のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ご機嫌ななめな理由

Dsc_0855

しっこもしたし、お水も飲んだし、氷も食べたし、おいしいサプリも飲んだし



なのにご機嫌悪いのは


眠いのに寝つけないから



パピーの頃から変わらないところです。
イライラするからおもちゃにやつあたりして
そして、そのうち寝る



今日は、昼間寝すぎたようで、寝つきが悪いようでございますよ

Comments 6

あずき

No title

とっても賢いこうしゃんでもそんな駄々っ子なところがあるんでしゅね( ゚Д゚)
あじゅも寝られない時は隣で寝てるはむちを鼻でつんつんしゅるんでしゅが
まーったくもって起きないのであきらめてねんねしましゅ(´・ω・`)
秋の夜長をぷいしゃんの寝顔を眺めて過ごすのも一興でしゅよ♡

2014-09-06 (Sat) 16:12 | EDIT | REPLY |   

こう太

No title

☆あずきちゃん☆
ぼくは賢くなく頑固者なだけだよ
んもぉ、こんなとこで恥ずかしい話しなくてもあええあおのに、ぷいちゃんたら。
ぷいちゃんの寝顔?じっとみたら寝られへんほどこわいで。



こっからは、おばちゃんが。
季節の変わり目、あずきちゃん、体調いかがかな。こうちゃんも今日は、しんどそうでこのまま息とまったりせぇへんか、と心配になりました。が無理やり散歩のあとのご飯をモリモリ食べてくれ安心しました。
お互い気をつけようね。

2014-09-06 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

こうちゃん。
大好きな鴨さんの玩具で気分転換してネンネできたかな?
少し涼しくなってきたから、お散歩に行って
夜はぐっすり眠れますように。

ぷいさん。
こうちゃん体調悪い?
大丈夫?

2014-09-06 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
なんかね、日に日に老化は進んでる感じでさみしくなります。
歯が痛いからかと思うけど食べはじめが億劫だったり
身体の重心がとりにくくなったり。
でも、こまった時のオタスケマンとしてアタシが登場したときの、待っててん!って笑顔をパワーにアタシも頑張ります。

2014-09-07 (Sun) 07:52 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

寝たいのに寝れずにイライラする・・・うちの父と一緒なり。
人間は、睡眠薬に頼れるけど・・。こうちゃんは、自然と寝れるんを待たないといけないから大変。
イラっとしてる姿も、何しててもかわいぃだろな~~。
老化のスピードに、こうちゃんもぷいさんも、負けないで~~!!
オタスケマンさん、寝かしつけるのに、子守唄の練習もしないとっ(^_-)今日は、とってもいぃお天気♪涼しい夕方にゃ、ニュータイヤで頑張って、今夜はぐっすり寝れますやうに~~(^O^)
こないだ、テレビで、わんこのデイサービスやってるってしてました。飼い主がお手上げ~~な時に、気分転換できるやうに昼間あずかってくれて、あずかってくれてる間に、マッサージや整体、プールとかいれてくれて、動けるよになって帰ってくるという・・。ぷいさんは、お手上げ~~ならんでしょけど、、また、気分転換に遊びましょねっ!!リックママんち、いつやろ??(^ム^)

2014-09-07 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちん☆
あ~~あ~~あ~~
♪ドレミファミレド♪
バッチリです。

眠たいのに寝られないのは確かにつらいよね。
昼間にお日様浴びるのはいいっていうから
お父さんと節ちゃんと出かけなきゃ[E:note]
で、たまにはアタシらも外に連れ出してん♪

老犬のデイサービス、他の人からもテレビでしてたって聞いたずら。
実は先週
会社行ってる間にママしかおらず、九時間くらいお外に出せず困ったので、お友だちにシッター頼んだの。
アタシ的には信頼できる友達だから頼めたのね。と~~ってもありがたかった。権ママサンキュー[E:heart04]
ガウガウ噛むし、車椅子やし大変やのに、ホントに安心できたのよ。

しかし、これが民間資格とった見知らぬ人なら、不安で預けるのは勇気いるなぁ、と。
人によっては、頼るといいサービスだと思う[E:shine]
アタシは分離不安やからかと。


でも一番は犬も飼い主も昔からの知り合いなお友だちの存在かな。節ちゃんの老後はアタシ頑張るよん。
え、心配?

2014-09-07 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply