のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

♪さかなさかなさかな~♪

体が重いからか、それとも家の中での生活が快適すぎるのか



はたまた、仔犬の時にやたらめったら歩かせすぎて「散歩=嫌なもの」としてしまったのか(;^_^A 



Shibafuうちの こうちゃんは散歩がさほど好きではない。



車でのお出かけは好きなんだけどね。



で、今日も朝から「散歩行く?雨上がっとうし」と誘ったが、嫌そうな顔
結局は、庭の芝生を走り回り 私と追いかけっこ。



その間の顔は、そりゃ~もうはち切れんばかりの笑顔で 



重たい体のはずなのに軽快に走り回る、走り回る。



その後、コーギー興奮状態で足をカプカプ。ヒーラーとしての姿を見せる。



コーギーかわいぃぃぃ~ヾ(>▽<)o





で、ひとしきり遊んだ後



クールダウンしてから、ご飯。今日はお魚ベースの生食です。





今日のメインの「魚」



うちは立地上 魚に恵まれてます。だって、目の前は海。



駅前の魚屋さんでは、上がったばかりの魚があって。



午前中に行くと、ぶりやハマチのアラが一盛250円くらい。



もちろん、人間が食べる用なので、いい部位がたくさん入ってます。



これを生姜入りのお湯で炊くんですが、ものすごく喜ぶのです。



でね、魚の骨は(羊の時もなんだけど)



なぜだか、お茶碗の外にほり出して食べるのよネェ~。



だから、時々新聞紙とか下に敷いてます。



魚って、昔の日本犬は魚食べてたからボケにくいって記事を昔新聞で読んだの。



根拠があるのかどうなのか、わかんないけど



人間も魚はボケ防止にいいっていうし。



狼の時代の食事で魚なんて食べたのか?とも思うけど。。。



まぁ、喜ぶんだしいっか。



それとね、ついに買ったの。亜麻仁オイルを。いいねぇ~。



高いけれど、なかなかのお味。



ドレッシングにしたら、すごく美味しかったの♪



更年期とかにもいいらしいし。私と共用ってことで。Gokuraku





今?今は こんな感じで自分のサークルでお休み中です。

スポンサーサイト

Comments 5

のえまま

No title

わー。ハロウィンになってる~。日本人には魚。日本の犬にも魚?ぼける子に日本犬が多いのは、昔より魚を食べなくなったからだ!というの私も何かで見ました。日本犬用のフードというのがあるらしいのですが、魚が主かしら?こたくんは、シチリアの魚のフードをお食べになってますが、すこぶる体調がいいです。でも、原油が上がったからフードも上がったんです。ただでさえ高いのに~。魚の生食おいしそうですね~。たまには、こたにも、漁師汁みたいな新鮮な魚のごはんたべさせてやりたいな~。

2006-10-05 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

アポママ

No title

わっはっはヾ(@⌒▽⌒@)ノぷいちゃんとこうちゃんの追いかけっこ
楽しそ~~~~!!!!我が家は今日は雨でお外で遊べないので
お家の中を3頭(?!)で走り回りました。本当は和室とかには
入っちゃイケナイんだと思うんだけど、いいん、、だ~~~~い!
アポロは「かえる」さん、パティは「うし」さんを持って
私を先頭にわいわいがやがや言いながら走り回るの。
めっちゃストレス解消になったよ。そういえば今日はぜんぜん
グルグルしなかったにゃ。やっぱワンコと遊ぶのが一番いいのかもね。
お魚さん、けっこう大好きだよね。うちはアジとかイワシをよく
使います。あと、最近だと秋鮭。これも美味しいね。
亜麻仁オイル、更年期にもいいのん?知らなかった。今までワンコ
にしか使ってなかった。明日から私もドレッシングに使おう!
ぷいちゃん、いいこと教えてくれてありがと!

2006-10-05 (Thu) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

のえまま☆運動会の件では、いろいろお世話様です m(__)m
こたちゃん、シチリアの魚とは、毎日イタリアンですね。オシャレ~
こう太は、日本の家庭料理って感じ?魚と小松菜と梨と椎茸だったもの。まっアルファルファだけが洋物?だったかしら。
ねっこたちゃんも大丈夫なら、お魚いいですよね。



アポママ☆おっアポママとワンコたちがグルグルまわっちゃいましたか~♪(* ̄ー ̄)v 
楽しそうな姿が浮かび、私も幸せな気分になります。
アポママ家のワンコたちは、本当にママとなんかするのが楽しいのねぇ♪幸せネェ。

秋鮭って これまたグルメな感じ。アポママ家のワンコがうらやましぃ。魚食べて、いつまでも若さ保たなくっちゃ。ねっアポちゃん!
入れ物にドレッシングとかジュースのトッピングと書いてあったけど、ジュースにってねぇ。なんかちとイヤかも。
亜麻仁オイルとあとは豆乳とかのイソフラボンもいいらしいですぜ。
豆腐のサラダなんて ぴったんこかも( ̄∀ ̄)b

2006-10-05 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

megu

No title

ぷいさん&こうちゃん 今晩は♪
お久しぶりでございます。
今日は嵐のような天気で、ロビーはこれから夜散歩ですが
お家で出来たらどんなにいいかと。。。。

こうちゃん お腹はみ出てますけど(笑
ロビーさん キャベツで痩せました!
山盛り茹でキャベツ&鶏肉で5ヶ月目です。
時々 頭が良くなるようにマグロや鯵のお刺身食べてます。
茹でた鶏肉より油がのってて美味しいみたい。
よだれが滝のように流れます(笑
でも 最近はお馬鹿街道まっしぐら。。。
頑固ばばあで都合の悪いことは、聞こえないふりします。
8才なのに私の雷落ちまくりですよ~ 

2006-10-06 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

meguさん☆おひさです。
お腹、はみ出しバレましたか?(笑)
うちはダイエット強力にしても、なんせ動かないコギなので
なかなか成功しません(ノ◇≦。)
おぉ刺身は こう太食べないんですよ。
「ボクイギルィスノイヌゥデスカラ~」(ん?ロビーちゃんもそのはず)
ねぇ、刺身おいしいと思うんだけど。
コギは全体的に頑固な子多いですよね。うちも然り。
でもね元気なのはいいことだぁ~

2006-10-07 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply