のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ひったくり痴漢発生!!

最近の世の中、何もしていないのにハンマーで殴られたり、
バラバラにして海に投げ込まれたり、
バイク野郎にカバンひったくられるなんて 物騒な世の中でございます。

友達の子どもは顔がジャニーズ系なので、男の子でも心配な世の中よ~と言っておりました。

さてさて、今日は私が体調イマイチのため、朝の散歩は9時半過ぎに行きました。
ま、近くをぐるっとまわろっと計画。

そして、楽なように急な坂道をテクテクおりて それよりも緩やかな坂道(どっちにしてもキツイ坂道なんだけど)を
上ってくる予定。。。

だったが。。。。。。。。。

急な坂道を下り終え、もうちっと緩やかな坂道へと続く道を曲がった途端、
パトカーが2台、車が通れない道に止まっている。
なんじゃ。なにがあっただ?
パトカーかぁ。
車に乗っていないときに出会ったら、そんなに威圧感を感じないものだ。
ふむふむ、じっくり横を通って行こうっと。。。

んん?そういえば、朝洗濯やのお兄ちゃんが
「ひったくりがあったらしいわ」と言ってたそうな・・・(母談)

よし 私も現場確認だ!!と野次馬根性も最高潮!!

そしたら おまわりさんが、手を前に出してこちらを静止。
「すみません。ココ通れませんから」

えっ。

ということは 現場確認も出来ないまま、
そして またこの急な坂道を登るんですかい~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン


体力の弱った私、そしてただ今「期間限定スパルタ教育」を受けてテンションのおちている犬にとって、
大変な道のりでございました (ρ_;)・・・・ぐすん

うちの近所は年配の方が多いのです。
そして駅には、この緩やかな坂道が一番の近道。
ソコを通れず、急な坂道を降りろなんていうのは、ありえない!!
ひったくりは こんな弊害も引き起こす。とんでもない奴だ!!
(つうか、警察ももっと手前で人を通行止めしてくれ!!みんな急な道へと引き返すの大変な距離なんだから)
帰って母に言ったら「そんな無茶なこというんやったら、負ぶって連れて行ってくれって言うたりたいわ」って。
あのっ    (ーー;).。oO(それこそ 無茶な話だと思うんだけど)

ホント平和な町だったのにね。こわいこわい。

こう太は、急な坂道でヘロヘロになってお疲れです。

追加情報?えっ興味ない?
ご近所野次馬連盟のおばちゃんによると「ひったくりかどうかはわからんけど、大捕り物だったらしい。犯人つかまったみたいやで」らしいです。はい。

うーん、私はまだまだ未熟者の野次馬だわ、と実感。年配の方は情報通なのだ。
DSC00113

その後の情報で、ひったくりではなく痴漢だったということがわかりました。朝の9時前なのに。
スポンサーサイト

Comments 4

シャー

No title

ええ~~朝っぱらから痴漢とな?!
その道通って家かえる人も通らしてもらわれへんだん?
警察、オニやね。
私なら強引に通る!!絶対通ってやるぞ~~!!!
おつかれさま~。

2005-04-22 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

どちらさんでっしゃろ

No title

そやねん。こわいわぁ。
同じ犯人かどうかわからんけど、朝6時頃にも同じところで
痴漢あってんて。
簡単に捕まるってことは変な人やったんやろね。
まっ捕まってヤレヤレ。
友達のはなのママは、現場が家の玄関から駅に向かって5歩くらいのところだったため、ぐるーっーーーーーと回らされたそうです。かわいそ。
犯人と現場検証中やったんかなぁ?
シャーちゃんも駅から気をつけてね。

2005-04-23 (Sat) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ひまわり

No title

あれ、知らんかった?あそこ、かなり昔から時々痴漢でるでぇ~ぷいも気ぃ付けや。えっ、ぷいに気ぃつけってか?
あの急な坂道はねぇ、半端じゃない!!角度も距離も。
50ccのミニバイクじゃ途中で力尽きてあがれないというしろもの。巨大滑り台といったところかしらん。

あらたなジェ○-○○山名所として皆さんも体験しにおいでくださいませ。足首(だけ)やせるよ~~

2005-04-23 (Sat) 13:44 | EDIT | REPLY |   

どちらさんでっしゃろ

No title

そそっあの暗闇の細道、一人で帰るの恐くて、
見知らぬ、しかし同じ方向の男の人を見つけて
後ろを付いていったら、
アノ坂道を急にすごい勢いで歩いて行きはったことある。
どうやら 私のことを不審者と思ったらしい。
坂道を急ぎ足は心臓止まりそうじゃ。

2005-04-23 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply