T)ご愁傷サマです。。
やらかい皮膚のとこって、なかなか傷口治りにくいですよねん。お大事になされまし~~。
パン+魚アリアリ~~(^_-)おいしいと思う~~!!
中骨を唐揚げにしちまうなんて、やはしシェフや~~!
↑休憩ぜひしてくださいまし。
でも、今日は元町、来週は京都dayあったり~~なので、前日までにいうてくださいねん(^O^)

2014/10/02 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆リックママ☆
お誘いありがとう[E:note]
ちとマシなようで、あしあげてパンツや靴下がはけるようにはなりました(笑)
いつかは日本のヘソへ[E:car]

2014/10/03 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆ゆっちん☆
お父様~~大変[E:sweat01]
たぶん、いまは千年○使うてはらへんやんね。アタシももう使えん[E:down]
正しく使えばきくんやろけど、もうコワイもん

あ、サンマの中骨のからあげ、
むっちゃおいしいよ。おすすめ。
うちのパパは喜んで、食べてた。カルシウムやし。
事前予約の際にはよろしくね[E:happy01]

2014/10/03 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

MIWA  

No title

いやいや・・・大丈夫?![E:sad]
低温やけどってしたことないけど
油断したらなる人は多いみたいやね。
気をつけねば。。。

こうちゃんのサポート、確かに
私も持ってみたけど、毎日してるん
やもんなぁ・・・自分が介護にならん程度に
無理せんようにね~[E:sweat01]

2014/10/03 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

あずき  

No title

( ゚Д゚)<じらいかんまんにわんごぉ~ほぉ~♪

あじゅ、続きを歌ってみまちた(・∀・)
ハッキリ言って聞き覚えなのでなんてゆってるかはわかりましぇん(-_-;)
おててに尿素はあじゅもたまにやってあげましゅ。
だって手荒れがひどいってゆってるんでしゅから
お世話ちてもらってるお礼にかけてあげるのがワンコの務めでしゅ♪
ほんのりとちたあじゅスメルが香る絶品でごじゃいましゅよ。
なんか最近おいちーものお取り寄せちたいって
もんのすごい豪華な和牛すじ肉か豪華な煮豚にしゅるか
パンじゃなく肉に走るところがうちの飼い主らしいでしゅ(´_ゝ`)
たくしゃんおいちーもの食べてこうしゃんのお世話頑張ってくだしゃい。
でもムリはちないでゆるゆるまいりなちょーね(*'ω'*)

2014/10/03 (Fri) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
ありがと。アタシも初めてやで。
まさか自分が、みたいなね。
寝たらアカンな、やはり。
そやねん、もぐの時も腰痛くなったし。
犬は軽くなったけど、飼い主年取るしなぁ。
介護やら自分の寿命を考えると深いテーマやな

2014/10/03 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆あずきちゃん☆
あずきちゃんったら、博学~~[E:up]
そして、親孝行
やはり手荒れには尿素よね(ん?ほんまか)
なぬ、美味しいものをお取り寄せ?
到着したらお手伝いに伺いますわよ。
えっと、白ご飯持参したらいぃのかな。
え?パン食ってろ?

2014/10/03 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment