のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

本日の老犬生活

膀胱炎がわかってから抗生物質を飲むこと2週間
すっかり しっこもただのしっこ臭さになり
臭いからも治ってきたのがわかります。

薬がなくなったので、午前中に病院へ。
朝とりたてのフレッシュなしっこを持って。
結果、薬が効いたようです
が、まだ尿道側に細胞片があるようだから
引き続き薬を。


あとは
しっこが出やすいように、と先生に膀胱の位置を教えてもらって
素人がなんの知識もなく圧迫したらアカンことも知り。
ふむふむ、聞いてみるもんだな。
疑問点はプロに聞くべし。

ここやで、ここを押すんやでと教わって
もしかしてピューと出るかと注目したけど出ず。


ありがとうございました、と診察台から下ろそうとしたら
あら しっこではなく りっぱなうんちが出ておりました。
緊張したんだよね。ま、ゆるんだのもあるけれど。





まだまだ頑張って欲しいな。



先日Kyontaさんちでご一緒し、こうちゃんがガウっとおどしてしまった、かわいぃ女の子チェブちゃんが、突然虹のはしを渡っていってしまいました。
飼い主さんはコーギーのグッズを主にネットで売ってらっしゃるのですが、
どの作品もコーギーに対する愛情を感じる素敵なものばかり。

それにはチェブちゃんへの愛情が溢れるがゆえに作り出されたものだと。
こうちゃんより五歳も若い彼女の訃報に信じられません
介護や療養生活はこちらのこころの準備期間だと感じますが
それに対し、突然の別れは想像以上に辛いものだと思います。

ご冥福を、ということばは あまりにも悲しすぎていいづらいので。ありがとう、といいたいです。


Dsc_0872
スポンサーサイト

Comments 6

あずき

No title

チェブしゃんがお亡くなりになられたでしゅか…。
あじゅんちもコギもん屋しゃんでお買い物ちて
チェブしゃんのお顔をいちゅも見ていたものでちた。
あじゅより若いお嬢しゃんが旅立つのはとってもさびしーし
ママしゃんのお気持ちを思うと涙が出ましゅ。
こんなお話は何回聞いてもつらいでしゅねぇ…。

2014-09-16 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

こうちゃん、膀胱炎よくなってるよでよかった~~(^^)
ご立派な落し物もできるし、胃腸も快調!!
圧迫排尿、、むづかしそだなーー、特に男の子って。コツつかんで、きれいな放物線描けるやう、マスターしてくださいねっ(^O^)

そして、チェブちゃん、、ほんとにね、、まだ信じられなくって。Jちゃんの気持ち、考えると胸が痛みます。。突然の病名を告げられてから、一生懸命尽くして、前向きにもなれてて、お互いを思いやるっていう、ドラマチックな最期で、、まだ、私も考えると涙出てきちゃいます。。
年下のコが旅立ってしまうのは、ほんとに寂しい。。
私も、「ありがとう」の気持ちでいっぱい。 
こうちゃん、まだまだ元気でいてーーー!!

2014-09-16 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

kyonta

No title

男の子の圧迫排尿って 謎????べっ君のためにも また覚えなきゃ!
私もクッキーのとき動物病院で 何度かお医者さんにレクチャーしてもらいました 手でエアーなイメージトレーニンングで教えてくださるんだけど
私がすると・・・・でも先生がすると ちぃーって(笑)
だんだんと 阿吽の呼吸が^^;; ですね

チェブちゃん・・・本当に・・・・残念です。

この5月の末に みんなでクッキーに逢いに来て下さって
楽しく一緒にお散歩したのに まさか・・・

明日のお昼頃に空へ旅立たれるそうです

ほんと たくさん ありがとうを伝えたいです。

手ぬぐいのあのこも ピンバッジのあのこも チェブちゃんだもんね!

2014-09-16 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あずきちゃん☆
そうなんです[E:ring]
ほんとね、お別れの話が舞い込むことが多い御年頃だけど、慣れることはないよね。
飼い主のJさんのお気持ち、考えたら寂しすぎるし悲しすぎるよね(T^T)

2014-09-17 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちん☆
膀胱炎はやはり抗生物質飲まないと治らぬようやね。
今の時期、なるワンコが多いのは 夏の疲れがどっと出る季節なのかも。
チョロチョロでも自力で出るならいいみたいだし。
今のところは下からお腹を支えるって方式で参りますよ。まだまだ自力で直線やけど、それが長く続きますやうに。
チェブちゃんのことは、誰もが信じられないくらいだよね。注いではった愛情を知っている人たちは、Jさんの気持ちをより強くわかってあげられるんだよね。
こうちゃんも1日1日大事に、チェブちゃんみたいにその日まで笑顔でいてくれることを祈るわ。

2014-09-17 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆Kyontaさん☆
クッキーちゃんはどこを押さえてはったのか
聞いてみようかなぁと思ってたんだけど
女の子と男の子ではおしどころが違うんだ[E:sign03]
覚えないといけないことは年をとっても色々ありますよね。介護も奥が深い
なかなかむつかしいっ。

ね、Kyontaさんちでクッキーちゃんもいて皆で過ごした楽しい時間が、またね、の気持ちでいたのに。。。

コギもん屋さんの作品には本当に愛情がたっぷり詰まってて、私たちもその愛情を我が子にうつしてますもんね。
明日のお昼は、東のお空に向かってお別れしなくちゃ。

2014-09-17 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply