のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

行先変更

ほんとはUSJへ行く予定だったんだけど、
友達が体調不良のため延期に。

ならば、しないといけないことリストにある
『免許更新』へ。

初めて、兵庫県警へ。いつもは明石までいくんだけど、
元町なら電車で行けるし。

さてさて、ソノマエニ行きたいところが。
それは大丸
パンフェアみたいなんしてるから行きたかったの。
シティベーカリーも魅力的だけど、食べたことないとこがいいな、と
まずは ル パン の食パンを。
Dsc_1015


そして、お次は クラブハリエ
こちらは長蛇の列で、並んでからわかったのは
高いっ
一個300~400円くらい
いゃ、しかし 滋賀まで行ったと思ったら、と自分に言い聞かせ。
たねやさんだけに、あんこ嫌いなアタシも おいしいと思った餡大福パン
バームクーヘンが入ったパンなどチョイス
味はどれもおいしいんだけどね。
値段だけが。

続きは明日食べるので楽しみ♪



Dsc_1016

たくさん買ったパンを持って免許更新へ
はぁ、疲れた


帰宅後、こうちゃんの散歩から帰ってきたら
ご近所の奥さんと会い、立ち話
やはりパン好きなYさんと話はずんで長話
そしたら、なんと高校が一緒。あ、Yさんはアタシより7つも若いんだけど。
だれそれさんも同じ高校だとか、どこのランチがおいしいとこ
こないだ近所のレストランに宮沢りえとウェンツ来てたらしいで、とか。あんまり喋ってたら、こうちゃんが顔を足に押してきはった(笑)
えぇ加減にせーよ、かな。
スポンサーサイト

10 Comments

ゆっちん  

No title

免許更新って、県警でもできるんやぁ~~、、で、、お色は金or青?(^m^)
今の、USJは魅力的ですよねんっ☆あのイルミネーションはすごすぎる~~、withわんこOKなら、いぃのにーー。。
パンフェアがっ!!
私もご飯<パンでーす。特に、帰宅までに待てずに、車ん中で食べるパンが好きかもっ。
しかし、クラブハリエ、、儲けすぎ~~!!バームクーヘンパン、気になぁるっ。
こうちゃん、かわいぃ合図ですねっ(^_-)

2014/11/21 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

No title

おいしいもんのお話ばっかり。
さすが、ぷいしぇふ!

ブルメールに小さなパン屋が出来てて
(神陵台に本店があるパン屋さん)
”こやまパン”って言うパン屋で、パンを買ったら
試食とかで食パン1切れくれました。
もっちもちして美味しかったです。
その食パンの名前「めいまい食パン」
私は「めまい食パン」って読んでました(汗)

ウェンツと宮沢理恵のテレビ、私もみた。
おいしそ~やったよ。

2014/11/21 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

あずき  

No title

あじゅも見てまちたよ~ジェームス邸でちたね(*^▽^*)
あんなお高いお店行ったことないでしゅし
はむちが「ローストビーフはもっと分厚く切らんかいっ!」って
ブツブツゆってまちたからおフランスには不向きでしゅ(/ω\)
飛騨高山にはうちの飼い主おススメの「トランブルー」って
おいちーパン屋しゃんがあるそうでしゅがこっちには来ましぇんねぇ。
信州からちょびっとあんよを伸ばして高山へ行ってみてくだしゃい。
ただし平日でもけっこー混んでるそうでしゅから
行かれる時はお気を付けくだしゃいね(´・ω・`)

2014/11/21 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   

MIWA  

No title

USJ私も早く行きたいわさ~。
残念だったね。少しは余裕で
見れるようになったのかなぁ~。
来年はお付き合いよろしくねん。
パンはお値段そこそこするよね。
美味しいのは当たり前やけど
やっぱり手間を考えたら 高くもないの
かな~とも思うし。
おいしいもんだらけで うらやましい~[E:happy01]

2014/11/21 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆ゆっちん☆
優良運転手は県警ででけるよ。あと高齢者。
だからもちろん金[E:shine]
た だ、なんか写真が変
ん。あたしが変なんか。。。
クラブハリエは、どのパンもおいしかったよん。
バームクーヘンのんはイマイチかな。
しかし、他はどの生地もすっごい好きかも。

2014/11/21 (Fri) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆リックママ☆
アタシもいきましたよ。めまいパンの店(笑)
レジがすっごい時間かかってはって
行列できてました[E:coldsweats01]

小束山のダイエー近くにもパン屋さんができてるらしく
チェックしなきゃ。

2014/11/21 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆あずきちゃん☆
高山?遠いけど気になるぅぅ

ジェームス邸は、今はわかんないけど
オープン時に人から色々聞いてるから、う~ん
しかし、内覧はしたい建物なり
ローストビーフってのも、いまひとつテンションあがらんのよね。ちなみにクリスマスディナーは一万円やで。
誰か連れてって欲しいわ。
あ、お庭はワンコには魅力的なとこだけど。入れてはもらえないけどね

2014/11/21 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
食い倒れのまちが呼んでるで。
パンは奥が深いよね。しかし、ホンマにクラブハリエのパンうまし。
USJは、まだまだ人も多いらしいよ。ハロウィーンより今は減ってるとはいえ。
しかし、夜は寒いと教えてもらったので、早めにリベンジしたいわ。

2014/11/21 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

matie  

No title

いいですね!パン!!
ルパンて北野のラスイートのですか?
あそこの小さいバゲットバターたっぷりで好きです[E:shine]
確かにクラブハリエ高すぎですよね…
以前私も大丸で売れ残り買った事があるのですが
売れ残りやからかあんまり…でした(笑)
きんぴらゴボウパンとか(笑)

2014/11/23 (Sun) 15:41 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆matieさん☆
そう、ラスイートのパンですよ。
おいしかったです。
でしょ?高かったでしょ。
きんぴらごぼうパンはなかったな。
皆買うパンが決まってる感じだったから、クラブハリエ側もいいとこついてきてる商品セレクトなのかも。
あんぱんは、ほんまにおいしかったので、おすすめです。

2014/11/23 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment