のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

こう太の最近

暑い日が続きます。



この間は 神戸の北区、先週は上新庄(大阪)に用事があり出かけましたが、



思ったことは。。。



垂水区は「ムシムシ蒸し暑い」です。



よその地方は、カラッと気持ちいいというのに。



今日も湿気を含んだ風が吹いております(T-T)



こう太も、この湿気には弱っているようで。



そんな時は、あえてお外へ出かけましょう。



自然に身を任せるのも、健康法のひとつかも。





今日は夕方から、平磯の芝生公園に行きました。



ココなら、足の裏あつくないし、輻射熱がないし。



芝生の上を歩いていると・・・おや?見覚えのあるわんこが。



あれに見えるは、バーニーズのLちゃんだわ!!



久々にあったLちゃん 体をすりすりピッタリすりつけて ご挨拶してくれます。



聞けば、もうすぐ(犬の)弟が増えるとか。



おぉ ここでも多頭飼いネタが。





話し変わって(まとめられないのかよぉ~~)



こう太さん、ご飯半分作戦。ずーっと決行中ですが、あれ?あれれ?



ビクともしません。



で、ポリポリを同じメーカーのカロリーの少ないやつに変えたら



ものすごくお嫌いな味のようで。明らかに違う食べっぷり。



甘甘飼主ママから



「それは未来にでもやって(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)



こう太には前の気に入ってたのをかってあげなさい」



と。



えーっ もったいないじゃん。無理にでも食べてくれないと。



ってことで、お好みの味のフードの小袋を買い、それと混ぜてあげることにしました。



ダメじゃん。ローカロリーにした意味なくなっちゃうじゃん。



こうちゃんのお肉は、どうなるのだろう。



ホントにご飯 少ないのに。






Comments 2

ゆっちん

No title

こうちゃん、ダイエット頑張ってるっちうか頑張らされてるねっ。やはし、夏場は必要以上に動かないから、カロリー消費してくれないのかも。こうちゃんてば、色々食べてるから舌も肥えてるぅ。まずいものは食べない主義を貫くとこ、男前~。こうちゃんは、あのまんまの平らなお背中でいてほしー(腰を痛めない程度にっ)
服を脱がすとぽっちゃり節ちゃんなので、ウチもご飯少なめ作戦してたら、昨日初めて、お腹すきすぎてケポっと吐いてしもうたので、今日からは、普通のご飯に戻しました。わんこもやせにくい体質って絶対あるんやろな~。

2006-08-29 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ゆっちんさん☆そうそぅ、夏場も動かない。どこでエネルギー消費してるんだろ。ねぇ。
こうちゃんね、素材そのものの味好きみたいです。味付けなしのもの。
白ご飯とか(コレか肥る原因は!!)
今の時期のヒットは「オクラ」の茹でただけのやつみたいです。
脱いだらちょっとだけすごい節ちゃん、ダイエット?ご飯はゲボしないように数回に分けてあげるとか、時間を考えてあげるといいみたいだけど
私はものぐさなので無理無理。
彼らは例の『○才×才△才の痩せ時期』(のえまま説)を逃してるのかしらね?

2006-08-29 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply