のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

熟睡対策

犬がワンワン吠える時、その原因によっては、ゲージ・クレートの場所を変えるだけで



改善されることもあります。





さて、うちの場合。こう太のおうちは 二階のベランダ側にあります。



んが、まぁフリーなので入って寝たり、フローリングで寝てたり



イロイロなんだけど。



最近 朝5時ごろになると、こう太が苦手とするご近所わんこがお散歩に出かけるようで。



こう太は、犬のはぁっはぁっていう音かな?に反応して、



5時過ぎから、私の部屋の中で吠えまくり。



ね・寝られない。。。



なので、たらららったら~♪「安眠 ぐっすり扉~」(ドラえもん風に)



なんてこたぁない、雨戸を閉めて寝ることにしたのだ。



こうすると、朝の光も入ってこず、音もある程度遮断される。



これが また効いたようで、雨戸を閉めてからは、こう太さん 起きなくなりました。



あぁ これで (私が)ぐっすり寝られるわ。ヨカッタ。



も・もちろん こう太もぐっすり寝られるはず!!Dsc00362



と思いつつ、朝が昼に近くなる頃に起きてしまう 私でございます(;^_^A 





こう太は、いい加減おきてくれ、といいたそうに



たいてい 私のベッド横で じーっと見つめて待っておりますのよ。



(起こす努力をしても私が無視をするので あきらめているのね)

スポンサーサイト

Comments 2

MIWA

No title

そっちの暑さは半端じゃないんだろうね~^^;
こっちも今日は30度近くになったみたいですぅ~^^;
今週から仕事始めたはいいが。。。
毎日脱水症状と戦ってるじょ~
くわしくはまたメッセでもしましょw
ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ w
こう太は夏バテはしてないかな?

2006-07-13 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa☆暑いですぅぅぅ。30度なんてとっくに超えています。朝でそんくらいあるのよ。
おぅ、お仕事復活!オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
脱水症状ですって?あぶねぇあぶねぇ。水分補給はきちんとするのよ。
えっもしかして、夜にはアルコール消毒兼ねてしてるって?近ければ付き合うのになぁ。

2006-07-14 (Fri) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply