のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

右利き?左利き?

さっきテレビで犬にも右利き・左利きがあるとやってました。



オスワリ・待てさせて オイデをした時に 先に出たほうが利き足だとか。





こういうのをみると やらずにはおれません。



結果・・・1度目は右足からでたんですね。



2度めからは 左から。うーんと、左利きなのかな?





犬にとって得意な方というのは確かにあるようです。



時々トレーニングしている時に



「あれ?こっち方向の方が簡単に出来たから得意?」ということあるようです。



何かを教えるときに 飼主が犬の得意な方を覚えておくと、



犬も楽しく出来ることもありますよね。



皆さんのお宅のわんちゃんは どちらが得意かしら?

スポンサーサイト

Comments 3

シャー

No title

うんうんあると思う~
地面にスリスリするとき絶対右肩から。
足あげておしっこする時も右足(左はあげれないらしい)。
寝る時も右側が下になってる。
来いも右足から出たっ!

2006-05-01 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

グウママ

No title

あ、動物奇想天外でやってましたよね。私もこの犬の利き腕のところをみたかったんですが、6chのお笑いでゲラゲラしているうちに見逃してしまった。
(;´д`)トホホ
今度うちの世界一達にもやってみますわ。

2006-05-02 (Tue) 07:38 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

シャーちゃん☆おぉ観察力鋭し!!
うちは・・・どうだったっけ?いろんな方向に足上げてる気もするなぁ。ちといろいろやってみて よぉく観察してみよっ。
そそ、六甲の展望台で日没からキャヤドルつけてて幻想的って新聞にあったよぉ~。カメラマンさん行かはらへんのんかな?

グウママ☆世界一ちゃんたち♪どうかしら。でも、利き腕って 知ってどうなるんだろ。利き腕じゃないほうの筋肉もつけといたほうがいいんかしら?っつうか、うちはまず脂肪から落とそうって感じだけど(* ̄m ̄)プッ

2006-05-03 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply