のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

おしっぽ

こう太は、お尻近くを触られると



「さわらんといて」と非常に怒る。



あたし的見解としては「断尾によるトラウマ?」と思うんだけど。



関節のせいか?と心配してみていただいた獣医の先生に



そのことを言ったら



「そんな昔のこと覚えてない」って笑って言われた。



でも、気になってたの。



なぜ触られるのが嫌いなのか。



トラウマしか思いつかへんやん。



で、ある 癒し系お友達から「トラウマってあると思う説」を認めてもらい



なんか嬉しい私。



そして、来年受けるTタッチセミナー前に 予習として



本を読んでいたのだけど



そこに こんなことが



「しっぽや肢を切断すると生涯にわたり錯覚による痛みを感じます。」



「断尾されたしっぽは しばしば非常に緊張している」





そんなに痛い経験だったんだよね(T-T)



来年は お友達からやD.I.N.G.Oのセミナーで お勉強するから



こうちゃんのしっぽの嫌な記憶が 少しでも緩和されますように。





こうちゃんのしっぽは ブンブン振っていたら なんとなーくしっぽがわかります。



でも 見ると根元から断尾されてるんですけどね。



のびてきたのかしら?(笑)





スポンサーサイト

Comments 4

シャー

No title

ぽちこもなんとなく嫌がるよ~。
で、この前、いつもの?オマタのカイカイが断尾したところにもできてて、カサブタになってたの…古傷が傷むじゃないけど、そんな感じな気がする~

2006-12-23 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

シャーちゃん☆えっ 撫で撫で好きなぽちこちゃんも?
そりゃ、麻酔もせずに切られたら痛いっちゅうねん。ねぇ。
んじゃ、今度あたしが勉強してきた暁には、
ぽちゃりんのトラウマも一緒に減らしちゃるで。
今でも、おしっぽの辺りをマッサージしたら
気持ちよさげにするようになってきたよ。

2006-12-24 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ガー子

No title

以前、Tタッチワークショップに愛犬のコーギーちゃんと参加された
お友達の話しは驚いたというか感動したというか・・・。
こうちゃんのトラウマがうーんと小さくなりますように。

2006-12-24 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ガー子ちゃん☆こないだ断耳したグレートデンの子が 断耳してから
金属音にすごく弱いって言ってた。
耳も麻酔なしなんやろか。
トラウマ、絶対ちっこくしてやります!!

アタシもマッサージしてほしいわぁ。
過去に傷ついた心に。なんちって。
実は鍛えられて、筋肉質の心になったわん。

2006-12-26 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply