のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

なすてこんなことに〜

なすてこんなことに〜まるで茄子のような体型のこう太さん。



お腹は、ししゃもだし。



おやつも殆どなく、ご飯も減らしたのに、この体型、



もしかして内臓の疾患かも?と不安に思い、



知り合いの獣医さんであるGママに聞いてみたら・・・



一笑ののち、「ご飯減らしたら」ってコメント。つまりは、ただのデブってことね?



あぁヨカッタ。ん?よかったのか?



ご飯今でも減らしてるんだけど、動かない犬には多いのかも、と半分以下に減らしています。どうなるやら?





「オマエも減らせよ」・・・BYこう太・・・    「はい」・・・ BYぷい・・・





ところで、茄子の続きで、



茄子といえば、「ボケ茄子」「オタンコ茄子」などと、なにかと悪い表現に使われますが、



実は、今日 茄子に関する衝撃的事件が発生!!



そう、それは昼休みに起こったのだった。



お昼にお弁当箱を開けた私の目に飛び込んだもの。



それは、なんと!!!『茄子の浅漬け』だった。。。



ん?んんん?なぜだぁぁぁぁぁぁぁ??????



そう、実は朝詰めたお弁当を 痛まないように、



出かける寸前まで冷蔵庫に入れていた私。



出かける時に、慌ててお弁当箱をカバンに入れて出かけたのだった。



その時、慌てるあまりに、お弁当ではなく、茄子の浅漬けを入れたタッパーを



持っていってしまったのだ。



私が、オタンコ茄子だったのね~(T-T)



暑さで悪くなったのは、どうやら私の頭だったようで。。。



脳みそ腐ってまふ。







スポンサーサイト

Comments 14

レオン母

No title

おおぉ~寝心地よさそうなフカフカ枕じゃ~("▽"*)アヒョ

あの日からこうちゃんはご飯減らされてるんすね(→o←)ゞあちゃー
でも大丈夫、レオンなんてその昔食べないという理由から2日間ぐらい抜いたことがありますから~
アッ!こうちゃんは食べないわけじゃあなかったんだ・・・じゃあ食べたいか・・・しばらくサラダバーで頑張って!!!
しかし、痩せた後には性格変わるかもですよ~
うちのみたいに凶暴になるかも~って、もうなってるか・・・!?
げんにほらGッさんも凶暴になりつつですから。。。笑

2週間後が楽しみ~♪

2006-07-31 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

レオン母

No title

それにしても・・・・・浅漬け弁当とは・・・・・



<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

2006-07-31 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ガー子

No title

(/▽\)きゃー♪やっちゃいましたかぁ~。
そういう時ってやっぱり二度見しちゃう?
「えっ!?うん!?うーーーん!?」って感じなんかなぁ?

2006-07-31 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

(´゚ω゚):;*.':;ブッ・・・
漬物だけもって出かけるとは・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
かばんの中臭くならなかった?( 'ノェ')コソーリw
それと・・・σ(・・*)ここ開いた時、写真見て
あれ?なんで茄子?って思ってしまった・・・
(;´▽`A``・・・だって・・・そっくりだったもん。
こう太(。・人・`。))ゴメンネ ・・┏○ペコッ
夏バテしない程度にダイエット p(*^-^*)q がんばっ♪

2006-08-01 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

グウママ

No title

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
茄子の浅漬け飲みの弁当とは!!
めっちゃ お茶目!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こうちゃんも茄子体系なのは・・・さては二人して茄子に取り付かれてはりますね・・・

( ̄w ̄) ぷっ

2006-08-01 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

こうちゃん、女子用スクール水着きてるみたい~♪うーん、かわいいのぅ~(=^ω^=)~
やっぱし、種類的には、加茂ナス?(こうちゃん、失礼しました)
節ちんもそやけど、無駄な動きはなるべくしたくない夏みたいなので、カロリー冬よりも消費してないんでしょぉねぇ。冬よりフード減らしてあげてるけど、節ちんも、一向にやせている気がしないしー。こうちゃんに似てて、嬉しいぃ~。
浅漬け弁当とは、し、しぶいっ。沢庵じゃなくてよかった。もちろん完食ですよねん(^m^*)?たまには、ヘルシー弁当っちうことで・・・。
昨日、散歩中に、犬が突然やってきて、節ちんかばって抱っこしたら、私のやらかい泉州ナスおケツをガブリッ。結構な出血・・・。でも、節ちんに何もなくてよかったのでありました。

2006-08-01 (Tue) 10:58 | EDIT | REPLY |   

emi

No title

浅漬け面白すぎ~^^;。
私もかなりのうっかりおたんこ茄子なので、共感しました。
しかしこうちゃんきんもちよさそ~な姿!!
本人は暑いよぉ~なのかもしれんけど、癒し度は高い!
え?イヤシ度も高い?

厭味になりそうだけど(焦)スレンダーマロンも最近肉付きよくなってきてたので、ご飯を少し減らして体重落としました。
するとテキメン食糞ふっかーつ!最近食べなくて喜んでたのになぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。。

でもコギ友達から聞くところによると、食餌は減らさず運動(というか散歩)で減量&体重維持がヨイらしい。人間も犬もダイエット法は一緒か~。
難しいなぁ(>_<)

2006-08-01 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

レオン母さま☆こう太も昔は「ご飯要らん」と食べない犬だったので、
食べさせるのに苦労したのです。それが今では・・・
性格が変わる?レオンのような賢さやGっさんのような味わいが出るならいいわ。浅漬け弁当、この夏一番のオススメ!

ガー子ちゃん☆二度見っつうか、しばし凝視したわ。呆然とするたぁ、このことねって感じよ。

miwa☆そうそ、浅漬けだったから、糠付けじゃなくてよかった・・・ってそんな話ではないわさ。
こう太は、ナスはナスでも「焼き茄子」のようよね(* ̄m ̄)プッ

グウママ☆二人して茄子づいている?ということは、これは偶然でなく必然?ヾ(@^▽^@)ノ どこが必然やねんθ=(`-´#)o
たぶん、京都に住んでたら、もっと壊れてるわ、ワタシ。

ゆっちんさん☆こう太、水茄子でもいいかも?みずみずしい感じする?

ほぉぇ~ おしり大丈夫?どんなシチュエーションだったのかしら。知らん犬?離れてたのかな?出血って~!!痕になってるのでは?
独身の女性を傷物にするたぁなんてこったぁ。

節ちゃん、きっと心配しまくったやろね。お大事にね。

emiちゃん☆うん、見たで。マロンちゃんがダイエットって。しなくていいのよ。だって、痩せすぎてるんだから~。
良かったら こうちゃん(とアタシ)の脂肪を移植する?
そっか食糞と関係あるんや。
でも、食糞はすごく体には すっごくいい栄養素らしいよ。
でも、嫌なんだよね。

犬はね、デブで関節に負担がかかっていたら、長い散歩とかは余計に関節に負担がかかるみたいよ。だから食餌療法で。
犬は何日か食べなくても大丈夫だから。
でも、うちにはすぐにやってしまう甘い年寄りが二人もいるからね。
とほほ。

2006-08-01 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

シャー

No title

ぷいちゃん、だいじょうぶかっ!!!
それにしても面白すぎよ、文章の流れもサイコ~~!!
ぽちこは、ふわ毛が抜けてちょっとほっそりしたで(イヤミじゃないわよ~)
うん、こうちゃんスクール水着のコスプレね♪

2006-08-01 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

シャーちゃん☆アカン。会社でも1円単位の計算がでけへんようになってきた。
えぇなぁ、ぽちこちゃんふわ毛抜けたらほっそり?こう太も抜けとうねんけど、全然かわらへん。何が違うの?トライの利点で細く見えるはずなのに。

スクール水着、おっさん犬が着てたら変態っぽい?
それともレスリング選手みたい?えっそれならほっそりしてるはず?
そやね。やっぱ、変態の方か。。。

2006-08-02 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

雲丹母

No title

こんにちは!雲丹母です~(^^)
こう太くんの川柳ぐらんぷりに選ばれてましたね!
おめでとうございます!(^0^)
うにゃお日記にコメント頂いたあと、こう太くんのブログを
読ませてもらって、コメントを。。と思ってたのに。
すっごく内容が濃くて面白くて、どんどん遡って読んで。。
途中で中断して、また続き読んで。。。ってしてる間に
すっかりコメントをいれ忘れてました(/-T)しゅみません;;;
ワンコのことを凄く勉強されてるんですね!
知らなかったことがたくさんあって、雲丹母目からウロコです・・
これからもこちらで勉強させてもらいます!
でも。。。
おなすこう太君、超可愛いvv
ナス弁当ぷいさん、超おちゃめvv(^▽^)

2006-08-02 (Wed) 01:27 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

雲丹母さん☆ようこそ~。そう、川柳びっくりです。嬉しい♪
このブログ、濃いですか?
なんか変な風に澱んでいませんかねぇ(;^_^A 
ワンコのことも間違ったこと 書いてないだろなぁ。
目からウロコというより、目に変なもの入らないかの方が心配です。
えへえへえへ。
でも、また遊びに来てくださいね(⌒∇⌒)ノ""
茄子弁当、塩分も適度に取れいいですよ~ヾ(≧▽≦)ノハハハハ

2006-08-02 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

しゅりおん姉

No title

ご無沙汰してま~す。
かなりウケた~。たかちゃんなんて、朝からここ読んで大爆笑して、笑い声で私を起こしたのよ~っ(^o^)/おもしろすぎ。
我が家のHPも長期間放置しておりましたが、ようやく再開いたしました。よかったらまた遊びにきてくださいませ。

2006-08-04 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

姉さん☆いらっしゃ~い。たかちゃんにも喜んでいただけた?
姉さんも、たかちゃんにスペシャルびっくり弁当なんて持たせてみる?

おぉ、HP再開 オメデトー。
無理せず、ぼちぼち楽しみましょ♪
遊びに行くよぉ~(今日は、今から死んだように寝るので読み逃げさせてね)

2006-08-06 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply