のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

お留守番 でっきるかな

うちの こうちゃん 家族が出かける時に



わんわん。あわわわ。ほふほふ。 うるさいです。



ちゃんと 躾けましょう、ですな。あはっあはっ。(笑い事ではない)



で、ただいま 直す練習中でっす。最近は すぐに鳴きやむようになったかな。





ところで、お留守番。



うちでは、去年私がアメリカに行っていた 約1週間が最長の留守なんですが



出かけてしまえば、案外大丈夫だったようで。



しかし、ワンコによっては 断食生活、散歩も要らぬ、何もしたくない、と



殻にこもる子もいるようで。



そう思うと、小さい頃から、「ワーキングホリデー」なんてのをさせたいもの。



ワーキングホリデー、そう よそのお宅に寝泊りし生活し、お勉強もしてくる。



うちは次に犬を迎えることがあれば、しっかりした安心できるお宅に



ワーキングホリデーに出したいと思ってます。



と こんな話題を出したのも



ある知人が、1週間ワーキングホリデーに行くそうで。



その間、犬が苦手な家族に愛犬を託して行くので、心配、とのこと。



ご家族も 世話に不安を覚えていらっしゃるとのことで。。。



うちで預かってあげたいが、いろいろ預かれない理由もあり



結局、お家に置いていかれるのだけど。



うちもそうだけど、「安心してお泊まりできるお宅」って必要よね、と



思うのです。



えぇと うちに犬が来たら、ホストファミリー引き受け先、



皆さま よろしゅうに。









スポンサーサイト

Comments 8

ガー子

No title

今度「お留守番じょうず」のお題でマナーセミナー?!をひらく予定なの。
「ワーキングホリデー」ネタの一つにいただいちゃっていいかな?
いつもながら、うまいこと言うねぇ~ヽ(`▽´)/

2006-06-22 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

レオン母

No title

えっ!こうちゃんお留守番前は騒ぎますか!?
ホホホ、コギさんらしいのでは・・・なんならええしつけ教室紹介しましょか!!!(ガハハハハ~)

レオンもワーキングなんとかっていうのは実家に行ったことありますよ~ん。
食欲・元気・ウンP全くかわりなく、しっかり太って帰ってきよりました(@△@;)
ホストファミリーはしっかり選ばなくては、おブタなワンさまになってしまいます(爆)

2006-06-23 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

emi

No title

ワーホリ、いいなぁ~!!私がもっと若かったら…(´ヘ`;)イキタイ。
こうたくんの引受先ならいくらでもあるでしょう~(´∇`)。
おとなしいしまったりしてるし!うちでよければいつでもどうぞ(というかうちに預けると勉強なんてさせてあげられない上に、足りないことが山ほどあってぷいちゃんが色々心配だろうケド(;・∀・))。
ってここまで書いて、こうちゃんじゃなくて次の子のこと?!と気がついた私。ふえー、それじゃ余計ムリだわ、うちの凶暴な女子(2名)にどんな教育をされるやら…想像しただけでも…ムフ。

2006-06-23 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ガー子ちゃん☆おぉマナーセミナー!いいですねぇ。
そのセミナー。私も是非受けたいわん。
うふふ、座布団1枚もらえます?
どぅぞどぅぞ。こんなネタでよければ。
そうなのよねワーキングホリデーの話をオーナーさんに聞いた時に
犬にとってもよそ宅は同じだなぁ、って思ったの。
レオンママの話でないけれど、ホストファミリーによって経験イロイロだし。
でも、人間の皆さん、みんな「楽しかった」って帰ってくるじゃない?
そういう経験させたいよね。絶対プラスになると思うし。
ガー子ちゃんが近ければ、絶対にお願いしたいものだわ。

レオン母さま☆まぁ、いいしつけ教室?是非ともお願いしたいわぁ(笑)
うちは短期(数時間とか)は姉宅とかemiちゃんちとかであるんだけど。
いつも玄関とかドア・窓近くで地蔵のようになっているらしいです。
レオン母実家に こう太を預けると想定すると・・・怖くて無理( ̄∇ ̄;)

emiちゃん☆えっ凶暴な女子2名?トニーは女子?
( ̄ェ ̄;) ?それともemiちゃんのことなのぉ?失礼m(_ _;)m

こわい・嫌な経験でなければいいのよ。
犬同士の関わりも立派な勉強。
その時には、頼むわぁ。ってまだまだ先の話よん。

2006-06-23 (Fri) 16:47 | EDIT | REPLY |   

emi

No title

イヤだわ、ぷいちゃん(´▽`*)アハハ
もちろん私とマロンのことよ♪
あとは軟弱系男子2名・・・(;´∀`)・・・・・・
ぷいちゃんとこの次の子かぁ~。かなり興味深々(こうちゃんの反応も含め)!!楽しみです♪
先日ドラハで見てきたアジの世界大会選抜、コイケルがミディアムで2~3頭出てたよ^^。去年はコイケル1頭代表で行ったとか行かなかったとか。 走りそのものよりも、あまりにもかわいくて美しくて見とれてしまった!

2006-06-23 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

レオン母

No title

↑コイケルちゃんの話や~(;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)うるうる~

2006-06-23 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ひまわり

No title

未来は小さい時からぷいの家お泊りしてたから、平気だモンね。めっちゃ助かってます。うちで玄関にいる原因のひとつは苦手な未来がいるからかなぁ。いやでもなんでも数日預けたらあきらめるんちゃう?かしこい子やから周りの反応みてるやん。次の子と言わずこうちゃんも夏休みワンホリする?
幼児はねぇ、お母さんの不安を感じるとますます不安になるねんでぇ。知ってるやろけど。

2006-06-23 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

emiちゃん☆そ・そうだったの?( ̄_ ̄ i)きょ・凶暴なんだ
んふふ。軟弱系男子に笑ってしまいました。確かに女性陣の方がパワフル
そうなのよ、なにかが出来るとかより、性格がいい、愛らしいってのがポイントかしら。なにより、愛し愛される関係でいたいのよね。でも、遺伝性疾患も考えてしまう・・・臆病さも。まだまだ長い道のりさっ

レオン母さま☆☆☆☆(ノ△・。)(ρ_;)(;へ:)うんうん

ひまわり☆みぃちゃんね、我慢してるって感じよぉ。あまりの穏やかな環境に落ち着いてられへんのかなぁ?帰りたいオーラずっと出してる。
こうちゃんは、未来がやはり苦手。預けたらお腹ピーピーなりそうかも。
いゃ、しかしHさんに入院させた時はものすごく普通やったらしいから、
たぶん順応性あるとは思うの。ワンホリ?構ってくれるんやったら出すで。

2006-06-24 (Sat) 10:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply