のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

タカラジェンヌ

  • CATEGORY
  • COMMENT8
  • TRACKBACK0
昔、アタシの姉1は宝塚におりました。
姉2も宝塚に通っておりましたし。




って、単に住んでたんと
宝塚ファンで阪急乗って通ってただけ。
あ、ちゃうわ。姉1は宝塚ん時はまだ生まれてなかった。


まぁまぁ。



アタシは姉2に連れられて、見に行ってました。
小学生の頃かな。
東千晃って女役さんのファンでございましたよ。




そんな姉2と、本日
姉1がくれた宝塚100年の展示会を見に、県立美術館に行ってまいりました。


悲しいことに、最近のタカラジェンヌはわかんないけど
八千草薫やら寿美花代や浜木綿子やら音羽信子やら
昔の人はよくわかる。
(アタシ何歳?)




見学の最後は大階段セットの前で羽つけて、
シャンシャン持って記念撮影がでけます。
はい、もちろん致しましたとも。


実はアタクシ
最近まで、元タカラジェンヌの方とお会いする機会がありまして。
若い20過ぎの方ですが、エレベーターでご一緒した時、
身長はアタシとあまり変わらないのに
ウエストの位置の高さに驚きました。

やはりタカラジェンヌは違うわぁ。
何からなにまで美しいっ。







せっかくですから、記念撮影をば載せましょう






20140913221034_deco

どうです?
夢に出てきそう、いゃ、夢見そう?
って、おばけじゃないですから






あ、忘れてました。我が家にはタカラジェンヌはおりませんが
忘れ物の女王はおります。
いつもなんかしらを忘れて帰ります。
忘れ物ない?という確認をしても忘れるという。
本日は選びに選んだパンを忘れて帰りました。
ワスレジェンヌ、万歳。
(ボケようと思たけど、イマイチやった。韻踏めんかったな)
スポンサーサイト

8 Comments

MIWA  

No title

最初、え? お姉ちゃん二人が
タカラジェンヌかと、記憶を
辿りましたがな(笑)

私は ベルばらが好きで
あの豪華な衣装には
憧れたなぁ(*^_^*)

後ろ羽のん、ええわぁ\(^o^)/

2014/09/13 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

No title

あら!今日もニアミスやったかも?
夕方4時過ぎに県立美術館のカフェにおりました。
で、コースターが”宝塚”って・・・
何かな?って思っておりましたら・・・そうでしたか。
ぷいさんがタカラジェンヌになって100th記念だったのか?
(いくつやねん?ほんとに化けてでるなぁ)
めっちゃ可愛い”寶塚”って書いてリボンの騎士のサファイア姫の絵が描いたコースターです。
(持って帰ってきた)

2014/09/13 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
記憶になかったやろ?そりゃそうだ。
ベルばらもアタシらの時代と再公演があったみたいで
でも昔の方が好きだわ。最近の人は線が細すぎるからかなぁ。
なんか元タカラジェンヌのヌード写真集も売ってたで。
あと、不倫騒ぎをおこしはった方は
「清く正しく美しく」って色紙に書いてはって、つっこんだわ(笑)

2014/09/14 (Sun) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆リックママ☆
あら、そんなところにいらっしゃったの?
午前中に行ったので、4時くらいは、うちの忘れ物の女王が革命をおこしていた頃かしら。
そうそう、アタシがタカラジェンヌになって100年って
春日野八千代もビックリやないかぁい。
宝塚といえば手塚治虫やものね。サファイアかわいぃコースターやろなぁ

2014/09/14 (Sun) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

No title

私、いまだに宝塚みたことなっしーー。行ったらハマるんかちら。
宝塚歌劇行ったら、ほんとにオスカルやら~に変身できるとこあるよーで、一度行ってみたいよ~な。。メイクされんの怖いよーな。
ぷいさん、立ち姿ばっちしやないですかっ!!
☆モザイクの下は、ちょいと照れたスマイルなんでしょね~~♪
ワスレジェンヌ、、愛嬌いっぱいだからよしとしましょっ(^^)
こうちゃんには、長生きしてもらって、人間の年齢でゆーと100才って年までがんばってもらいたし~~!!

2014/09/14 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆ゆっちん☆
☆モザイクの下は真顔です(笑)
観たことないんやねぇ。
基本ミュージカルはすきやから、宝塚も楽しいんだけど
よくあるタカラジェンヌの取り巻きの皆さんのお約束な立ち振舞いとかは無理かもしれん。
うちは御近所に、「えっぇ 鳳けいすけでございます」ではなく鳳蘭さんのご実家があったから
どんな世界の人かなぁってのも興味をもつ一因だったのかも。
御近所に2つ上のさくらちゃんってコがいるので、
さくらちゃんについて長生きしてほしいです。節ちゃんもついといで~~

2014/09/15 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

あずき  

No title

あじゅはうったんの宝でしゅからタカラジェンヌ~♡
おむちゅ姿がまぶしい娘役トップスターでごじゃいましゅ( *´艸`)
今度の女子会はワスレジェンヌとタカラジェンヌの夢の競演(*´Д`)
ちなみにはむちは大地真央の実家のガソリンスタンドの横を
チャリンコで走り抜ける子供時代を過ごしておりまちた。

2014/09/15 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆あずきちゃん☆
おばちゃんは宝というと焼酎が浮かんじゃう。
うったんとはむちにとっては、世界で一番輝いてる宝よね。わかるわ[E:note]
おむつのまぁるい感じは、まさにお姫様のドレスなイメージで素敵だわ。おしめさま、よね。
あ、忘れ物の女王はアタシじゃなくおばちゃんのお姉さんのことなの。ま、似たり寄ったりなんだけどね。
大地真央、豪快なタカラジェンヌでしたわね。パワーはガソリンだったのか。
あ、リニューアルした車椅子、まぁるくてかわいいね。
ダンスが上手に踊れそうだわ。

2014/09/16 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment