のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ぷにぷにのお手入れ

ぽちこちゃんちで、肉球ネタを見て便乗!!

昨日仕事の前に、ペットショップでおやつを買い込んでいました。
そこで、こんなものを発見!!
nikukyuuuuu

蜜蝋ベースで出来た肉球お手入れクリーム。値段も手頃で、匂いもラベンダーのかほり。くんくん
早速、塗ってみたら まぁなんということでしょう!!(ビフォーアフター風)
カサカサで硬かった肉球が生まれ変わったではありませんか。(しつこい?(≧▽≦)ノ)

説明書によると人も使えるらしいので、私も肉球、いゃ踵や手の甲に塗って ぷにぷに肌をめざすのじゃ。
こうちゃんも気持ち悪くないらしく、ペロペロせぇへんし。こりゃええもん買ってもた( ̄∀ ̄)b
そいえば、トレーニングで時々ご一緒するサモの権ちゃんちのHPでプニクラブってのがあって、
肉球を反対から見たら テディベアに見えるってのをしてらっしゃったの。
あっ ホント!耳があってクマorコアラに見える~~~
肉球って癒しポイントだわ。んふっ♪
スポンサーサイト

Comments 6

megu

No title

初めまして♪moaanさんのところから来ました。
うちには7才女の子「ロビー」がいます。

先日ロビーを連れて石垣島に旅行に行ってきたのですが、珊瑚のかけらで出来た海岸を歩かせていたためか、ロビーの肉球が赤ちゃんみたいにピンクのふにゅふにゅになってしまいました。
どうも人間は痛くて歩けない珊瑚のかけらが「軽石効果」になって、ロビーの肉球のカサカサを削ってしまったようです。
ちょっと痛そうだったので舐めても大丈夫なオリーブオイルを塗ってあげました。
ふにゅふにゅだったのは2~3日で、今では硬くなってます。

実はmoaanさんのところで「泣いてるこうたくん」を見てから可愛くって隠れこうたくんファンでした(笑
水泳教えてあげた~~いって。。。。
これからもよろしくお願いしますね。

2005-02-25 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   

あひるのガー子

No title

お手入れが苦手な私…。
先日も耳掃除をうまくできなかったせいか傷をつけてしまった恐れがっっ!!最近よく耳を掻くので獣医さんに診てもらったら「炎症おこしてますねぇ~、これはちょっと痛いかも…」ひぇ~ごめんよぉ~いたらぬ母で。
実は爪切りも苦手。愛犬家失格と指を指されてしまうわね!
パットのお手入れかぁ~これなら私にもできそう!?ラベンダーの香りっていい感じじゃない?
でも実はポップコーンの香ばしい匂いのする我が子のパットでいつも癒されている私なのでした…。(ホントにそんな匂いがするのよ!)

2005-02-26 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

meguさん はじめまして。いらっしゃいませ(* ̄∀ ̄)
美しい石垣島の様子はぽちこちゃんちで拝見して
うらやまし~って見てましたよ。
珊瑚で軽石効果!!セレブな感じですねぇ♪
えっ泣いているのを見られましたか( ̄□ ̄;)!
アノ後、プール見学のコみたいになってたんですよ。
教えてもらいたい~~~。です。
こちらこそ よろしくです。

2005-02-26 (Sat) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ガー子ちゃん 私もお手入れ苦手よぉ。
私はスリッカーブラシかけたら いつもかさぶただらけにしてしまう。
そのせいか、トリマーHちゃんがブラシかけても嫌がらないのに
私が横から手伝おうとすると、むっちゃ拒否しよるねん。
ごめんね、と思いつつ何回もしてしまう私も失格かも(;^_^A
爪切りも黒い爪だとむつかしいよね。そういゃ、昔某市の獣医に研修に行った時、AHTの人が爪切り過ぎてはった。素人目にも切りすぎ。恐かったわ。
香ばしい香り、わかるわかる~。私も大好き!!臭癒されるよね♪
パッドだけは、今までのワンコたちと共通のにおいがするから 余計に好き~~~

2005-02-26 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

シャー

No title

こんなところに「蜜蝋」の文字が!!
カヌレとか、ブルーベリーサプリにも入ってるのでなんやろって思ってんねん。
うちにも肉球ワックスあるけど無臭やわ。
でも塗ったあと、舐めてるときある。。。
これは、人にもつかえるの、いいなー。

2005-02-27 (Sun) 01:00 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

グリーンドッグさんで売ってる床用ワックスも蜜蝋ベースのんあったような。。。ええよぉ。なかなか。今度持って行くから塗ってみる?
でも、私がその容器を手に取ったら「もうそんなんエエデェ」と迷惑そうな顔しよるねん。

2005-02-27 (Sun) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply