のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

初物

夏も終わった感の最近ですが、
我が町では先週水曜日の7時から2分ほど
防波堤で花火をあげます、と事前にチラシが入っておりました。
アタシは仕事で不在でしたが、
我が家のリビング前ドンピシャな位置で
それは綺麗だったそうです。
なぜ今頃花火がこんなとこであげられたのかは不明ですが。




さて 秋の話にうつりますよ。

20140919131909_deco


普段なら、出始めでなく 安くなってから~~
ですが、老犬なので
しかも一番好きな果物なので 買っちゃいました。




最初は一年ぶりのご対面に 慎重でしたが
そのあとは催促しながら おいしそうに食べてましたよ。


あとは
目の水晶体が白っぽくなってきたので
ブロッコリーも国産のんを買いました。

卵黄とは違い水晶体にはさつまいもやブロッコリーがいいんです。
ビタミン ね。
(眼科行ったら、目の健康のビデオが流れてたから そこで得た情報)



それにしても涼しい

ありがたい

ただ……鼻が垂れまくる
ずびずばあ
スポンサーサイト

Comments 6

あずき

No title

やめてけ~れゲバゲバぁ~(*´Д`)
むふ♡あじゅってば物識りでしゅ(゚∀゚)b
結婚式の披露宴で花火が上がったって話を
はむちがネットで見たらちーでしゅがそれでしゅかねぇ?
あじゅはこないだポルノしゃんのライブで花火を聞きまちたが(;・∀・)
おめめが角度によって白っぽく見えるってんで
うちの飼い主もブルーベリーがいいんだろか?って
気にしてるみたいでしゅがビタミンが大事なんでしゅか。
ブッコロリー食べてみたいでしゅー(∩´∀`)∩
こうしゃんもしっかり食べて月末はお元気にお会いちまちょ♪

2014-09-19 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

matie

No title

ほんと寒い位ですね[E:happy02]
塩屋の花火はある企業さんが社員で船から打ち上げ花火を見るのに塩屋がぴったりのシチュエーションだと思い消防などに許可を取り自治会にお願いしたらしいですよー[E:night]
私も塩屋花火観たかったです!

2014-09-19 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あずきちゃん☆
しまった。先週じゃなくておとついの話だったわ。

で、はむち
ほんまは何歳なん[E:sign02]
もしや うったんよりずっと歳上だね。
ぱぱぱや~


ベリーもビタミンあるよね
いいと思う。卵黄のルテインもいいんだよ。
あとお魚とか お肉とか。
とにかくおいしぃもんだね。
ブロッコリーは生でも食べられるし、オススメだよ

2014-09-19 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
なんとまぁ、物知りだわ。六アイ情報もありがたし。
住んでたり働いてる私より知ってるだなんて
スゴすぎる[E:sign04]
アタシも花火見たかった~


ね、matieさん
ホンマ 我が町に住まへん?
子育てにもいいよ(笑)

2014-09-19 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

水曜日の夜。
ドンドン!って音が聞えておりました。
音が近い感じだったので窓を開けて外をみたけど
見えませんでした。
こうちゃんの街での花火だったのね。

鼻水・・・月末のお料理の良い塩味!には
しないでね~~

2014-09-20 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
なるほど、天然の塩分の恵み
利用しない手はない か
うそうそ
でも、もし入ったらだまっとこ

花火、音は広く聞こえますもんね

2014-09-21 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply