のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

にほひ

犬のにおい、気になります?



犬のにおいって イロイロですよね。



昔飼ってたダルメシアン達は、外犬だったからか



犬種のせいか、殆どシャンプーなんてしなかったからか(昔はそんなものだった)



犬臭い独特のにおいがあったけど。



もぐは、香ばしい香りだったわ。



彼は外内兼用?犬だったけど。



そして こう太も香ばしい香り。



(肉球のかおりは全犬同じかもしれんけどね)



その香りは、我慢できないくらいに臭いなんてこたぁ今までございません。





そんなにおいのこう太も、



実は自分から出る香ばしい香り以外に においがする場所が。



それは・・・・・・・・・



Atama



「あたま」です。



なぜ?あたまが?



そして どんな香り?



興味ありますよね?ねっ?ねっ?



( ̄ェ ̄;) エッ? ない?



まぁ、聞いてチョーだい



そもそもセラピー犬ってのは見るだけでも 触っても



心休まる存在。



彼も 我が家のセラピー犬としての立場も在りますゆえに



よく皆が触るんですなぁ。



特に 頭。(人間側のこころの理由で頭なんだろね)



そうすっと、今時ですと、「おみかんのかおり」とかが強くするんですな。



あとは・・・うーん手垢の香りとかついてるかも。



魚臭いときもある・・・これは母が茹でた魚を崩して手でやった後撫でた、とか?



パ・パ・パパ  トイレの後は 必ずきれーーーーいに手を洗ってね(;^_^A 

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply