fc2ブログ

のほほ~んわんこ

15歳までよりそってくれたこうちゃん&2代目ころんとのあれこれ

Top Page ›  › あぁ勘ちがい~
2005-03-25 (Fri) 18:10

あぁ勘ちがい~

nagashime朝、「予想より寒くないやん。これならおでかけもできるわん」と喜んだ私。
しかし、昼ごろからやはり将軍様がいらっしゃった。踊らねば~~~喜び組??
えっ違う?じゃサンバでも・・・これも違う?(あれれ?どこの将軍様も踊り好きなのかな)
結局、近場で山越えた徒歩25分ほどの友達の家にお届けモノに行くことにした。
「もしもし?今からこう太の散歩がてら行くわ」と電話を入れ
こう太を連れ 出発!!

で駐車場の方をまわったら ひとり勘ちがいこう太さん、車に乗ってのお出かけだと思っていたようで
車のドアの前まで走っていって顔を見上げる。
「ちゃうねん。今日は歩いて玲子ちゃんち」とリードを引っ張ると 「じゃ行かない」とストライキ。
それでも、無視して歩き続けたら、5歩ほど歩いて うんち。
そして「帰る」
そう、いつも散歩中私が怒るときは「もうどこでもええやん。早しぃな」とこだわりすぎる男に切れることが多い。
このときも もしかしてぷいちゃん切れる→ウンチしてへんからや→ほら したからええやろ。ってことか。
そりゃアンタ 勘違いやで。

で、それでもテンションあげつつ散歩の続きへ。。。
ようやく半分まで来たかな?という時に 猛烈に雪が降ってきた。
悪い予感はしたのだか゛。。。。。(雨や雪が降ると家に帰りたい犬だから)
「もうこれ以上行かない」とまたまたストライキ。
それに対して 私がブツブツ「ほらっこっちだって寒いねん。早歩きぃな」と言う。
そうすっと、またまた ↑の図式が浮かぶのか、突然うんち。
「さっ したで。帰ろうや」と見上げる。とほほ。
というか、すぐに出せるんやったら 毎回こだわるなよ、アンタ( ̄~ ̄)ムッ

結局一旦帰り、私だけ行きましたとさ。

昨日は昨日で TVで『韓国では筋肉を鍛えることをモムチャンという』とやってて
私が「モムチャンやって~へんな名前~」と言った途端、
それまでリビングで寝転んでいたこう太。
スクッと立ち上がり、先代犬のお位牌の前に行って「マンマンチャンアンのポーズ」
いつも、晩御飯の後、先代犬のお供えのご飯をもらうのだが。。。なぜ 今頃?

そう、うちの先代犬、名前は「もぐちゃん」である。
当然、家族から笑いしかもらえないこう太であった。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2014-11-28

No title * by あひるのガー子
「もぐちゃん」かぁ…
こうちゃん偉いねぇ~。以前、こんちゃんちへ寄せてもらった時、
そうそう、うちのマグマグが「鯖をくわえたマグマグ~♪」をした日。あの時、こうちゃんの「マンマンチャンアンの姿」を見て、感動したわ!
マグマグは先代のJJの写真立てをこれまたくわえて…でもって結局届かない所に置くはめになりましたとさ。。。
ところでこうちゃんは「マグマグちゃん」に反応してポーズをとることはないの?

No title * by どちらさんでっしゃろ
そやね、確かにマグマグちゃんと響きが似てるのに 反応はないなぁ。いゃじっくり試したことないだけかなぁ?明日言ってみよっかな。「マンマンチャンアン」はダッコした時のポーズで仏教式、自主的にするのはローボードの上のほうに手をついて立ち上がり伸びをする感じでイスラム教徒がアラーの神をお祈りするようなポーズなのよ。だから、今回は正しくはイスラム教徒やね。
マグマグちゃんはJJちゃん連れて歩いちゃったの?あらあら。
あれ?リビングに置いてた?マグマグかと思ったら、あれはJJちゃんだったのかな?

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

No title

「もぐちゃん」かぁ…
こうちゃん偉いねぇ~。以前、こんちゃんちへ寄せてもらった時、
そうそう、うちのマグマグが「鯖をくわえたマグマグ~♪」をした日。あの時、こうちゃんの「マンマンチャンアンの姿」を見て、感動したわ!
マグマグは先代のJJの写真立てをこれまたくわえて…でもって結局届かない所に置くはめになりましたとさ。。。
ところでこうちゃんは「マグマグちゃん」に反応してポーズをとることはないの?
2005-03-25-18:29 あひるのガー子 [ 返信 * 編集 ]

No title

そやね、確かにマグマグちゃんと響きが似てるのに 反応はないなぁ。いゃじっくり試したことないだけかなぁ?明日言ってみよっかな。「マンマンチャンアン」はダッコした時のポーズで仏教式、自主的にするのはローボードの上のほうに手をついて立ち上がり伸びをする感じでイスラム教徒がアラーの神をお祈りするようなポーズなのよ。だから、今回は正しくはイスラム教徒やね。
マグマグちゃんはJJちゃん連れて歩いちゃったの?あらあら。
あれ?リビングに置いてた?マグマグかと思ったら、あれはJJちゃんだったのかな?
2005-03-25-22:29 どちらさんでっしゃろ [ 返信 * 編集 ]