のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

パン?くい競争に出るの巻

今日は knotsさんのイベントで ポーアイに行ってきました。

お昼前にポーアイに到着。
お友達のしゅりおん姉さんとタカちゃん、マロトニ家のaruさんとemiちゃんも
ほぼ同じくらいに到着。
私の、学校時代のお友達のナナちゃんのママも仲間に加えていただきました。

お昼は甘えて、emiさん特製のサンドイッチです 凹_(@ ´ 。 ` @)オイスゥイー
激ウマです。ひよこ豆のコロッケやレンコンサンドも絶品!!
ご馳走様でした。
しゅりおん姉さんは、なかなか手に入らないロールケーキを持ってきてくれたの。
ウマウマ~

えっ私?生のプチトマトと、市販のから揚げと、卵スープを持っていきました。
ヾ(・・;)ォィォィ 作れよっ。もしくはもっとえぇもん持ってこいよ。
卵スープは、インスタントを作って ポットに入れて んふふ イイ感じ、と思ったら
いざコップに注ぐときに 卵が出ない。
しかも、卵の具がポットの注ぎ口にひっかかって スープもでにくい。
しゅりおん姉さんが手伝ってくれたけど、
無理なので、汁だけ飲むことになった(T-T)みんなゴメンネ


ちなみに 帰ってポットを洗おうと 裏向けたら 流しに卵がいっぱい流れ出た~
もったいな~い。卵丼大盛りできるで、ってくらいあったわ。

肝心のパン食い競争。
実際は パンではなく、人間は栗まんじゅう。犬はクッキーであったのだが、

まずスタートしてハードルをジャンプ、そしてダンボールのトンネルをくぐり
フラフープの中でオスワリ、
座ったら、まんじゅう&クッキーのところへ行き、ごっくんしたら
ゴールへ走る。

ふむふむ。

パンだと信じていたから、作戦まで練っていたのに・・・いゃはゃ残念。
しかし、頑張るぞ!!と思い、やる気マンマンで
「栗まんじゅうは、口に中のものがなくなってからゴールへ走るのですか?」と
質問までしたのだが・・・

ぷ「よし、こうちゃん行くぞ!! 」 → こ「 いゃ 行かない」
無理やりズルズルズルとリードをひいて走る
ぷ「ジャーンプ!!」  →  こ「昨日十分ハードル飛んだし、今日はもぅえぇ」

ぷ 「オスワリ」 →  こ「なんで座らなアカンねん。あ~よっこいしょっと」

「ほらっほらっ、クッキー」 →「クンクンクン。いらん」

結果は 多分 グループ最下位。
テンション低すぎ。こわいくらいやった。

栗まんじゅうは口に引っ付くしさ。

われらが期待の星、梨音ちゃんは、ダンボールトンネルが、なぜだかむっちゃちっこいところが当たり
それに阻まれて一番になれず。

マロンちゃん、梨音ちゃん、お友達のモグモグちゃん、ナナちゃん みんなも一番にはなれませんでした。
残念。

でも、参加することに意義がある!!である。

みなさん、今日も遊んでもらってありがと♪

そそ、帰りに携帯が壊れたのぉ~~~
どこを触っても充電しても 生き返らず。
晩にドコモショップに行って、店員さんに渡して 説明して
店員さんがバッテリー部分のカバーをはずした途端
生き返ったの。むっちゃ 簡単に。
接触が悪かったかんですね、って。ヤレヤレ
いゃ、しかし携帯のデータはどこかに書いておかないとね。アー焦った( ̄ー ̄; ヒヤリDSC00454
今日の画像はマロンちゃんドーグルズをかりたこう太。
なかなか イケメン
スポンサーサイト

Comments 6

テツママ

No title

ぷいちゃん&こう太君、GWを満喫しましたね~♪
こう太君、クッキー食べたくなかったの?
いちことこう太君、よく似ているようだけど、そこんとこだけは違うんだなぁ~。
いちこは食い気満々、どんなにお腹が膨れていても、食べ物を前にしたらパクパクゴックンだもんね~。

ところで、メールのお返事ありがとうね。
ブログに使った名前入りの画像で構いませんのでくださいな~。

2005-05-08 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

先日はアリガトウゴサイマシタ♪
いつもは食い気、あるんですけどね。
今回は、トマトとかほかにおやつ食べた後だったし
作戦失敗?
あっでも いちこちゃんより背中の広さが
勝ってましたわ、うち。うふふ。

2005-05-09 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

あひるのガー子

No title

あぁ~ん、パン食い競争ざんね~んm(_ _"m)
何が残念って、一位になれなかったことじゃなくてパンではなく、人間はお饅頭(これはまぁいいか)で犬がちっちゃいクッキーが数粒ってことがねぇ~( ̄_ ̄|||)
ロールパンをくわえて満足そうに走るモグモグを想像して楽しんでいただけにガックリ。。。
でもよく考えると仕方ないよねぇ、皆が皆ラブラってわけじゃないんだし( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
でも帰りに三宮のドックカフェでスィーツを堪能したので満足してくれたと思います( ̄~; ̄)行き方を教えてくれてありがとね!迷わず到着できました(^ー^)ノ

2005-05-09 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   

どちらさんでっしゃろ

No title

ほんまや~パン食べる気マンマンやったのに。
テンション、低いままやったよねぇ。
こう太はモグモグパパがくれるおやつに対しての方が
テンション高かったよ。
タタタ ・・((((ノ~ 〓~)ノちゅ~して~ん♪って寄っていってたもんね。

スィーツ何を食べたのかな?
おいしい店がたくさんできたらいいのにねぇ♪

2005-05-10 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

こう太、なかなかのイケメン犬ですww
おとなしくかけてるこう太もえらいよね^^
お気に入りなのかな?ww ((o(>▽<)o))

2005-05-13 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

どちらさんでっしゃろ

No title

それがさ、たぶん固まってるんだと思うの。
前に、お帽子買ってンけど、嫌がらへんから
いぃや、奮発しちゃえって思ったのに
家に帰ってかぶせたら、むっちゃ嫌がったよ。とほほ。
あっmiwa、ごめ~ん。おメールまた送るわね。

2005-05-13 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply