のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

子牛の出産

DSC00390仔犬の頃、朝「うんちしたから早く片付けて~」と早くから起きて鳴いていたこう太さん。
子どもの頃は「早く起きてよぉ~」と枕元でお顔ペロペロしてたよなぁ。
そう、遠い昔のこと。

最近では、無理やり起こしてもなかなか起きない。
「おはよう」と挨拶しても、「まだ寝てるから勝手にして」って感じである。

私が仕事の月・火は父が朝の散歩担当。
そして、父が泊まりでお出かけの場合、
私が朝6時前から散歩に行くのです。。。

んがぁ、とにかく起きない。
無理やりサークルから体をひぱって引きづり出すのだ。

その様子。
テレビで昔に見た「こうしの出産シーン」のようである。

という訳で(?) ぷい作詞作曲「子牛の出産の歌」を歌いつつ 引きづり出すこととなる。
♪こうし~の~しゅっさぁん おめでとう~♪「生まれたよぉ!」(←台詞)
♪おめで・と・う~♪
ちなみに この曲 ワルツである。

明日も父が留守。
よって 明朝もこの歌とともに 子牛の出産シーンを見ることとなるだろう。

美ヶ原の牛と一緒に撮った写真を探したが 見つからなかったので関係ない画像をはっておきますのだ。
スポンサーサイト

Comments 7

emi

No title

こんばんはぁ~。
うぅ、ぢつはうちは朝のさんぽ(あさんぽ)は去年の初冬から消えてなくなっている…そろそろ夜も早く明けかけたのだからあさんぽを復活させたいのですが…
私がaruとHPいじるようになってから二人とも寝るのが遅くなって朝起きられない!よってあさんぽ復活しない!なんとかせねば…。
朝6時前からお散歩ってぷいさんめっちゃ偉い!!

そういえばマロンはなぜか散歩があんまり好きではありません。
散歩いこか、といってリードを持つと逃げます。「お散歩いこーよー」といってリードでも咥えてきてくれたらこっちのモチベーションもあがるのですが…。しかも捕まえて散歩に行っていまいちテンションのあがらないマロンですが、住んでいる6丁目に帰ってくるといそいそと歩き始めます。。なんだかなー

P.S.こうたくんのまゆげが顕著にあらわれたこの写真はべりーきゅーとです。

2005-03-14 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

シャー

No title

仔牛の出産って(笑)
そんなに寝てるん?
ぽちこにはありえん・・
あ、私らが寝すぎなのかもぉ~~(笑)
「早く起きて飯くれっ」って舐め舐め攻撃に合うわん。

ぷいちゃん作詞作曲できんねや。

2005-03-14 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

aru

No title

こうたくんのその、「のったり」とした様子の大ファンです(笑)
マロンは散歩よりも庭でのボール遊びが大好きなんですよねぇ。

2005-03-14 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

moaan

No title

ツンタッタ~ツンタッタ~♪
こうしのワルツってゆー曲、ありましたよね!
オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"それは、こいぬやろ!
ひとり突っ込み、失礼しました~
いかなごさんは鈴木さんだったんですね~
またひとつ賢くなりました。
や~ぷいちゃんのブログ、勉強になるわ~
いかんっ!こんな時間に(爆)
今日は残業でございましたのよ。月曜から。
テンション下がるわ~

2005-03-15 (Tue) 00:45 | EDIT | REPLY |   

megu

No title

こうちゃん本当おちゃめさん♪
子牛の出産 見てみたいなぁ~。
ロビーはぽちこちゃんと一緒。
ちょっと寝坊しても「母ちゃん、腹減った!」タイプ。
お散歩命みたいで、朝は私のトイレの回数数えてるの。
「あっ!このトイレの後は散歩よ♪」って感じで、トイレの前で見張ってる~~(爆笑

2005-03-15 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

うほほ~今日も生まれましたよぉ~!

emiさん★こう太もそう。まさに一緒の状態よぉ~。違うのはうちは5丁目なので5丁目に来ると早くなる?(笑)
散歩嫌いの犬、最近多いみたい。家が居心地良すぎるのか、それこそ社会化の問題か?あさんぽ、いいネーミング。いつもはご飯食べて9時ごろ行くんですよ。毎朝早くは絶対無理!!

シャーちゃん★生まれたては生暖かいねんでぇ(笑)ぽちこちゃん早起きさんなのね。きっとお休みの日を楽しみにしてるんだろね。
んふふ、今度から「神戸(みなと)のモーツァルト」と呼んで、
ってオイオイキダタローかいな(* ̄∀ ̄)"b"

aruさん★そうなんですよ。こんなテンポのコギは他では見ない。年寄りがいる家庭にはぴったんこなんですがね。マロンちゃんお友達がボール遊びしてる時ガルガルいいませんか?こう太も近所のコギちゃんも言うんですけど。コギってボール遊び好きなコ多いですね。今度競争しましょ!

2005-03-15 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

moaanさん★そうそうツンタッタ~ツンタッタ~♪です。コード進行はCとGのみですよ。moaanさんのテンション上がるように生で歌いましょうか?えっさらに下がる?失礼しました(≧▽≦)ノ

meguさん★子牛の出産見学します?(笑)酪農体験みたい?
ロビーちゃん、トイレ待ちですかぁぁ?賢いですネェ。ちゃんとお母さんの後は私って順番待ちしてるんですね( ̄∀ ̄)b散歩とご飯大好きって犬の健康条件ですよね。うらやましい~

2005-03-15 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply