のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

燃え尽きた夏

初収穫




Dsc_0849

去年植えたけど季節が遅かったのか実がならなかったパッションフルーツ





今年は5つくらいも実がなったのに
水が足りなかった(土がみずはけよすぎた)のと
台風ん時にプランターごと、転げ
ネット支柱も倒れて実がなったとこが、まさかの枝切断

でやっと残ったのが今回のひとつだけ。

ありがたくいただきました。

Dsc_0851


甘くてプチプチして、とてもおいしかったです。
この木自体は3年くらいもつらしいので、来年もなってくれたらいいなぁ。

こうちゃんのお口には入りませんでした。



こうちゃんは、というと
まだまだ頑張ってみんなに支えられて過ごしてますよ。
朝は涼しくなったからか、久しぶりにおしっこパットの中でちぃしてました。
ほんまに助かる、おしっこパットカバー様々です。

Comments 11

あずき

No title

あじゅねぇ、こないだパットカバー買ってもらったんでしゅよ。
そんでもってはむちがバイト行く日に一回試してみたら
おうちに帰ってきたはむちが見たものは
脱ぎ捨てられたパットカバーとそれをあざ笑うかのよーに
周りにデコられたうんPとでっかいしみ…( ゚Д゚)
人間って夢もきぼーもなくなったら抜け殻になっちゃうんでしゅね。
あじゅは、はむちのおくちから魂がぷしゅ~と抜けてくのを
この目でしっかり見てまちたよ(゚∀゚)
あじゅはまだまだ暴れん坊ないたずらっ子でしゅ('◇')b

2014-09-02 (Tue) 13:13 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

まずは・・・あじゅちゃんのコメントに爆笑。
リックもズリズリと動いてたからパットカバーとオムツは
抜け殻のように残っていた。
ま~お古で申し訳ないけれど、こうちゃんのお役に立って良かった良かった。(^o^)

パッションフルーツ・・美味しいん?
食べた事ない。
来年は有り余るほど実って、おすそ分けにあやかりたいものです。

2014-09-02 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

台風のせいで 1個のみかぁ~[E:sad]

でも、味見ができてよかったね。

南国フルーツはこっちじゃ

育たないし・・・。

来年はたくさん育つといいね!

2014-09-02 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

↑あじゅちゃん・・・ごそごそ頑張ってるとこ、、見てみたし~~なり(^m^)ちっちカバー、ええ仕事してくれてますねっ(^_-)こりから涼しくなるから、お腹の冷え防止にもなるし~~。
パッション:食べたことない?かも、、たぶん。パッションだけに、情熱的に味わったんでしょね~~!!来年は、水たんまりあげて、私のお口にも入るくらい収穫できますやうに~~(^_-)

2014-09-02 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

kyonta

No title

ぷぃさん^^こんにちは♪
パッションフルーツ〜どんな味かなぁ(*^^*)
我が家のは まだまだ青くて どうみても当分食べれそうにありません〜^^;
調べてみたら実が成ってから
2ヶ月~75日くらいかかるらしいですね〜(><)
過去のblog見たらば我が家の8月の初めに成ったので・・・てっ〜10月!
紅葉とともに? 待ちきれないかも〜(笑)

というか・・・今頃 ベランダが ジャングル化^^;;;;(汗)

2014-09-03 (Wed) 07:52 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title


2014-09-03 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あずきちゃん☆
お返事遅くてごめんね
なんやらエラーがでて打てないのよ。
はむちは今日もお仕事だったのかな?
はむちおらんかなぁ、とおばちゃんは怪しげな客になってたのよ。
あら、魂ぬけちゃった?じゃ、にぱっで補充しといてあげてね♪
さては車椅子デコのうん、いゃ案を練ってたんだよね。

2014-09-03 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
想像できて吹き出しちゃうね[E:coldsweats01]
うん、長い留守番と寝るときはいつもしてるよ。
お尻を覆っちゃうと嫌なのかもね。女の子はしょうがないけど。
来年はたくさんなるといいな

2014-09-03 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
そやなぁ、夏の日照時間か暑さで実のなりかた違うらしいから、そっちはむりやなぁ。
夏の女としては南国フルーツ食べてみたいことない?

2014-09-03 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちん☆
ちっこカバーは、もしかすると今から練習しとくといいかも~やけど、節ちゃんも必要となる日がくれば
ちゃんと着こなしてるよな気がするな。
パッショ~ン
秘宝館の掃出窓にいかがかしら[E:sign02]

2014-09-03 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆Kyontaさん☆
そうなんですよ、いつが食べ頃かなかなかわかりづらいまま数ヶ月。
Kyontaさんみたいにちゃんと落ちないようネットで、なんてことはしないものぐさなアタシ
その結果がひとぉつだけ。
そりゃそうですよね。秋にはたくさんの収穫楽しんで下さいね。クッキーちゃんもお供えを待ってはるかと。

2014-09-03 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply