のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

多頭飼い体験

なんてこたぁない、未来が泊まりに来ています。Miku_ga_kita4jpg



未来は、たぶん(家族を)待っているのか、玄関で就寝。



でもって、朝。



まったりと過ごしていた私とこう太の部屋?の前で



「はよ 起きて~。アタチさびしぃのぉ~」と鳴いている。



この罠にまんまとはまってはいけない。



無視無視。。。



いゃ、待てよ。もしかして、しっこに行きたいのか?もらされたら大変!!と慌てて下に下りて庭に出したら



母が「さっき未来は 庭でおしっこもうんちもしたよ」



; ̄ロ ̄)!!し・しまった。



やはり「起きてアタチに構え!!コール」だったのか。



まぁ、しょうがない(?)目が覚めてしまったので、



Miku_ga_kita1父と、2人で2頭を連れて朝の散歩に。



昔のこう太もそうだったけど、未来はひっじょーに、ウンチの回数が多い。



そして、歩きながらする。ふぅ~大変。



こう太1に対して 未来3位の比率の重いうんちを持っての散歩は



多頭飼いの醍醐味?( ̄△ ̄;)?



さて、帰宅後しばらくして、ご飯をあげても



こう太1/2、未来1の量のご飯を こう太1 未来1/2の速度で完食



つまりは、量は倍だけど、食べるのは倍速で食べるのさ。未来は。



その後の自由運動も、こう太昼寝、未来動きっぱなし。



ボールやらフリスビーを「婆ちゃん投げて」とせっせと持って運んでくる。



婆ちゃんもそれに乗って遊んであげる。(まっ年寄りのリハビリになってるからいっか)



そりゃ、こんだけ動きゃ痩せるわなぁって程の動きである。



Mikugakita2_1面白いのは、絶対に2頭は家の中では、一緒に移動するの。



そう、2頭とも私のストーカーと化するのである。



っつうか、未来は こう太のストーカーかもしれん?



今も コレ書いてたら、2頭でお越しになり、そして同じ部屋の中だけど



思い思いの場所で昼寝中。



多頭飼いって、しんどいこともあるけれど、



楽しい発見もあるのね。

スポンサーサイト

Comments 6

MIWA

No title

それぞれ性格も違うからおもしろいかもね~
うちも恭平がいたとき、2匹の性格が全然
違うし、食べ物の好みまで違うしいろんな
発見したよぉ~^0^
そだ~^^
2匹並んだお団子写真ほしいかもぉ~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2006-08-20 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   

グウママ

No title

どうもです!
多頭飼いの面白さを満喫しておられるようですね。
ウチでも、私が動くとそれこそ民族大移動のようになります。
先日までは姪っ子二人も泊まりに来てて、その子らも同じように私についてくるので、すごかったです。
≧(´▽`)≦アハハハ
人気者は辛い!(〃∇〃) てれっ☆

2006-08-20 (Sun) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Zenchan

No title

始めまして♪

時々読み逃げしていましたZenchanと言います。

多頭飼い経験楽しんで居られるようですね。

実は、多頭飼い私も夢なんですよ♪
昨日弟の飼てるワンコが来たので一時的に多頭飼い気分が味わえましたが
やっぱり楽しいですね♪

2006-08-21 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa☆うんうん。個性って大切よねぇ。だからこそ面白い!!
そうだよそうだよ。うんうん。
あっお団子2つは無理だな。
ってのも、未来のおけつはまぁるくないのだ
ボサボサ状態です。桃尻にしようと思ったけど
びびりだから、じっとしてないし。

グウママ☆おぉー民族大移動~~~
これからは、職場でも大移動?すごぉい、モンゴルの草原が頭に浮かぶわぁ~~~。遊牧民サイコー!!・・・?

zenchanさん☆はじめまして。ようこそ、いらっしゃいました。
おぉぉぉぉぉ ジョン君はコイケル~~~かわいーっ
あたしの飼いたいワンコスペッシャルです。もちコーギーも大好き♪
いとこが飼ってるんですよ。ラッキーとウッディっていうんですが。
かわいいですよね。性格も外見も動きも。
弟さんのワンコはどんな子かしら?
多頭飼だけに関わらず、一度飼い始めたら
生涯共に幸せに暮らしたい!!そう思うと奥が深いです。
ところで、多頭飼いは何を飼いたいのでしょうか?コイケル?

2006-08-21 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   

レオン母

No title

あ~、ぷいさんたらいつのまに多頭飼いに・・・笑

それにしても↑こちらでzenchanさんにお会いできるなんてビツクリ~!!!
と言ってもいつもzenchanさんのHP読み逃げ常習犯の私なので全くご存じないのですけど(すいません)
コイケルマニアのレオン母でございます(こんなところで挨拶して気づいてもらえなかったらどうするよ)
コイケル欲しさにコイケルHPを毎日読み逃げしているのです、そのうちお仲間に入れていただきたいわ♪

2006-08-21 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

レオン母さま☆うふっ やはりお越しになったわね。待ってたワン。
多頭飼いは、こう太が2頭ならばいいわぁ。
ぼんやり三昧。たまらんじぇ。
もうね、元気がよすぎると、こっちの体力がぁぁぁ

コイケル仲間かぁ。いいなぁ。うらやましいなぁ。

2006-08-21 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply