のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

はっ!とトリック?

heeなんのこっちゃ。サッカーネタではない。
トリック、それは「芸」のことである。
たいていの犬が最初に覚える芸は「お手」「おかわり」でしょうね。

こうちゃん 実は案外『トリック』が出来ます。芸者ならぬ芸犬。。。どすえ?

くるりん スピン バック よいしょ ヘッダウン リフト チンチ~ン 豚の丸焼き ナッジット 
頂戴 エイトマ~ン へぇ~ おぇっ タッチ ドア閉めて ドア開けて ツン 
こう太君はぁい(または「ほしい人~」) お手伝いして 
などなど。
↑キューを書くと なんのこっちゃわかりませんね。

私は トリック好きなんです。
なぜかって?
どう教えても間違いでないし、犬も人も楽しく出来るから。
先日のチュッってのもそうですよね。
今日は 私の手の平に顎を乗せさせようと特訓しました。
「あたま」ってコマンドで。「アゴ」でも良かったんだけどね。どうしようかな。
いまのとこ 5割くらいの出来?

トリックのキューは好きな言葉をのせて楽しめるからってのも魅力。

ちなみに「豚の丸焼き」は愛知県のインストラクターの方ご夫婦に人気な芸? 
ただ、ネーミングがオリジナルなため、去年「焼き豚見せて~」と言われました。
ちょっと料理名が変わってしまったのが気になり
「豚の丸焼きです」と訂正しておきました。

ささっ芸を磨いて 立派な芸人になるのじゃ。
芸人・・・「ぷいでぇす。こう太でぇす。二人合わせて?デブショウでぇす。」って感じ?
スポンサーサイト

Comments 10

あひるのガー子

No title

芸達者のこうちゃん!いつも楽しませてもらってま~す。

トリックは私も大好きだよ。なんか罪がないというか、人間側が無条件に楽しめるところが私としては心が軽くなるという感じかなぁ。ワン達も実に楽しそうにやるもんね。なんでだろうかね。

私たちペアも何か新しいのん考えてみよう!

2005-03-11 (Fri) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ガーコちゃん先ほどはどもども。
そう、きっと人間が気負いすぎないってのが
犬にとっての精神衛生上いいってことだよね。
どうも私達はいつも考えすぎてて犬も感じ取って嫌になるんだろうね。楽しくをモットーにしてるのになかなか楽しく出来ないって
課題だよねぇ。
その点トリックはグッドだわさ。これまた煮詰まると楽しくなくなっちゃうんだけど。今日はしつけ教室でトリック発表やったの。
ごろ~ん(on your site)はやはり出来ないこう太でした。
坂道で物理的作用を用いても転がらんかったわ(T-T)
ガーコちゃんマグちゃん また新芸披露してねっ!

2005-03-11 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

aru

No title

こうちゃん、すごいですね!!
今度技を見せてくださいよ~^^
マロンは何にもしないなぁ・・・。
ちょっと楽しめるようなのを仕込もうかな・・・Ψ(`∇´)Ψ

2005-03-11 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

aruさん★ 楽しいですよぉ。
是非ともマロンちゃんやトニー君でチャレンジしてみてくださいね。
次回?芸披露いたしまぁす。乞うご期待???

2005-03-12 (Sat) 10:34 | EDIT | REPLY |   

aru

No title

今日はのえるくん、こたろうくんとひなこかちゃんと三天カフェに行っていました~。
みんな芸達者でオリコウさんで羨ましくなりましたよー。
マロンとトニーも仕込まないと・・・!

2005-03-13 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

おぉ三天さんですか?あそこは穴場ですよね。
屋上で思う存分走れたかな?

マロンちゃん おりこうじゃないですかぁ。べっぴんさんだし。
芸はろいろ教えてもらうと楽しいですよね。
みんなから芸を盗みましょうぜ!

2005-03-13 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   

はっぱ

No title

こんばんはぁ。
うっふん。
豚の丸焼きファンの『はっぱ』だす。
5月にはまた見られるのね!
今度こそ、写真撮らせておくんなまし~。

2005-03-13 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

はっぱさん いらっしゃ~い!
あっ 5月のシルバーニちゃんではご一緒できるのですね♪
今から楽しみでっす。
写真?えっとドレスアップして化粧してダイエットして・・・あっ私じゃないですね(*≧m≦) ブラちゃんにも会えるのを楽しみにしてまぁす。

2005-03-13 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

koro

No title

うっ・・・・・
我が家は飼い主もワンズも何のとりえもない。。。

唯一勝負が出来るのはデブ症だけやん。
これならぷいちゃんとこう太君に負けヘンで~~~(^^;

2005-03-14 (Mon) 00:48 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

koroさぁ~ん 私達ペアをなめてはいけません。
デブショウに磨きがかかってるんですよぉ。
絶対私達ペアの勝ちだわ!!
かわいいっていうのも芸のうち?ですよ。ん?芸ではない?
でもかわいいからいいじゃないですかぁ。

2005-03-14 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply