のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

告白!!

こ・告白~!!



そう、それは今日 混合ワクチンをうちに かかりつけの獣医さんに行ったときのこと。



院長先生に「この子肥えとうなぁ。アンタ仕事するのに、この体型じゃ連れて行かれへんでぇ」と言われた。



(;^_^A はい、連れて行っておりません。



で、その後の院長のことば



「実は、うちの犬も肥満やねん。人には言われへんけど」



その告白は、私よりまずいのでは?



も一人の先生のおうちのコーギーも こう太よりも肥っているそうゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





そういえば、昔 獣医学の先生が「うちの犬は歯石だらけで、歯が抜けてしまった」と言ってはったような。



犬の管理、頑張りましょう、私達。



ところで、今日はついでに結石の検査に行ったら、きゃーPH高いわぁ。



まだ結晶は出てないけれど、こりゃ出る可能性も大。



なので、病院においてあったPHコントロールの試供品を



ご好意でたらふく頂いてまいりました。ええんかい?



うーん、うーん、水分量も足りてるのになぁ。



Niko_1 となると、ストレスかい?



そういゃ、最近全然一緒に出かけてないしなぁ。



出かけても こう太の楽しいお出かけではない飼主に付き合ってのお出かけだし。



こう太の楽しいお出かけ。明日は夕方どこかに行こうかな。ボールとフレキシでも持って。





スポンサーサイト

Comments 4

ガー子

No title

うちも今日久しぶりにモグモグを伴っておでかけしてきたよ!
住宅街から少し離れたところに里山が残っているんだけど
懐かしさがある落ち着ける場所で人気があるの。
ちょうど稲刈りの時期で赤とんぼなんかも飛んでいて、
小高い森の中に入ると静かで気持ちがよかったなぁ~。
モグモグもウキウキ気分で歩いていたんだけど、途中湿地帯を
歩くはめになりゴロゴロベチャベチャ寝転がる!!
泥だらけになったけど満足げなモグモグを見て幸せな気分に
なる家族なのでした♪帰りは近くのハワイアンカフェでお夕食!
一度ご一緒にいかがですか?

2006-10-08 (Sun) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ガー子ちゃん☆へぇ~そんな都会の中にもオアシスはあるもんだネェ。
いい情景だわ~。
そしてハワイアンもある?
(>▽<)~アロハ~

モグモグの楽しそうな姿と、
ガー子ちゃんとモグモグパパの嬉しそうな顔も浮かぶわぁ。
うんうん、関が原と戦う季節の前に、
是非ともお邪魔したいなぁ。

2006-10-08 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

アポママ

No title

なんか、ぷいちゃんの日記が楽しいから、あまり切迫感がないし(ゴメンナサイ)
写真のこうちゃんがあまりにかわゆいので
私は微笑みながら書いてます、ハイ。
ほんとに、ぷいちゃんの文章おもろいわ。
さてさて、オシッコじゃーじゃーでてるのにPH高いとな?
ウチもたまにはオシッコ持っていかにゃ。。。。
しかも、我が家こそ、夏前以来、そうあのときの運動会以来
ほとんどお出かけしてへんゾ。今朝、あまりにお天気が良かったので
ハーバーへでも行こうかと思ったが連休で人が多いよな~~と思い
自分の用事でアポパティを置いて出かけた私。反省。

2006-10-09 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

アポママ☆父が「血圧だって高い日もありゃ低い日もある。PHくらいでねそんな神経質にならんでいい」と言ってて、確かにと納得。

でも、PH対策に 今日は朝5時半から散歩に行きましたわよ。
こう太?眠たいから嫌って言ってましたが(;^_^A 無理やり。
あのねあのね、カフェとかまた行こうね♪犬も楽しめることしようね♪
あのキティちゃん着てる可愛いボンも誘ってさ♪

元気に、日々楽しいことを見つけつつ、参りましょう!

2006-10-09 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply