のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ハンカチ王女

昨日の晩と今朝、お馴染みSバーナードのはなと一緒に散歩に行った。



仲良しの印?帰ってきたら、頭と耳には、仲良しの印「かぴかぴ」がついていた。



今日は上手く避けたはずなのに。。。 い・いつのまに





はなは、パパとママに、今流行りのタオルハンカチで口を拭いてもらっていて



お嬢様のようだ。



お家でも、お散歩でも、



ササッとハンカチが出てきて 丁寧にぬぐってもらう。



特に、はなが人にご挨拶に行こうとした時には



はなパパとママの行動は、そりゃもうすごい早業。



例えるとすれば(例える必要があるのか?)



お嬢様が車に乗り込もうとしたら、



車のドアのところに回って、サッとドアを開けるがごとくだ



ぼく?ぼくは 用を足した後に おしりを拭かれるくらいしかない。



しかも、青いハンカチとは程遠い、ティッシュだ。



えぇなぁ、はな。



このカピカピは 友情の証として、まだついている。



(なんて、実はものぐさのぷいちゃんが、



気付いていながら「後で」とかいって



拭いてくれないからだけど)




Comments 2

ゆっちん

No title

とってもほのぼのした日記にほっこり~。
このかぴかぴ=仲良しの印ってのにするところがgood♪
はなちゃんも、早業で拭いてもらって、熱かった夏でもお口ただれずにすんだことでしょね~。かわいい、はなちゃんにまた会いたいなぁ~。でも節ちゃんはガルガルするから、仲良しの印は付けてもらえないやろな~。
今日あたり、もうかぴかぴはとれて、いつものオツムに戻ってるかなっ。
「こうちゃん、お尻をティッシュで拭いてもらってるなんていいじゃなーい。あたしなんて、黒ずんだぞうきんで拭いてもらってるのよっ。」by節

2006-09-11 (Mon) 16:54 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ゆっちんさん☆仲良しの印、つけたい?
ボクは、綺麗に拭いてもらったで。  BYこう太

コレね、プルプルとしたら、1メートルくらい飛んできたりするから、
誰とでも友達の印つけられるのさっ!!
よくはなパパ・ママに「こうちゃん どかな!!危険やで」と言われ
逃げる途中であやうく印が付きそうにもなるの( ̄m ̄〃)

はなは、まさにヨーゼフのテンポで、ぽわわ~んとしてるから、
節ちゃんも また一緒に遊ぼうね。
ヨーゼフはカタツムリ好きだけど、はなはセミ(生のもの)が大好き
セミの季節が終わってガッカリしてるから、遊んで元気にしてあげる?

2006-09-11 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply